苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
エヴァチロル



まぁ、そんなわけで

















エヴァのローソン数量限定

「クリアファイル」全種は















無事コンプ!

eva-l01.jpg

ふむ、壮快じゃ!

















したわけだが・・・


















クリアファイルばかりに

気を取られてしまったのが

災いしたのであろう。



















全く持って


















気が付かなかった・・・。




















そう




















エヴァチロルの存在をっ!

くそっ、いつの間にっ!!!











えー、知らない方もいると思うので

エヴァチロルについて少し解説を。


















エヴァチロル・・・

正式名称はヱヴァンゲリヲン

『詰めてねチロル』


パッケージデザインに

ヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』の

ビジュアルを使用したチロルチョコである。


フレーバーはビス・アーモンド・ミルク

の3種類でチロルの包装は全30種。
















ちなみに、このエヴァチロルは

僕の記憶が正しければ今回で2度目。

前回のローソンのエヴァフェアの時にもあり

その時は新劇場版の『序』の

ヴィジュアルを使用したものであった。

















ちなみに
















これ




















買い方があるんですよ!

なんだそれ?
















「詰めてねチロル」という名前通り


















専用の缶が用意されているので
























コレ(前回のやつね)

evachi01.jpg

全8種だったかな?















その缶に好きなチロルを

9個入れてレジへと持っていくわけである。
















こんな感じで

evachi02.jpg
















・・・
















まぁ、





















ハッキリ言って




























羞恥プレイです・・・

置いてあるの大抵レジ前だし・・・orz

















もう店員の視線が痛くて痛くて・・・



ゆっくり絵柄を選ぶ余裕もなく

けっこうダブったのを買ってしまい

集めるのに苦労しましたよ。。



















コレも計画のうちですか?碇指令



















・・・





















で、そんなエヴァチロルの

第2弾が今回あったわけだが


















僕がその存在に気がついたのは





















発売してから





















なんと
























一週間後!

うぉぉ、出遅れもいいとこじゃん!!!















・・・




















無理だ・・・




















もう




















絶対見つからん!!!


















これも確か入荷数が少ないんだよ・・・。





















・・・































けど、





















せめて





















1缶くらいはゲットしたい!

















もう、この際

絵柄はどうでもいい!

EVAとか使途とかロゴとかでもいい!!



















だからせめて















一缶だけは必ずゲットする!

一矢報いてやるぜっ!



























そんなわけで

仕事が終ってから地元で

ファミマ巡りです事よ!
















・・・
















ん?















今、「アレ?」

















と思った方



















正解です!


















「エヴァフェアはローソンじゃないの!?」

とツッコミを入れたいですよねー。













でもいいんです、ファミマで。

















実はこのチロルに関しては

ファミマでも何故か取り扱っており、

しかもローソンよりファミマの方が

遭遇率が高いんですよね。



















まぁ、そんな訳で
















可能性がまだ高いファミマを

集中的に巡る事にしたわけですが・・・

























なんか・・・
























6矢報いてしまった・・・

evachi03.jpg

あれー?















意外と集まったな・・・。
















ちなみに















残りは2種は、綾波さんと

初号機のデザインの缶だけど


















初号機のは





























あったけど、スルー!

酷いっ!!

















綾波さんのが1種手に入らなかったのは

ちと残念だけど、6種ゲットできたのは

奇跡としか言いようがない


















・・・
















のだが、
















肝心のチロル






































27種類しかなかった・・・

evachi04.jpg

くっ、やはりこのパターンか・・・。

















くそぅ、あと3種なんだよ!
















・・・って事で

ネットで調べてみた。














全30種の絵柄

evachi05.jpg













・・・ふむ

















つまり無いのは・・・















・味噌汁の綾波さん

・加持さん

・ネルフロゴ

















・・・か。






















加持さんとネルフロゴは

探せば見つかるかもしれないけど、

味噌汁の綾波さんは・・・

























限りなく0に近いね

きっと缶に綾波さんだけ詰めた人多いだろうしな・・・。





















・・・




















まっ、仕方ないか。


コンプはできなかったけど

楽しませてもらったよ!

















さよなら、エヴァチロル。

お役目ご苦労さん!











































・・・

































次回予告
































evachi06.jpg






スポンサーサイト

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
なんだか噴出してしまいましたよww(ごめん

ってか凄いことをするもんですねww
尊敬しますw
2010/05/30(日) 22:34:05 | URL | 詩音 #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

エヴァチロル回収ご苦労様でした。
いやぁ、凄いですね。
1週間過ぎても、それだけ収集出来たのは大したものですよ。
尊敬しちゃいます(゚▽゚*)

そして、次回予告が凄く気になりますよ。
これって、ゲーセンでぐるぐる回ってお菓子やマスコット等をしゃべるで持ち上げて、落とす奴ですよね???
これに、エヴァチロルが勢揃いでパッケージしてあるのですか!?
GETしちゃったのでしょうか?気になっちゃいますよ。
2010/05/31(月) 20:02:50 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>詩音さん
はい、こんばんはです!

いや、別に問題ないっすよぉ~。
「アホだ、コイツ」と笑ってくれれば何よりですw
そんなブログなんで(汗)
2010/05/31(月) 21:14:59 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

どもどもありがとうございます♪
いやいや、正直「あぁ、こんな雨の日の仕事帰りに何必死になってチロルチョコ買いに行っているんだ、俺は・・・」と自問自答してしまいましたよw
でも、なんとかある程度集められて良かったです!

おぉ、コレが何の画像か分かったんですねっ!
そう、ゲーセンの例のアレですw
まぁ、詳しくはまた次回書こうと思うのでしばしお待ちくださいね~。
2010/05/31(月) 21:20:12 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

クリアファイル、コンプおめでとうございます♪
しかしエヴァ人気はやはり凄いですね。
一週間後にそれだけ集められたのは凄いです!!!

チロルチョコ、私も見ましたよ!
同じ台みたいですが、おもりも位置が違います。
向かって左側にあり、チョコをすくっても落ちそうにないので諦めましたが(涙。。。

違うお店で、チロルチョコだけ獲る台があったので挑戦しましたが、
獲れたチョコには前回のチロルが入ってました(爆)

夕凪さんの事なので、きっと・・・ですよね?

次回、楽しみにしてます♪
2010/06/03(木) 00:03:40 | URL | nick #lCBQkjls[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

どもども、ありがとうございます~♪
なんか人気凄いですよねぇ。
特に僕の住む街はなんか異常にファンが多いんじゃないかと思ってます。新劇場版「序」に登場しちゃってる市ですしねーw

おぉ、nickさんもコレ見かけたんですかっ!?
しかも2店でっ!!??
これは多くの店で同じ事をやっていると思ってもいいですねw
・・・てっ、前回の!?
いや~、それはある意味貴重ですよ!w
てか賞味期限が少々気になる所ですねwww

フフフッ、僕ならきっと・・・ですかw
さてさて今回も奇跡を起こせるかこう御期待ですよ!
2010/06/03(木) 22:23:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
そ、その台は…!
夕凪さん、こんにちはです!

まずはファミマ巡りお疲れ様でしたー!
よかったですね、見つかって☆
なるほど、、エヴァチロルってこんな感じなのですね!
味噌汁の綾波さん、めっちゃ気になりますw


そしてその台!
これは難しいですよね;
物によってはツルツル滑ってまったくすくえないという…(爆)
ぜひ奇跡を!ミラクルを起こしてくださいね(゜Д゜)ノ


そういえば、ロッテリアでもまたエヴァフェアやるらしいですねっ。
今度はタンブラーやコースターが貰えるとか!
忙しくなりますねw
2010/06/04(金) 17:39:25 | URL | 桃音 #y5ou25a6[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!

あはっ、ありがとうございます~。
ファミマを5軒ほど回ってなんとかそれだけ集める事が出来ましたよ!
まぁ、絵柄に関してはもうちょっと良い絵を使用してくれればいいと思うんですけどねぇ。風景なんて必要なi・・・ゲフケッ゙フッ..

そうなのですよ!
これ中に入ってる物によっては、全くすくえないという悲惨な事になる恐れがある台です。
しかも今回は重りを落とすのがメインですからね・・・難易度が高いデスよぉ。。
けど、難易度が高ければ高いほど小宇宙は燃えてきますよ!w

およ!ロッテリアも再びエヴァフェアやるんですね!
全く知りませんでしたよぉ。
・・・けど、ロッテリアのは・・・多分無理です。。orz
チロルの時とは違って「店員と会話」というオプションが追加されますから(汗)
2010/06/05(土) 00:25:01 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりです☆
夕凪さん、こんにちは~!
お久しぶりです☆

わぁー。
ファミマ巡りお疲れさまです!

30種もあるのですね・・・。
LOVEちゃんチロルが30種だったら・・・とか、
今想像してしまいましたw(爆)
た、大変だ。。。←

っていうかー!
その台は・・・。アレですね。。。!
まさかっ・・・。(汗)
でも、これをGETするのは大変そう・・・。
き、気になりますっ。(笑)
ヒジョーに気になります。←しつこいww

とりあえず、エヴァ色々GETされて、
おめでとうございます♪

次回の記事は・・・
飛びつくように見に来ますねっー!(笑)
2010/06/06(日) 13:48:18 | URL | AiNa #1olHiW.o[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

どもどもお久しぶりです~。
なんか調子悪かったみたいですが大丈夫ですか?
とりあえず、ゆっくり休んで回復させてくださいね♪

そうなんです・・・30種類もあるんですよぉ。。
まぁ、缶(ケース)が見つからず何店も回って集めたんですが、仮に1店舗に全種類あったとしても、30種を確認しながら買うのはかなり苦労しますよぉ・・・てか、恥ずかしすぎマス!(爆)

そう!この台はAiNaさんもご存知の例のアレですよ!
コレは狙ったものを落とすのは至難の業!
果たして僕はコレを攻略できるのか!?
こう御期待です!(次回予告風?)

あはっ、ありがとうございます♪
EVAネタばかりで申し訳ないですがもうしばらくお付き合いください~。
2010/06/06(日) 20:08:35 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/370-c0186769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
