苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
まるっこ③
そんなわけで

名古屋駅「めるっこ」捜索ゲーセン巡り

第一弾のお店















タ●トーにやってきた!

最後の輝きを見せてくれ!!!




















営業日も数えるほどになってしまった

名古屋駅のタ●トー。


少々、

「商品の品数が少なくなっているかも?」

という不安は当然あったが





















いつもと同じだぁー!

どの台も大量にプライズ商品が入ってる!














しかーも















全台


























オール100円デスことよ!

6回500円!














うひょひょひょひょ






















これであとは

LOVE「まるっこヘッド」が

どっかの台に入っていれば・・・
















キョロ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)キョロ




















・・・
























置いてねぇ!!!!

くそぅ、最後の最後まで・・・orz














・・まぁ、ね。

こうなる事はある程度想定内だけどね。


そもそもこの所タ●トーは

マスコット以外のLOVEを置いてなかったし。














てかね、

マスコットはLOVE専用の台が

入り口付近に常に置いてあったんですよね。















なのに・・・























それも他のマスコットになってる!

そこまでLOVEを嫌うかヽ(`Д´)ノ
















・・・ハァ、
















仕方ありません。

何か他にめぼしいものがないか

見て回るとしますか・・・
















・・・と、その時

すれちがった一人の女性






















ゾクッ!
















・・・な、














なんだ?
















この





























強大なプレッシャーはっ!?

シャ●かっ?














・・・もしや


























新手のクレーンゲーマー?

目がプロの目をしている・・・















・・・














って、そんなわけないか(;´∀`)


1人でゲーセンに来ていて

台をマジマジと観察してる人を見かけると、

ついクレーンゲーマーだと思ってしまう悪い癖だ。



それにクレーンゲームを目的に来ているにしては

少々服装に気合が入りすぎてるしなぁ。


しかも僕の勘は外れることで有名だし!(爆)














まぁ、いいや。

とりあえず、他の景品を見て回りますか・・・。
















・・・
















・・・数分後・・・・














隊長!
































何も発見できません!

いや、1つあったけど台が空かねぇ・・・














まっ、ココで今無駄にお金を

浪費する訳にはいけないので、

とりあえず長居は無用!





次なる「まるっこ」捜索の店















ラ・●ーモささしま














に向かいます。



















ここは、以前も紹介しましたが

エヴァンゲリヲン新劇場版を上映した

109シネマズと同じ建物内のゲーセンです。

eva2009062702.jpg













で、ついでにセブンイレブンも

入っているのですが、

そのセブンイレブンの前を横切ろうとした時の事。
















そのセブンイレブンの扉が突然開き開き















中から現れたのが






























さっきのタ●トーにいた人!

一瞬、時が静止したぜっ!















一体何故こんなところに・・・・


















・・・













・・・って、決まってるか。

さっきタ●トーにいて今度は

「ラ・●ーモささしま」にいるということは、

当然・・・
















クレーンゲームしかねぇ!

何故に断言?














まぁ、これは後の話ですが

その方はやはりゲーセンで

いろいろ景品をゲットしていました。


あと僕が店を出る時、入り口付近で

なんか10人くらいの円陣ができており、

その中にもその方がおられましたよ。




・・・クレーンゲームのサークル?

もしくはオフ会か???


服装の謎は解けたわけが、これは・・・?













そんなサークルがあるなら


















入ってみてもいいかも?

クレーンゲームのレベルが上がりそうだなぁ~。












と、一瞬思いましたが

それこそお金を浪費してきそうなので

やっぱ無理です!(早っ)



















・・・と話はそれましたが、

いよいよ「ラ・●ーモ」に侵入ですよ!













ここはフリューさん情報で入荷は

間違いなくしているので、

あとは並んでいるかどうかなんだが・・・



























・・・





























あっ





































『まるっこ』だっー!ヽ(゚∀゚)ノ

loveusa244.jpg

うぉおおおおお、とうとう発見ですよ!














・・・だが














今その台でプレイしている

2人組の小学生のくらいの

女の子がいるんですが・・・














まったくもって



















台を明け渡す気がありません・・・

すまんがこのオイボレにちょっと代わってくれんかのう・・・



スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さんこんにちは^^

私のよく行くタイトーもマスコットぐらいしか置いてません;しかもその台が他のキャラに占拠されつつあります。ほんとなんちゅー扱いだって思います。

いしても同じ方に会うとは。その方は間違いなくクレーンゲーマーですね。
mixiにクレーンゲームのサークルがあるんですよ。よくオフ会もいろんな地域でやってるみたいです。もしかしたらそれかもw

おおおおおおおおおお!!!ついにまるっこヘッドきましたね~☆☆
早くゲット報告聞きたいです^^
2009/10/04(日) 11:17:59 | URL | pie #JalddpaA[ 編集]
すごいです!!
ゲット、頑張ってください!!
2009/10/04(日) 11:45:42 | URL | かめこ #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは^^

おっ!まるっこヘッドがいっぱいですね。
私のお祈り届いたんでしょうかね。ってそんな訳ないか!(笑

入っている台はトリプルキャッチャーみたいですね。
直に挑戦したい時に・・・順番待ち!
まさか、ずーと小学女子の後ろに張り付いていたりして?まさかね^^
私の場合この逆バージョンで、観ていられると緊張して・・・直に明け渡し、その子達が終わったら再度挑戦した事がありました。

それにしても、次の記事気になりますね。
早く知りたいです。!

2009/10/04(日) 17:29:06 | URL | nick #lCBQkjls[ 編集]
>pieさん
はい、こんばんはです!

あぁ・・・pieさんのところのタ●トーも徐々にLOVEのスペースが縮小されつつあるのですね。。
酷い話ですよねぇ~。
こんなに誰からも愛されているキャラなのに(T-T)

あっ、なるほど!mixiですか!?
僕はmixiというのはやった事無いので知らなかったのですが、クレーンゲームのサークルも実在するんですね!
たしかにその可能性は高い気がしますよ!!
情報ありがとうございます♪

お待たせしました、いよいよ「まるっこ」登場ですよ!
果たして僕はこの店でゲットできるのかっ?
こう御期待ですwww
2009/10/04(日) 20:43:09 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>かめこさん
はい、こんばんはです!

こんだけ大量に「まるっこ」があるのだから
1つくらいゲットして帰りたいところですよ!
あっ、ありがとうございます♪
ゲットがんばりますよー!
2009/10/04(日) 20:46:33 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

ははっ、そうかもしれませんよ!
nickさんの祈りが通じて「まるっこ」がこんなに大量に降臨したのかもしれないですよ!www

そうです!
台は「トルプルアームメガダッシュ」になりますよぉ。
けどね・・・ずっとそれに貼り付いている女の子がいまして。。。
いえいえいえ!そんな危険極まりないことはしませんから(汗)
その待っている間の話もちゃんと書きますよ~w

あはっ、確かに後ろで見られてると緊張しますよね!
でも僕の場合はある一定の条件を満たした場合にしか代わりませんけど・・ね。(何それ?)
2009/10/04(日) 20:55:56 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

遂に「まるっこヘッド」発見ですね!!
むむむ、小学生の女の子二人がずっとチャレンジしているのですか…
じぃ~っと見てても、怪しまれてしまいますよね。逆の立場だと、うぜぇ~から早くどっか行ってくれって感じだと思いますけどねwww
まぁ、僕もチャレンジをじぃ~っと、見てしまいますから、うざいとなぁっと思われているはずですwww

ほうほう、タ○トーにいた人が次のお店に来ていたのですか。確実なクレーンゲーマーな感じですね。
集団でいるとは、凄いですね。
まぁ、僕は孤高の一匹クレーンゲーマーですので、集団では行かないと思いますよ。
2009/10/04(日) 21:19:09 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
夕凪さんこんばんは!
遂にまるっこヘッド発見ですね!
台のなかにいっぱいloveがつまっていて、かわえぇ!
うらやましすぎます( ̄▽ ̄)
夕凪さんはここでゲットンできるのでしょうか!?
続きがとっても気になります!
2009/10/04(日) 23:36:43 | URL | ミュウ #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

そうなんですよ!
とうとう「まるっこ」を肉眼で確認できましたよ!!!
ただ、台が空くのを待たなければならないのは辛かったですね・・・。
とりあえず攻略法を探るため後ろで見ていてもよかったのですが、不審者扱いされると困るのでやめました~。
けど結局何度も台の近くをウロウロしてたのでやっぱり怪しかったかもしれません(汗)

おそらくクレーンゲーマーによる集まりだと思うんですけど、
僕も初めて見ましたよっ!
けど僕も個人プレイ派なので単独行動の方が得意です!w
クレーンゲームは1人か2人くらいが丁度いい気がしますよ!

2009/10/05(月) 22:10:22 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!

長らくお待たせしました!
いよいよ「まるっこ」の登場ですよ~♪

あはっ、そうなんですよぉ。
台の中は「まるっこ」でギュウギュウ詰めで見た瞬間笑えてしまいましたよ!

果たして僕はここでゲットンできるのか?
それとも別の店でゲットンするのか?
それとも全敗して帰るのか・・・こう御期待です!
2009/10/05(月) 22:14:48 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
まるっこキタァァ☆
夕凪さん、こんにちはですっ!
ついに!ついに発見しましたね\(o^▽^o)/
(台の中へジャンピングダイブ!!/もふっ)


よかった~夕凪さんもまるっこと出会えて☆
そして宿敵(?)トリプルキャッチャーが来てしまいましたね!
死闘の結果、楽しみにしておりますよっ☆
(え、死闘?!



そうそう、まるっこヘッドを入荷した店舗なんですが・・どうやら
どこのタ●トーにも入荷しなかったようですよ。
なんでだかは知りませんが;
・・・・・・・・はっΣ(゚Д゚;
まさかこれがウワサの(?)タ●トーLOVE離れ現象?!


あはは、LOVEに挑戦してる人を見ると
ついつい見てしまいますよね~ww
わたしもその一人です☆
後ろからとか隣でマジマジと見るのは失礼かなと思って
いつもLOVEが入ってる台の後ろの台に隠れて
そぉっ~と挑戦者の様子を覗いてます┃台┃ω・`) こっそり
あ、怪しいやつとか思わないでくださいねww
2009/10/07(水) 12:05:41 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!

ついに、ついに発見ですよ「まるっこ」!
思わず台にダイブしようとしたら、小学生によって阻まれました(爆)
でも、本当ダイブしたくなるようなモコモコ感ですよねーwww

そう、やはり相手は予想通り「トリメガダッシュ」!
(なんだ、その略し方?)
ココからは血で血を洗う死闘がまさに繰り広げられようとしているのですぅ!(何ィ!?)

そうなのですか・・・やはりタ●トーには
「まるっこ」は置いて無いんですねぇ・・。
薄々は気が付いていましたが、
「タ●トーLOVE離れ現象」
は名古屋だけでなく全国規模で起こっているようですね!
でもまぁ、凶悪設定なので限定品以外は獲りに行く事は少ないから別に問題なかったりも・・・(爆)

いやいやいや。
僕も真後ろには立ちませんが、台が見える位置で
プレイしている人を見てますからねぇ。
そしてLOVEを一生懸命獲ろうとしている人だと
「あきらめるな!頑張ってゲットするんだ!!」
とコッソリ応援しておりますwww
2009/10/07(水) 23:32:48 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
爆笑。
夕凪さん、おはようございます♪
台風は大丈夫でしたか??
AiNaは大丈夫です!元気です!

まだ肩は完治していませんが、
いつも携帯からコメントも全部チェックしていて、
爆笑してしまって、これはっ!と思ったので、
思わず、書き込みしちゃいます☆

まず、桃音さんのコメント・・・。

「台の中へジャンピングダイブ!!」。

ここでもう笑ってしまいました。(*≧艸≦)
(すいません。汗)

さらに、夕凪さんの返信!

「思わず台にダイブしようとしたら、小学生によって阻まれました(爆)」

あぁもう、ここで、完全に爆笑してしまって。
ひとりで。笑。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
いやー。楽しかったですww
思わず台へダイブ!最高です!いいですねぇ♪
AiNaも今度やってみたいですw(待て)
何度読んでも面白すぎますw
楽しい文章を、ありがとうございます!
これで、今日も頑張りマス♪(笑)

失礼なコメントすいませんでした・・・。
でも、あまりにもツボだったもので・・・w
ではでは、AiNaでした☆
2009/10/09(金) 07:39:30 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

台風は東海地方モロ直撃でしたねっ!!
伊勢湾台風と同じコースと言われてただけに
ちょっと心配でしたが、コチラもなんとか無事過ぎましたよ!
ただ朝電車が止まっててちょっとピンチでしたけどねー(^-^;

あっ、ありがとうございます~♪
肩が痛い中、読んでくれるなんて光栄ですよ!
(でも早く肩が完治するといいのですが・・・。)

桃音さんの文章は面白いですよねぇ。
いったいどうやったらこんな文章を思いつくのか
一度教えて欲しいくらいですよw

そうそう、僕もその部分で笑ってしまいましたw
個人的にはそのあとの効果音の「もふっ」が
かなりいい感じにツボでしたよぉ~。
ほんと、いつかは大量の「まるっこ」の中に
『ジャンピングダイブ!』してみたいですよねぇ(マテ)

いや~、僕のコメントなんかまだまだです!
頑張って面白いコメント返しをしようと思うのですが・・・
コレが今の僕の限界ですよ(爆)
でもこんな文章でもAiNaさんの力になるのなら嬉しいと思います!

いえいえ、失礼どころか非常にありがたい
そしてナイスタイミングなコメントでした!
落ちかけてたテンションが急上昇しましたよぉ~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(´▽`)ノ
2009/10/09(金) 21:36:41 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/331-6c385fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
