苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
エヴァチロル③





なんだかよく分からんが




















ゲーセンにて


















決戦、エヴァチロル

evachi06.jpg

チロルは私が落とすもの。














今始まろうとしていたのであった・・・。

























まっ、とりあえず

100円で様子見といきますか!














てか、

ここは100円で何プレイできるんだ?


中の景品は

お徳用の飴とかチョコばかりだから

「100円1プレイ」

ってことは無いと思うのだが・・・

















と思い

カウントの表示を見ると・・・







































見えん・・・つーか、読めん。。

表示が裏コード「ザ・ビースト」状態になってますがね。














なんとも言えない記号が表示されたり

点滅したりでわけ分かりません!














完璧表示部分が壊れてますね、コレ。
















まぁ、いいや。

やってみれば分かるさ!




















まずは、どの位置を狙えば

大量にすくえるかを見極めなければ!


















考えるな、感じろ・・・



























・・・





























カッ!!!





























見えた・・・そこだっ!!

うぉりゃーーーーーーーーーーー!






















ザックリ






















・・・


























フッ



























大漁じゃ!!!

さすが俺、スウィーツ夕凪(何それ?)
















あとは、この景品を

板の上へタイミングよく落とせば・・・・



























パタン































・・・へ?























何だ、今の音は・・・。

嫌な予感が全力全開ですよ・・・。































・・・

























・・・って、

























なんで

















景品口の蓋

































もう閉まってるんだyo!

おいおいおいおい、何の冗談だ!!!



















慌ててポケットから100円を取り出し

再び投入して蓋を開放!































・・・ふぅ


















なんて恐ろしい台だ・・・(汗)
















まだアームが動いてる時に

蓋が閉まるなんて前代未聞だぞ!!















つーか、この台



























壊れてんじゃないの!?

全てがね。
















・・・















店員に文句言うか?


























・・・


















いや、そんな事して





























店員「あっ、壊れてますねー。


   スミマセン、この台使用中止にしますね。」


















とか言われたら

チロルゲットできなくなっちまう!(爆)



















・・・



















つーか、そもそも
















もう既に100円入れているし、

どうせ次のプレイ中に

蓋が閉まるだろうから

その時また100円を入れねばならんから



















結局のところ

































台から離れられねぇ~

くそっ、はめられた!(誰に?)























・・・




















クッ






















いいだろう!



















ならゲットするのが先か

100円が尽きるのが先か

























勝負してやんよ!















もう、狙う場所なんて

どうでもいい!


兎にも角にも
















すくうだけじゃ~!!!

結局いつものパターンか・・・。
















・・・















と、ガシガシ

アームをを振り下ろしていた訳だが、
















ふと思った事があった。





















このチロルさ

evachi06.jpg

重りが落ちるとケースの底が開いて

パラパラと景品口へと落ちると

思うんだけど















このケースの横幅って・・・




























景品口より長くない?

両サイドのチロルって景品口に落ちないんじゃ・・・





















・・・とか思った瞬間

































重りが落ちやがった!!!

ガフの扉が開くっ!?





















「うおっ!ちょ、ちょっと待て!!!」
















という言葉も空しく

チロルは下へと落ちて行く・・・





































・・・
























と思われたが、


















何故だろう




























サイドだけ落ちてないのは?

evachi07.jpg

偶然?それとも計画的犯行か?

















てか、





















どうすんの、コレ?

どうやっても、もう落とせないでしょ・・・。




















・・・














仕方ないので

しぶしぶ店員を呼びに行きます。


























夕凪「あのー、この残ったチロルって

   ゲットしたことになるんですかねー?」
















男性店員「はい、ゲットになります!」























フフフッ、よしよし!




















そして店員がケースを開け

チロルを取り出している時・・・

























男性店員「エヴァ好きなんですか?」















夕凪「えっ?・・・ははっ、好きですよ。」




















何だ?いきなり・・。
















男性店員「じゃあ、『破』は観ましたか?」
















夕凪「当然観ましたよ!(DVD買ったし・・)」
















男性店員「僕レンタルしようと思って
      
     行ったら、まだ無かったんですよ。。」















夕凪「はぁ、・・・」














そりゃそうだ。

レンタルは一ヵ月後じゃなかったけ?



















男性定員「僕GAINAXとか

     庵野監督が好きなんですよ。」















夕凪「あー、そうなんですかー。

   











まぁ、確かにそういう人も多いだろうね。

不思議の海のナディア」も名作ですしね。

OPが神曲過ぎる!










ちなみにGAINAXとは

TV版エヴァを作ったアニメ製作会社である。

















男性店員「・・・ちなみに















  愛国戦隊大日本















   って知ってます?」



















夕凪「・・・はぁ(゚Д゚)?」

























ナンデスカ、ソレ?





















男性店員「愛国戦隊大日本ってのは・・・

     庵野監督が・・・

     ダイコンフィルムっていう・・・























    ・・・以下略・・・
















まぁ、「フンフン」と頷きながら

話を聞いている僕に対して

いろいろ丁寧に細かく

説明してくれたと思うんですが、






























・・・ゴメン
















正直なトコ













































半分も理解してなかった。。

専門用語が多すぎて何がなんだか・・・(汗)
















・・・



















まぁ、そんな店員の長話も終わり


























ようやく
























チロルゲットだぜっ!

evachi08.jpg

てか、本当に食べ切れるのか、コレ。。


スポンサーサイト

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

エヴァチロルGETおめでとうございます!!!\(^o^)/
しかし、景品口の蓋が途中で閉まるとは恐ろしいですね。
これが、故障ではなく設定だったら悪意を感じられますね。

そして、店員さん熱いですねwww
ナディアは僕も知っていますけど、愛国戦隊大日本というのは知りません。
ちょっと後で調べてみようっと。
まぁ、無愛想な店員さんよりマニアックな話をしてくれる方が面白くっていいですよね。
2010/06/13(日) 22:21:49 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

どもども、ありがとうございます~♪
意外なところでコンプできてしまいましたよ!

ハハッ、蓋が閉まった時は一瞬唖然として時が止まりましたよw
蓋が閉まるのって普通は景品を落としてから5秒くらい経ってからですもんねぇ。やはり計画的犯行に間違いない!(大嘘w)

店員さんは地味に熱かったですねぇ~。
いや、何と言うか・・・ポーカーフェイスで喋られるもんですから、僕もどんなテンションで対応していいものやら悩んでしまいましたよ(汗)

おぉ、ストーンマウンテンさんもナディア知ってましたか!
まぁ、NHKにしては異色のアニメって事でも有名でしたからねw
2010/06/14(月) 20:33:47 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
(爆笑)
夕凪さん、こんばんは♪

・・・。フフ。←
・・・アームが降りる前に・・・
蓋が閉まっちゃう設定って・・・。

見たことないです!

・・・ので、笑ってしまいました。。(笑)
すいませんー。←
でも、夕凪さんの突っ込み、
「yo!」も面白くって。。。

でも、最初に1000円を両替したんですよね?
ってことは、1000円以内でGETされたんでしょうか?
だったら、買うより安いですね~♪

これって、結構重石が落ちるのに
時間かかるんですけどね。
他のまわってる景品はなんだったんでしょう。

とか、色々気になりましたww

何はともあれ、GETおめでとうございます!!

・・・店員さん・・・。言葉も出ませんww

あ。ストライプLOVEちゃんもGETされてるー!
おめでとうございます♪
こ、これはどこで・・・?
2010/06/14(月) 22:59:53 | URL | AiNa #1olHiW.o[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

フフフッ、見たこと無いですよね~。
時間切れで勝手にアームが動き出す事はあっても、先に蓋が閉まるなんて事は一度も経験なかったですから本気で焦りましたねwww

ハハッ、「yo」はこれまでにも何度か使おうと思った事はあったんですけど、プライドが邪魔して何故か使えなかった言葉です(謎)
でもまた、どこかでコッソリと使っていきたいと思いますyo!(マテ)

おっ、よくぞ気が付きましたね!
そうなんですよ~。僕も結構苦労すると思っていたのですが、思いのほか重石が軽かっみたいなんですよ。
まわっていた景品は小さな飴とかチョコでしたけど、それでも動いてくれましたし!

あっ、ありがとうございます~♪
ちなみにストライプLOVEはAiNaさんもよくご存知のバーモとビックカメラ地下のゲーセンでサクッとゲットできました!!
ただ、バーモの方は例の子供用の台だったので中腰体勢で辛かったし、ビックカメラ地下は相変わらず客層が若くて入るのが辛かったですけどね・・・(汗)
2010/06/15(火) 22:05:07 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

えっ!?店員さんは、ポーカーフェイスだったのですか…(汗
それは辛かったですね。喜怒哀楽の表情だけは、出してもらわないとこちら側の対応も困ってしまいますね。

ナディアは知ってますよぉ~
確かに当時のNHKで、ああいうアニメが出たのは驚きでしたよ。

『愛国戦隊大日本』調べました。
YouTubeに映像がありましたが、なんじゃこりゃ?ってなりましたwww
アニメじゃなく、同人特撮とは思いもしませんでしたよ。
2010/06/18(金) 22:58:41 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんにちはです!

そうなんですよ~。
もう少しテンションを上げて喋ってくれれば僕もうまく対応できたのですが・・・てか、ゲーセンの店員だから常にハイテンションでいて欲しいですよねっ!

そういえばナディアもTV終了後、劇場版が作られたようですが・・・ヤス氏いわく、「アレだけは絶対観ちゃなんねぇ!」との事w

あっ、観ましたか、「愛国戦隊大日本」・・・。
まぁ、おそらく僕と同じ感想でしょうwww
あのネタとか映像を懐かしく思えるのは、僕らよりもう少し上の世代ではないかと思われますよ!
2010/06/20(日) 09:54:14 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

コメント遅れてすみません。

エヴァチロルGETおめでとうございます。
夕凪さんなら必ずGETすると思っていましたが・・・

扉が途中で閉まる事あるんですね。
私など、何も考えずにすくって落としちゃうので知りませんでした。

私も挑戦しましたが、おもりは落ちませんでした(涙。。。
まっ、すくったチロルもエヴァだったので良かったんですがね。

マニアックな店員さんと話が盛り上がって?良かったですね(^_-)-☆

何気なく、ストライプLOVEちゃんもGETしてますねぇ~。
GETおめでとうございます♪
2010/06/20(日) 18:42:51 | URL | nick #lCBQkjls[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

いえいえいお気になさらずに~。
コメントはお暇な時にでもしてもらえれば全然OKですので!

ハハッ、まぁ僕も意地でもゲットしてやるっ!って気持ちで臨みましたからねぇw

おそらくですが・・・蓋が途中で閉まるって事はまず無いはずです!
きっとその台が壊れていたに違いありません!!!(ドーン)

おぉ、nickさんのところは下でまわっているのもEVAチロルでしたか!?
僕のところもそうだったら一石二鳥だったんですけどねぇ~(ちょっと意味が違うか?)

店員さんはマニアックでしたねぇ。
歳は僕と大差ないように思えましたが・・・なんでそんな昔の作品知っているの???って感じでしたよ!w

はい、さり気なくゲットしちゃいました!
ありがとうございます♪
2010/06/20(日) 20:05:54 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
恐るべしセ○?
夕凪さん、おはようございます~。

AiNaの家の近くのセ○も、
エヴァのチロルがありました・・・!
ただ、ダブっているのがたくさんあり、
しかも「落とし口に落ちた景品のみ」
もらえるようです。(汗)
入っている景品が袋に入ったチョコレートだし、
これは買った方が安そうだなって感じでしたよ・・・。


と、報告しに来ましたーw

そのセ○にこれから準備して突撃して来ます!ww


・・・あwエヴァのチロルは、
多分獲れないと思います・・・。(^^;
2010/06/23(水) 08:21:57 | URL | AiNa #1olHiW.o[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

おぉ、AiNaさんの近くのセ●にも
エヴァチロルがありましたか!!
やはりセ●の店には今普通に置かれていると
考えてもよさそうですねコレは!

ムムッ、ダブリが大量ですか・・・。
それはきっとエヴァファンの店員が
好きなキャラのだけを持って帰ったに違いないです!(嘘)

ハハッ、その台でチロルを集めるのは難しそうですね!
チョコが大好きな人ならもってこいの台でしょうけどwww

おっ、今日はそのセガに突撃だったんですねっ!
何かいいものをゲットできたでしょうか?
また写真等みせてくださいねー。

チロルは・・・きっと獲らなくて正解です(爆)
2010/06/23(水) 22:33:53 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/372-186fbdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
