苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
まるっこトリオ②
友達との待ち合わせまでの

わずかな空き時間に

前回の「まるっこヘッド」をゲットした

ゲーセン「ラ・●ーモささしま」に向かった。

















そこで
















まるっこトリオ

loveusa260.jpg

を発見したー!
















・・・のだが、















穴の周囲のバリケード

(透明のプラスチック板)

















高すぎですっ!!!

無理だよ、こんなの越えられるわけ無いよ!!









しかも今回土台は前回と違い

細長いクッションらしきもので

敷き詰められている・・・。


前回は土台も「まるっこ」だったので

女神店員さんはその土台の「まるっこ」を

部分的に積み上げ若干バリケードを

低くしてくれたんだが、今回は無理だ。。
















つーか、






















女神さん居ないし・・・orz

至急神降臨の儀式をとり行わなければ!!















「エロイムエッサイム・エロイムエッサイム・・・

我は求め訴えたり・・・」





















・・・



















・・・くっ、

やはり魔法陣がないと無理か。


































こうなったら





















最後の切り札です!

「切り札は先に見せるな」と昔誰かが言ったが・・・まぁ、いいや。



















できれば使いたくはなかったが

もうコレしかない。。





















今日の僕の守護神とも言っても

過言ではない


















それがコノ
























福沢諭吉先生じゃ~m9(゚∀゚)

切り「フダ」と言うか、切り「サツ」だな・・・。


















そして諭吉先生を両替機に挿入し

500円に大量に両替します。
















もちろん全部500円玉にしたわけではないですよぉ。






















しかし、なんつーか

















総力戦だっ!!

出し惜しみは無しだ!!!














と言った某軍人さんの気分だね。(誰?)




















良い子はマネしちゃ駄目だぞ!



















・・・



















さっ、それでは始めますか!?






















いざ


















尋常に勝負!!!

ですよ!


















とりあえず

普通にアームを「まるっこ」の

中央にセットして・・・



















降下!!!
















そしてアームは

ガッチリとLOVEをつかみ



















上昇!!



















そして

穴へと向かうアームは

激しく揺れ・・・





















LOVEを落とす!!!

おぉ、ジーザス<( ̄□ ̄;)>

















・・・とね。





















・・・


















まぁ、





















分かっちゃいたけどさ!┐(´д`)┌

けど、やっぱりムカツクぅ~ヽ(`Д´)ノ

















やはりアームの強さは前回と一緒か・・・。


てか、アームの強さがどうこうと言う前に

元々こういう設定なんだろうね。

そして引っかかる所が少ない形状の

商品との相性は抜群だね!!!(`皿´)ノ





















・・・
















まぁ、


















プレイ側としては























正しく






























最凶の相手ですっ!!!

そんな相手にレベル1の僕が挑みますよ!

















始まりの村を出た瞬間

ラスボスに遭遇したようなもんだね。

















だが、

どんなにレベルの差があろうとも

1発当てれば僕の勝ちなのだ。
















そう、




















セルフィの「ジ・エンド」のように!



あれってラスボスにも効くんだ・・・。

















だから

やって、やって、やりまくれば

いつかはゲットできるはず!
















さぁ、プレイ再開だ!
















いくぞ2回目!!!















とりあえず今回も

「まるっこ」の中央にアームをセット。















そうすると、やはり持ち上げる。



















そして穴へと移動する時に

「ぽとり」と落ち・・・
























・・・




















・・・って

























落ちないっ!!!Σ(゜ロ゜;)!!

ま、まさかー????





















・・・
























と、

























獲れちまったーーー!ヽ(゜□゜;)ノ

loveusa263.jpg

まさかまさかの2回目でゲットン!


















本当に「ジ・エンド」が発動するとは・・・。






















しかし、

いったいどうして獲れたのか?

一回目と何が違ったんだろう・・・。

















・・・















まぁ、いいや。
















とりあえず言えるのは


















今日の俺























神が降臨してるかもしれん!

さっきの召喚呪文の効果か?
















さぁ、この波に乗って

残り2種も



















サクッとゲットしちゃいましょう♪

このペースなら1,500円くらいでコンプできるかも!!!!


















・・・




















フッ、






















サクッと

























1,500円飲まれたぜ・・・_| ̄|○lll

さっきのは100回に1回の確率で起こる偶然だったのかも。。















だが、本当の悪夢はココから始まるのであった・・・。












スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さんこんにちは(゜▽゜)/
 
おお!この高いバリケードがありながらの二回目でゲットおめでとうございます(>_<)
なぜ落ちなかったのでしょうね。何回かに一度、アームが強くなるのでしょうか。
女神さんはいらっしゃらなかったのですね…残念。やっぱり魔法陣がないと…←
2010/02/07(日) 07:36:07 | URL | ぴえ #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは。

私も全く同じ場所でゲットしてきました。
周知の事実かも知れませんが、トリプルキャッチャーってある程度お金を入れると急に力が強くなりますよね・・・。笑

だから、あれは腕とかないのかなぁって思い始めました。

自分の前にプレイした方が注ぎ込んでくれていれば、少しの金額で獲れる事もありますし。

ちなみに私は、まるっこコンプができたのは良かったのですが隣の台にスイーツシリーズのリラックマが寝そべっていたのでそれも思わず獲ってしまい・・・持って帰るのが大変でした。お財布も寒くなりました。笑
2010/02/07(日) 18:43:32 | URL | みかん #-[ 編集]
>ぴえさん
はい、こんばんはです!

あっ、ありがとうございます~♪
僕にもよく分かりませんが奇跡的に2回目で1種ゲットできましたよヽ(*´∀`)ノ

だけどまだ2種残ってますからねぇ~。
そうそう奇跡が続くとは思いませんし
やはり女神さんを召喚するために魔方陣を描く必要が・・・(爆)
2010/02/07(日) 21:58:09 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>みかんさん
はい、こんばんはです!

おぉ、みかんさんもココでゲットなされたんですねっ!
おめでとうございます~♪

>トリプルキャッチャーってある程度お金を入れると急に力が強くなりますよね・・・

えっ、そうなんですかっ!?Σ(゜ロ゜;)
これは新しい説ですねぇ~。
確かにアームの力にムラがありますよね!
ちなみに僕はアームの一本が緩くしてあるんじゃないかと思ってました~w

あはっ、まるっこトリオコンプ+リラックマですか!
そりゃあもう、帰るときは大変だったでしょうwwww
電車だとすると結構駅まで距離ありますし
いろいろな意味で寒かったとかと・・。
お疲れ様でした(´▽`)ノ
2010/02/07(日) 22:09:45 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
はい、静岡から行ったので帰りの電車移動(3時間)は大変でした。自業自得ですけど。笑

夕凪さんと私とで行った日にちが違うので、設定も違うのかも知れませんが・・・少なくとも、私が今までにプレイしたトリプルキャッチャーはみんなそんな感じでした。

私がささしまさんでプレイした際には、定められた金額まで投入されない時はあからさまにバリケードの手前でアームが弱くなってました。
私の見る限り、100円を連続投入する時と500円を投入する時でも差があったように思います。(後者のほうが少額で獲れるようになっていました。)

バリケードが無ければ、アームが降下する時の力を使って景品を動かしたりできるのですが・・・ささしまさんのバリケードは確かに高かったです。
アーム動く時も、ガラスにガンガン当たるし・・・。笑

長文失礼しました。
更新楽しみにしてます♪
2010/02/07(日) 23:17:48 | URL | みかん #-[ 編集]
魔法陣w
夕凪さん、こんばんはです!

そうそう、あの高いバリケード本当に厄介ですよねっ(`□´)
何度破壊しようかと思っt(蹴蹴蹴)
ゴホン…クッション効果で床もデコボコしててやりにくいですし;
こちらはクッションの上にさらに布まで被せてありましたよ(爆)


>トリプルキャッチャーは、ある程度お金を入れると急に力が強くなる


…実はわたしも、みかんさんと同じく知っていた者の一人です(。。;)
その力が強くなる金額(回数?)も店側が設定出来るらしい…との説もあります;
その金額に達した時、フルパワーになるようですね☆
ホント、トリプルキャッチャーは実力よりも<運が勝る台だと思います(汗)


にしてもいきなり1種ゲットとはスゴイですね!
おめでとうございます☆☆
女神様がいない以上、もはや魔法陣に頼るしかありませんね!
もうこうなったら『エア・魔法陣』ですよ、夕凪さん!(無理w
(魔法陣と聞いてグルグルを思い出しました☆)
2010/02/08(月) 18:21:43 | URL | 桃音 #y5ou25a6[ 編集]
>みかんさん
はい、こんばんはです!

なっ・・・静岡からいらしたんですかっ!?
しかも3時間って事は新幹線ではないですよねっ!
僕も何度か浜松くらいまではJRで行った事があるのですが、結構時間かかりましたからねぇ。。お疲れ様でした!!!

いや、多分設定は同じだと思いますよ。
ただ僕がそんな裏設定があるとは全く知らなかったので失敗しても「あー、僕の獲り方が悪かったんだなぁ」と思ってしまっただけかかと・・・w
さらに僕は「常に500円投入派」なので100円は試した事が無かったです(汗)

僕はトリプルキャッチャーに関してはほとんど素人なので、みかんさんの情報は勉強になりましたよ!
ありがとうございます~♪

おぉ、やはり「ラ・●ーモささしま」のあのバリケードは高めの設定なんですね!
ほんとあのバリケードが無ければコロコロ転がして行くんですけどねぇ~w
あはっ、そうそう。
アームがガラスに当たって「ビクッ!」としちゃいますよねwww

はい、なるべく早く更新できるように頑張りますのでよろしくです!!
2010/02/08(月) 21:41:55 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

おぉ!!まるっこヘッドを2回でGET出来たのですね♪
おめでとうございます。
何やら、悪夢という言葉が引っかかります…

ジ・エンド懐かしい~
あれはどんな敵でも1発終了で凄かったですね。
でも、ゲームがつまらなくなった記憶がありますよwww

トリプルキャッチャー、ある程度お金を入れると急に力が強くなるの初めて聞きましたよ。
これは、なんか良い情報を手に入れた気分です。
もし、前の人が頑張って獲れずに諦めたらすかさずチャレンジすると獲れちゃう可能性がでますね…って、これは卑怯ですねorz
2010/02/08(月) 21:46:10 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>桃音さん
はい、「こんばんはです!

やっぱりあのバリケードは破壊しなくてはなりませんねっ!(マテ)
てか既にアームで何度か攻撃してやりましたよ!(おぃ)
そしたらアームの方が破壊されました・・・(汗)
いや、まぁアームに付いているゴムが取れただけですけどね~w

なっΣ( ̄□ ̄;)
桃音さんもアームが強くなるのを知っていたんですかっ!?
まさか、コレってクレーンゲームの常識・・・(汗)
これからは僕を「エセクレーンゲーマー」
と呼んでくださいorz

とりあえず一定の金額に達するとアームが強くなるのは理解できましたが、
その持続回数はどれくらいなのか・・・。
景品が獲れたりするとリセットがかかったりするのか・・・。
謎が深まりますねぇ、トリメガダッシュ!w

でもそうなってくると確かに腕よりも「運」と「金」が勝敗を左右するのは間違いなさそうですねっ!
てか、どんなにアームが強くなってもあのバリケードの横に景品がある場合は獲れる気しませんがね・・・。

あ、ありがとうございます~♪
どうも前やった人のアームの強さが残っていたようですwww
あはっ、「魔法陣グルグル」ですかっ!?
これはまた懐かしい作品が出てきましたねぇ~。
そういえばエヴァのコミックで綾波さんが読んでる本のタイトルが「グルグル使い」だったような・・・(嘘かも)
2010/02/08(月) 22:26:52 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

はい、とりあえず1種は2回目でゲットするという奇跡が起きましたよ!
ありがとうございます~♪
ただ、まぁ・・・世の中そんなに甘くないなぁ~という展開が待ってますよぉ。。

おぉ、「ジ・エンド」使った事あるんですねっ!
ちなみに僕は無いんですよ(爆)
いや~FF8は初のRPGトライ&クリア作品だったので、レベルとか武器とか気にせずさっさと先に進めたせいで後半はかなり厳しかったです。。
ラスボスもなんとかスコールだけを最強装備にしオーラ(必殺技が出しやすくなる)を使用しまくってギリギリ勝った状態でした。。
せっかくなのでラスボス戦をもう少し書くと
ラスボス最終形態の時にはスコール以外は全滅してそのスコールもあと一撃くらったら負ける・・・ってところでラスボスの必殺技をくらったのだが、この必殺技というのがコチラのHPを「1」にする攻撃だったのでギリ助かり、逆に必殺技「連続剣+エンドオブハート」で勝負を決めてやるぜっ!ってところで痛恨の操作ミスで通常攻撃に・・・。
「終った・・・」と諦めていたら、まさかの勝利!!嬉しかったぁ~。
まぁ、つまりギリギリの戦いの方が盛り上がりますよね~って話ですw

あっ、ストーンマスンテンさんもこのアームが強くなる話は知りませんでしたかっ!?
いや~、よかったです。
もしかしてクレーンゲーマー内では常識かと思っちゃいましたよwww

そうですよねぇ~。
前の人のお金を利用して獲ると言うのは少々気が引けますしね・・・。
てか、この話を聞いてからだとこの日この後僕がとった行動はかなり滑稽になります(意味深)
2010/02/08(月) 22:54:16 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん。こんばんは^^

久しぶりのコメントになってしまいました(汗)

まるっこトリオGETおめでとうございます\(^o^)/

今回は、女神さんは降臨しなかったのですね。
魔法の呪文是非私にも伝授願いたいですw
昔のビデオテープを引っ張り出して、ククリの魔方陣を勉強しましょうかねwww

トリプルメガダッシュで、2回でGETは凄い!
それと、何回か挑戦するとアームが強くなる事を知りませんでした(汗・・・

その後が、とっても気になります。
2010/02/14(日) 00:29:59 | URL | nick #lCBQkjls[ 編集]
夕凪さん、こんにちは。

はい、「ジ・エンド」使ったことありますよぉ~
あれは、改造コードを使わないと使えなかったような気がします。

夕凪さんは、FF8が初RPGだったのですか。
8は、結構RPGとしてはちょっと変だったので、自分もサクサク進めてしまって後々大変でしたよ。
ラスボスに全然勝てず、レベル上げまくってやっとクリアしたのを、覚えています。
8は、かなり不評うけたんですよね。
で、9は原点回帰したのですけどまたまた微妙に…
もう10以降は、プレイしいません。
13は、ネットではかなり不評です。
FFは、どんどんつまらなくなって来ているようです。
やっぱり良かったのは、3・4・5当たりが良い感じ♪♪♪

トリメガの強くなるのは、全然しりませんでしたよ。
他の台も、そういう機能付けてくれるよ嬉しいと思いますよ。
2010/02/14(日) 10:13:55 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

返信遅くなってスミマセンorz
僕の方が全然更新もコメントもしてなくて申し訳ないです。。

あっ、ありがとうございます♪
なんとか無事「まるっこトリオ」の1種ゲットできましたよ!

けど、やはりトリメガダッシュは強敵ですよぉ。
なんとか魔方陣を使用してでも女神さんを召喚したいところですけどねw
てか、コチラにもグルグル使いの方がいますねぇwww
けっこう皆さん知ってる作品で驚きましたよ!

おぉ、よかった・・・ここにも同士が一人居ましたよ!w
アームが強くなるなんて知りませんでした世ねぇ~。
てか、そんなの気にした事も無かったですから(汗)
これを知っていたみかんさんや桃音さんはスゴイですよねっ!

はい、なるべく早く更新できるよう頑張ります!
2010/02/15(月) 22:24:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!
返信遅れてスミマセン~。。

やっぱりあのムービーの「ジ・エンド」は改造ですよねぇ。
たしかルーレットの技の中の1つが「ジ・エンド」でそんなに連発できるものじゃないですしね・・・。

ハハッ、ストーンマウンテンさんもラストで苦労しましたか。
僕なんてラスボス以前にラストダンジョンを守護するモンスターが倒せなくて途方に暮れましたよw
そうですねぇ、7が人気あったため8評価は悪かったりしますよね。
でも個人的には思い入れのある作品ですけどね!

9は確かに微妙ですねw
でも「Rose Of May 」はいい曲ですよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=SdIE9b-b0Wg&feature=related
10は面白かったですよ!
戦闘も考えながらまったりとできるので女性にも人気あったんじゃないかと。
12は・・・主人公が蚊帳の外。。
13は・・・周りの話では最後までやれば面白いとなんとか・・・。
とりあえず最近のFFは「何か1つ足りない」って感じはしますよねー。

アハッ、なるほど!
あのアームが強くなる機能が他の台にもあったら嬉しいですよねっ!

2010/02/15(月) 22:59:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりです!!
福沢諭吉さんですか!!w
私にはとうていマネ出来ませんが、一度はやってみたいものですね!!

でも、2回でGETなんてスゴいですね!!!
続きも楽しみにしていますbb
2010/02/17(水) 22:09:07 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!
・・・って、返信すごく遅れてスミマセン(T-T)

いや~福沢諭吉さんはね、よい子はゲームセンターに持って行っちゃ駄目ですよw
いろいろな意味で危ないですから!(謎)
でも自分でお金を稼ぐようになったら一度は思う存分クーレーンゲームを楽しむのもいいと思いますよ~♪

ありがとうございます!
でもこの奇跡の代償はこの後すぐ返す羽目になりますのでこう御期待ですよwww
2010/02/19(金) 00:43:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/356-030babbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
