苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
どうしてこうなるのか

前回の記事で

ビッグガンガンの付録の

「WORKING!!彩」が







『付録なのに単行本と間違えられる 』

ガンガン付録なのに単行本と間違えられる








という記事を書いたが

今回はどうしてこのような事件が起きたのかを

検証してみようかと思う!














・・・って大袈裟だな。。



















では、参考までに

単行本の裏表紙はどうなっているのか

見てみることにする。

















まぁ、通常はこんな感じです。

working01.jpg

左上にバーコード2つに

その横に価格と出版社名。


てか、どんなコミックも

大差なくこんな感じであろう!
















では、付録の「彩」の裏表紙は

いったいどうなっているのか?


















それは






















これだーーーー!!!






















sai03.jpg

なんと通常のコミックと

ほぼ同じ仕上がりとなっているのだ!


しかもちゃんとバーコードまである

















・・・































ように見えるのは



















気のせいであり
















実際にあるのは

バーコードではなく






















それに似た何か!?

sai04.jpg

フォークとナイフが交じっとるΣr(‘Д‘n)















そして本来数字があるべきところに

あるアルファベットは


















「YAMADA YARIMASITA」
















や ま だ  や り・・・




















「やまだやりまみた!」

失礼、噛みまみた















「山田やりました!」

何をやったんだ、山田!?










と、ツッコミもついでに聞こえてきそうな

言葉が書いてあるのですよ!















まぁ、忙しい中での

作業だったら間違えて陳列させて

しまうかもしれませんが、

バーコードはエラーが起きるはずなので

レジはきっと通過しないでしょう・・・多分。。















とりあえず、今回こういった事も起きましたが

ファンの方々にとっては大変嬉しい企画でしたので

負けじと今後もぜひ行って欲しいものですよ!











スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これが例のw
夕凪さん、こんばんはです!
名古屋のほうもこの間、雪がひどかったみたいですが大丈夫でしたか?

って…マジでバーコード的なものがついてますねΣ
なんて手の込んだ付録なんでしょうww


「YAMADA YARIMASITA」っておい山田!Σヽ(゚Д゚)ノ

この仕掛け人は山田さんですかwww
この山田さんのせいで店員さんが引っかかってしまいましたね(爆)
こんなことされたら間違うのも無理ないです!

でもレジに通したら

「 \ YAMADA YARIMASITA(税込み) 」

とか画面に出たら笑えますよねw
2012/02/10(金) 19:12:55 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>桃音さん
どもども返信送れてスミマセン!!!
そしてこんばんはです!

いや~、あの雪の日は大変でしたよぉ~。
朝家を出る時はそんなに積もってはいなかったのですが、会社の最寄り駅に降り立つとそこは一面銀世界が広がっていたのでありました・・・Σr(‘Д‘n)ナンジャコリャー

うん、もう今年は十分雪は堪能しましたんで次降るのは来年でお願いしたいところですよw


はい、おそらく山田に間違いないでしょう!(キッパリw)
そう、全国の数多くの書店やコンビニを混乱の渦に陥れたのは山田の策略であって、この付録に罪はないんです!www

あはっ、レジでそう出たら面白いですよねw
まぁ、店員は恐怖するか怒り狂ってレジを破壊するかもwww

2012/02/13(月) 22:02:56 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/388-f48b64ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
