苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
最近ダメ人間の音楽日記

ふぅ。



















気が付けば

もう四月も終わりか・・・















・・・

















てか




















今月ブログ更新してねぇ(゚Д゚ )

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・







まぁ、とりあえず生きてます。


















まだ戦えます。
















そう


































「死んでたまるかっ!」戦線

何それ?

















ですことよ!



















・・・















あっ、そうそう
















死んでたまるか戦線と言えば

劇中になかなかよさ気な曲を発見しましたよ。
















コレ↓

















『Alchemy』



















・・・





















・・・って
















アニソンかよっ!!!

















ってツッコミは無しの方向で(汗)












まぁ、ダメ人間だし!(爆)

















ベースの音が心地よいっすねぇ。

サビの前の転調する部分もいいし

久々「ピンッ」ときた曲ですよ!
















で、近々このマキシシングルが

発売されるんですが、

この曲カップリングなんですよ・・・。


メインに持ってきてもいい曲だと

思うんだけどなぁ。
















そういえば

GIRL NEXT DOOR の『 FRIENDSHIP 』

もてっきりメインだと思ってたら

2曲めだったし・・・。











僕の好きな曲調の曲は

現代では流行らないのかね・・・。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夕凪さんお久しぶりです^^

生きててよかったです←(こら
お忙しいのかなって心配してました。

私もあまり流行っていない曲を気に入ることよくありますよ。
2010/04/22(木) 13:50:51 | URL | pie #JalddpaA[ 編集]
夕凪さん、お久しぶりです♪

更新していなかったので、心配していました。
ご無事?で何よりですwww
4月はいろいろと忙しいですからね。
なかなか更新出来ないですよね。

流行らない曲を好きになっても大丈夫ですよ。自分の好きな曲を聴くのが一番です!!!
自分も、アイマスの曲に完全に嵌っていますからwww
今月、思い切って過去のCD13枚購入しちゃいました!!!
中古で安く手に入ったのですけど、それでも1万円以上かかりました。
明日には、一昨日発売した新CDが届く予定で楽しみです♪♪♪

アニソンの曲の題名に、ティン!!!っと来ました。
『Alchemy』って、錬金術って意味じゃないですか。これは、ファンタジーオタクの自分にとって、見逃せない言葉ですよ。
動画最後に『天使が現れました』という言葉も、何か引っ掛かりますけどどんなアニメなんでしょうか?
2010/04/22(木) 21:25:50 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>pieさん
はい、こんばんはです!
ご無沙汰してスミマセン~。。

いや~、それほど忙しくないですよぉ(マテ)
まぁ、一時期に比べたら仕事量も増えてきてはいますけどねっ!

フフッ、pieさんも流行ってない曲を気に入る事があるんですねぇ~。
そういった曲と偶然出会うと、なんか埋もれていた宝物を発見したような気分になりますよw
2010/04/22(木) 23:58:55 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

いや~、更新してなくてスミマセン。
とりあえず生きてますのでご安心をw
まぁ、忙しいと言うか・・・ちょっと僕もブログの方向性にちょっと悩んでまして。。
クレーンゲーム奮闘日記もワンパターン化してきてますので、ここいらで違った何かをしたいなぁ~と思いつつ、ただただ時間が過ぎていってます・・・(汗)

そうですよね!流行なんて関係なく自分の好きな曲を聴くのがいいんですよねっ!
おぉ、ストーンマウンテンさんはアイマスの過去のCD13枚買っちゃいましたかw
でも新品で買った事を思えば、いい買い物だったと思いますよ~。

『Alchemy』って、「錬金術」って意味なんですかっ!?
最近流行ってますからね錬金術!(嘘)
ちなみにこの作品「Angel Beats」のあらすじは・・・

一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学校、しかしそこは死後の世界だった。現世で死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で過ごす内に消滅し、転生する。

しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする『死んだ世界戦線(SSS)』は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、例え死んでも時間が経てば治癒し、記憶から自由に物を作り出せるこの世界で、学校の秩序を守る『天使』と日夜戦いを繰り広げていた。

生前の記憶を失った少年・音無は、この突拍子もない世界に戸惑うが、記憶が戻るまでの間、SSSと行動を共にするのだった。

・・・とさw
正直現時点での僕の評価はあまり高くはないですが、原作・脚本の麻枝氏の腕を信じたいトコですね。
ちなみに『Alchemy』も(てか)この麻枝氏が作詞作曲してたりするんですよ・・・ほんと万能な人ですw
2010/04/23(金) 00:27:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんにちは。

ブログの方向性でお悩みになっていますか。
僕のHPも、ワンパターン化していますからねぇ~
今のHPのサーバ容量20MB(最大50MBですけど、5M毎課金…)しかないので、やりたいことが出来ないのが、現状です。
プロバイダー変えようか考えていますけど、色々と面倒なんですよね(-_-;)

はい、『Alchemy(アルケミー)』は錬金術です。その使い手を、アルケミスト(錬金術師)です。
金を生み出そうとした学者のことですね。
現在の化学は、この人達がいなかったら成り立ちませんでしたよね。
某人気漫画は、無茶苦茶ですけどねwww

アニメの説明ご苦労様です。
色々と凄い内容で、ビックリしました。
『死んだ世界戦線』って、略してSSSとはwww
日本でしか、通用せんがなと思いました。
2010/04/29(木) 12:37:23 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!
返信遅れてスミマセン~。

やっぱりブログでもHPでも長く続けるとどうしてもマンネリ化を自分自身で感じてしまいますよねぇ。
けどストーンマウンテンさんはやりたい事が定まっているのですねっ!?
それは羨ましいですよぉ~。

なるほどっ!!アルケミストは錬金術師って意味だったんですねっ!
某アニメを観てるくせに全くその単語の意味を知らなかったです・・・(汗)

あっ、アニメの解説はwikiから拝借してきたものですから大丈夫ですwww
そうですねー、内容は壮大で凄いのですが・・・ノリが軽い。。もう少しシリアス路線で責めたほうが良かったのではないかと思っちゃいますねー。
ハハッ、確かに日本限定ですね!
『死んだ世界戦線』は(仮)であって常に名前が変わっておりますw
2010/04/30(金) 22:10:39 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
錬金術と聞いて
夕凪さん、こんにちはです!
そしてお久しブリーフです!(殴)
GWに突入しましたがいかがですかー?

『Alchemy』がどんな曲か再生したら

『利用規約に違反している為、この動画は削除されました』

って拒絶されましたwww


コメント欄を読ませて頂いたらアルケミストは錬金術師という意味で
わたしも某アニメを観てるのに知りませんでした!(爆)
勉強になりますw


って話が脱線してしまいましたが・・・;
好きな曲は人それぞれ違うので流行にとらわれなくてもいいと思いますよ♪
好きなモノを貫き通すのは良い事です(*゚∇゚)v
2010/05/02(日) 10:44:53 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!
どもどもお久しぶリーフですよ!(マテw)

そうですね!GWですよ!!!
去年も書いたかもしれませんが、鬱な気分が一気に吹っ飛びますねぇwww
このGWは大学やら中学の同級生と本当に久々に会って飲んでますよぉ~。

あれ?
・・・ほんとだ、消されてるっ!!!
くそぅ!!販促活動に貢献してるのになんて扱いだ!!!(おぃ)
てか、他にいくらでも消す動画なんてあるだろうに・・・。
悔しいので別の探して載せときます(爆)

あっ、桃音さんも知りませんでしたか!w
某アニメでは毎回「フルメタル アルケミスト」と言っているのにも関わらず、全く何の事か気にしていませんでしたよwww

そうですよね!
流行に捕らわれず自分の好きな音楽を貫けばいいですよね~。
ただ、その好きな曲が埋もれている可能性が高いので探し出すのに一苦労ですよ(T-T)
2010/05/02(日) 20:35:45 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/365-a7b964e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
