苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
HELLO AGAIN











・・・














これ















マイラバの曲じゃん!!



My Little Lover 「Hello, Again ~昔からある場所~ 」














自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きてるわけじゃない~♪

















・・・

















レンタルしてテープにダビングして

何度も繰り返し聴いてたなぁ~。











JUJUさんのもいいけど

やっぱり原曲の方が耳に馴染む感じ。

歳だからか?(爆)















なんだろね?

この声聴いてると妙に切なくなって

涙が出そうになるのは・・・。














今なら中古で安く手に入ると思うので

良かったらCD音源で聴いてみてくださいね♪

MLL01.jpg

僕も数年前に●●●円で改めて購入しましたw








テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

サッカーワールドカップ決勝トーナメント
日本Xパラグアイ戦!私も見ました!!
惜しくもPK戦で負けちゃいましたが・・・
この日、8時半に1度寝て11時に起きて観ました。
その前の、日本Xデンマーク戦は9時に寝て、3時に起きて観ました。
結構辛かったですwww

私も、マイラバの方が良いですね♪
聞き慣れているせいでしょうか?
あっ!
前回の記事で、大黒摩季さんの「熱くなれ」がありましたが、
大黒摩季さんも以前は良く聞いていました。
今でも車にはダビングしたCDを積んでますwww

2010/07/04(日) 23:18:08 | URL | nick #lCBQkjls[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

おぉ、nickさんもパラグアイ戦観ていましたか!?
いや~、もうかなり防戦の試合でしたが体を張って守り抜いた姿には感動しましたよ!!

ハハッ、nickさん僕の父と同じ事してますねw
父もデンマーク戦では8時くらいに寝て3時におきてましたからね~。
ちなみに僕は寝ていたのですが、4時くらいに隣の家から絶叫が聞こえて目を覚まし、携帯でニュースを確認したら「日本先制」と書いてあったので安心してそのまま再び眠りにつきましたよwww

やっぱりマイラバを知っている人にとってはマイラバの方が耳に馴染むんでしょうね!
ミリオン突破はダテじゃないです!(意味不明w)

大黒摩季さんの「熱くなれ」はNHKのアトランタオリンピックのテーマソングでしたよねー。ほんとオリンピックにピッタリの熱い歌でカッコいい曲ですよ!
あと「チョット」「あなただけ見つめてる」も名曲ですよね♪
姉は当時「日本の女性シンガーで一番歌唱力のある人」と言い切ってましたよ!
2010/07/05(月) 22:20:39 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

なんか利用規約違反で削除されちゃってますね…

JUJUさんが、マイラバの曲をカバーしたのでしょうか?
2010/07/10(土) 20:45:31 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

・・・って、あれ??
確かにまたしても動画削除されてますね。。

まぁ、早い話がおっしゃる通りマイラバのカバー曲がCMで使われていたんですよねぇ。
てか、CMなんて人に見てもらってなんぼの世界なのに何故削除されるのか分かりませんねぇ・・・。
2010/07/11(日) 21:54:09 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
 久しぶりにブログを拝見して、鳥肌が立ちました。
 というのも、私もつい先日(このブログが書かれた4日)からずーっとこの曲を聴きっぱなしだからです。そのアルバムも中古で買いました。
 はやっていた当時はなんとも思わなかったのに。。。

「どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所」

 涙が出ます。
2010/07/15(木) 14:38:28 | URL | なみ #-[ 編集]
>なみさん
はい、こんばんはです!
返信遅れてスミマセン。。

おぉ、なみさんも丁度この曲を聴いていたんですかっ!
たしかに偶然にしては出来過ぎてる時って鳥肌が立ちますよねぇw

そうそう、後からその曲の良さに気がつくって事はありますよ。
特にバラードは曲を聴かせるといより歌詞を聞かせるので、聞いている自分の状態によっても曲の良し悪しが変わりますしね。

本当この曲は名曲ですよ。
優しく、切なく、そして力強く歌い上げるのAKKOさんの声が最大限にいかされた曲です♪
2010/07/16(金) 22:02:24 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりです
夕凪さん、こんにちは。

お久しぶりです。毎日暑いですが、お互いに頑張って生きていきましょう(笑)

マイラバ・・・懐かしい。私も先日CMで聞いて、「あれ?カバーされてる」って思ってたんですけど・・・これはやっぱりマイラバの勝ちかな。

akkoさんの声だからいいんですよ。
私は以前にCDで持っていたけど処分してしまい、akkoさんが復帰した時に出たアルバムの中に収録されてた音源で今は聞いています。

私は「白いカイト」が夏っぽくて好きですね。
2010/07/19(月) 17:07:46 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!
・・って、おぉビックリ!お久しぶりです!

いや~、暑いですね、ホント・・。
たださえ暑いのにPCを付けるとさらに熱気でやられそうですよw
日陰を渡り歩いてこの夏を乗り切りましょうw

フフッ、やはりLOVEちゃん大好きさんもマイラバの方が耳に馴染むみたいですね~。

>akkoさんの声だからいいんですよ。

そうですよね~♪
なんて言ったらいいかな・・・ちょっと失礼かもしれないけど「どこにでもいそうな女の子が歌っている感じが歌詞とマッチして共感しやすい」・・・からなのかも。

「白いカイト」は2ndシングルでしたっけ?
確かに夏っぽくてこの時期にはピッタリですね~。
2010/07/19(月) 20:27:21 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

JUJUさんの動画が何故削除されたか、なんとなく判りましたよ。
この前、めざましTV見ていたらTV初公開という形でPV映像が流されていました。

動画がTVの映像と同じかわかりませんですけど、どっかから流出したので削除されたのではないかと思いますよ。
2010/07/25(日) 21:07:37 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

おぉ、最近めざましTVでPVが初公開だったんですね~。
それだったら仕方ないですよね・・・

・・・って、あれ?でも
この動画はSONYのカメラのCMの15秒動画でして
PV映像では使用してなかったような気がするんですよねぇ。
なので他に規約に違反する事があったかのか、それとも写ってはいけないものが写っていたとか・・・ヒィ(汗)
2010/07/26(月) 21:48:46 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 21:56:53 | | #[ 編集]
夕凪さん、お久しぶりです。

最近、ブログ更新してませんですけど大丈夫でしょうか?
仕事忙しのかな…
ちょっと心配です…
2010/09/24(金) 23:29:13 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

あはっ。、なんか心配かけてしまったようでしてスミマセン(汗)
とりあえず生きてますので安心してください(爆)

ブログは・・・なんかいろいろな理由で書けなくなってしまいまして。。
主にメンタル的なことから生活面。その他にPCが壊れてデータが消失したり、雷でネット関連の機材が壊れたりと・・・まぁ、散々です、はいorz

ただ、またそのうちブログは書きたいなぁと思ってはいますが、クレーンゲーム中心ではなくなるような気がしますので別の場所で再開するかもしれませんが、その時はまた連絡しますね!
2010/09/26(日) 20:15:47 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

生きていて良かったですwww

PC壊れたり、ネット機材が壊れたりと何かと大変だったんですね…

クレーンゲームとはまた違うジャンルで、ブログを再開するのですね。楽しみに待っています♪
2010/09/28(火) 19:38:10 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 18:48:33 | | #[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!
またまた返信が遅れてスミマセン~。

ほんと、ネットがつながらなくなった時はマジ半泣き状態でしたよw
いかにネットに依存した生活をしているかを改めて確認した気がしましたねぇ。

はい、また何か書きたい事を見つけたら復活したいと思いますのでよろしくお願いしますねー。
2010/10/04(月) 22:20:08 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!
どもどもご無沙汰しております・・(汗)

そうですねぇ~、早いもので今年ももう10月ですねぇ~。
そしてまた一つ歳をとる月でもあります..orz

あはっ、心配かけてスミマセン。。
とりあえず生きてますのでご安心を~。

ただ最近受けた健康診断で心電図で異常が見つかり再検査をしたんですが、とりあえず心電図は問題なかったのですが今度は「心臓に雑音がする」とか言われる始末でもう踏んだりけったりですよ(汗)

桃音さんも体調には気をつけてこれから訪れる冬を乗り切ってくださいね!
2010/10/04(月) 22:29:29 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 22:50:09 | | #[ 編集]
>nickさん
はい、こんにちはです!
返信が遅くなりまして申し訳ないです・・(汗)
そして突然ブログから逃走してしまいましてスミマセンです。。

あはっ、「楽しいブログ」ですか♪
僕もそれを目標にしてやっていたのでそう言ってもらえると嬉しいですよ!

けど、やっぱり僕には文才は無いんですよねぇ~。
それに改めて気がついた時、なんか文章を書くのが怖くなってしまいました。。

でも、まだ「何かを書きたい!」という気持ちはあるのでいつかまた復活したいと思いますよ!
はい、その時はまた連絡しますのでよろしくお願いします~。
2010/10/17(日) 11:21:46 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 07:46:55 | | #[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!
またまた返信遅くなってスミマセン~(汗)

あはっ、ありがとうございます♪
歳をとるのは嫌ですが、やっぱり「おめでとう」と言ってもらえると嬉しいものですね~。

ちなみに心臓の雑音の方ですが・・・なんか心臓でほんの少し血液の逆流が起きていて、それが雑音の原因らしいです。。orz
けど今のところは体調に影響することはないらしいので、とりあえず経過観察って事になりました~。いや、本当ご心配おかけしてスミマセンです!

どもども、ありがとうございます~♪
ははっ、ストーリー的要素ですかw
書く前は「短く書こう!」と思うんですが、書いているといつの間にか不思議と長くなってしまうんですよね、これがww

はい、またブログを再開する時にはまたよろしくお願いしますねっ!
ただBダッシュ中はク●ボーに直撃しやすいので注意してくださいね(意味不明)www
2010/10/31(日) 19:16:48 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 20:40:10 | | #[ 編集]
夕凪さん、こんばんは(*^Д^)ノ
お久しぶりです&元気ですか?

今年も終わりですねぇ~
あっという間の1年ですよねwww
今年もお世話になりましたm(_ _)m
またブログ再開出来るのを待ってますよぉ~
では、良い新年をお迎えください。
2010/12/31(金) 20:09:00 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>桃音さん
はい、明けましておめでとうございます~♪

・・・って、またしてもスミマセン!
返信がかな~り遅れてしまいまして(;´Д`)

そうですね~、ほんと一年なんてあっという間ですよ!
去年のこの時期にあった出来事が、ほんの数ヶ月前の事に思えますからねぇ。

はいっ、今年はLOVEYearですよっ!!
きっと今年は日本各地でLOVEが大活躍するに間違いありません!!(ドーン)

いえいえ、こちらこそ昨年いろいろ桃音さんにはお世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますねヽ( ´ー`)ノ
2011/01/03(月) 19:30:31 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、明けましておめでとうございます!

そして返信遅れまして本当スミマセン~ヽ(´Д`;)ノ

本当一年は早いですよね・・・。
なんか今年も何もせず終わってしまいそう。。
(まだ始まったばかりなのに既に諦めモードw)

ストーンマウンテンさんにも昨年はいろいろお世話になりましたが、どうぞ今年も1年よろしくお願いしますね( ´`)ノ
2011/01/03(月) 19:37:28 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/375-f9869fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
