苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
現在と過去と未来⑧
loveusa242.jpg

熱田イオンの横のゲーセンで

『キラハートマスコット』発見!!!














・・・だが、

僕はこの台














『あらかると』














が、
















大の苦手なんですよぉ~!

得意の台なんてあるのか?



























画像左下にあるアームを見ていただければ

ご理解していただけると思うが、

あの小さいカニの爪みたいなので

景品に付いている白いイボイボの紐(?)を

挟んで下に引き落とすなんて・・・















神業じゃないですか?

オマエの神は何処にいるー?(?)














しかし、ココまできた以上

せめてこの『キラハート』だけでも

ゲットして帰らねば、














皆に合わす顔が無いっ!

皆って誰よ?














なので、必ずゲットだぜっ!






























・・・


















と調子に乗って始めたのはいいのですが

これがやはり難しい・・・。

時々爪の開きが大きくて楽な時があるのだが

今回は通常設定のようであるし。



しかも焦れば焦るほど

見当違い名場所でアームを止めてしまい

なかなか上手く行きません。

















けど、唯一この台の長所と言えば

1回100円でプレイできること!

なのでヘタな鉄砲も数打てば・・・























あっ、















当たったー!ヽ(・∀・ )ノ

爪で紐を挟んだぜー!














しかし、まだ1回挟んだだけだ。

通常マスコットを獲るのには

最低3回くらいは挟まないと・・・・




























ポトリ・・・





















ん?





















・・・って、




























落ちてるじゃんよ!Σ(゚Д゚;)

そんな馬鹿なっ!?















落ちたよ・・・1回挟んだだけで。。

ありえんだろ、コレ?

















・・・













・・・と不思議に思い

白い紐の引っ掛かってる部分を

よく見ると・・・
















紐が引っかかってる上の部分


















めちゃ、短い!

なんたる神設定!!!














いや、まさかこんな事する

良心的な店があろうとは・・・・。

是非他店も見習って欲しいものだ。
















・・・













まっ、そんな訳で

無事
























『キラハートマスコット』

loveusa243.jpg


コンプリート!!!















いや~、良かった良かった。

うんうん。




























・・・































と締めくくりたい所ですが

今回の旅の最大の目的は
















『まるっこヘッド』
















なので、

この後僕は金山駅近くの

ナムコとセガにも足を運んだのですが

















『まるっこ』どころか


























LOVE自体存在してねぇΣ(゚Д゚;

本当にLOVE禁猟区になったのかこの土地は!?


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さんこんにちは^^

きらめきハートマスコットコンプおめでとうございます☆
あらかるとって言うんですねこれ。何度か見たことはありますが、難しそうでやったことありません。先日遠出したさいに、スプリングマスコットがたぶんこのあらかるとってやつに入ってたんですが・・・諦めてしまいました;;今度で会えたら試してみようかと思います。
夕凪さんの行かれた所は優しい設定でよかったです。

まるっこちゃんは見つかりませんかぁ;
私も遠出してやっと見つけましたからね・・・なんでLOVEちゃん自体いないのか・・・
県外の友達情報によると、その子の県のイオンも最近はLOVEちゃんを置いてなく、しばらく入荷する予定もないとのことです。
なぜだイオン!!!!って感じです;
2009/09/24(木) 11:18:03 | URL | pie #3/VKSDZ2[ 編集]
MAMIもコレ全部コンプしましたょ!
そして何故か黒を②つとってしまいました、笑
2009/09/24(木) 18:56:24 | URL | MAMI #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

キラハートLOVEちゃん、コンプおめでとうございます\(^o^)/
このお店の設定は激甘でしたね♪♪♪
どのお店もこのくらいの設定であってほしいものですよwww

まるっこヘッドは見当たりませんか…
う~ん、人気であっという間になくなったのでしょうかね???
2009/09/24(木) 19:46:17 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>pieさん
はい、こんばんはです!

あっ、ありがとうございます♪
キラハートマスコットはなんとかコンプできましたよ!

pieさんは「あらかると」はまだプレイされたことはないんですね!
これは見た目以上に難しいです!(爆)
・・・てのは冗談でして、設定によっては非常に簡単な時もありますので、とりあえず100円だけ試してもいいかもしれませんよぉ。
ただ、紐の長さがあまりに長い場合は止めた方がいいです!

そういえばpieさんは思わぬ所で「まるっこ」ゲットできたようで良かったですよ!
おめでとうございます♪

あぁ、やっぱりイオンにはLOVEが置かれなくなっている傾向になっているんですねぇ。
僕のよく行くイオンはリラッ○マにやたら力入れてますよ。
なので「少しリラッ○マのスペースを分けてくれ!」と思うんですよ。
2009/09/24(木) 23:55:51 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

おぉ、確か夏休みに日本に戻られた時にゲットされてたんですよねー。
(ずっと日本にいながら今頃ようやくコンプ出来た僕はいったい・・・www)
しかも黒LOVEは2つゲットですか!?
2つあると1つは保存しておいて1つは鞄とかに付けれるのでいいですね~♪
2009/09/25(金) 00:03:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

はい、キラハートは思ってより楽に獲れてよかったですよ!
ありがとうございます♪
ただ、書くの忘れてましたがこの「あらかると」上に昇るスピードはやたら早く、横に移動するスピードはやたら遅くてなんかタイミングをズラされてちょっと戸惑いましたよ。。(汗)

「まるっこ」はこの日結局どの店にも置いてなかったんですが、後日桃音さんの裏技により入荷店を教えてもらった結果、その日行った2つのイオンには入荷するとありましたorz
元々イオンは店頭に並ぶのが遅いので、この時は恐らくまだ倉庫に眠っていたんだと思いますよ!
2009/09/25(金) 00:12:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
名古屋に行く!のことですが・・・
夕凪さん、こんばんは♪(^^)

深夜前のメールありがとうございました!w
またお返事書きますね~。

おぉぉ。すいません!
前のコメントで・・・間違えてましたね。
自分の記憶の中では、AiNaも、このマスコットは
3コンプ+1(10体GET)しているのにも関わらず、
なぜか、

「キラキラハートマスコット」

と、勘違いしていました・・・。(爆)
恥ずかしい・・・。(うわーん。泣)
「きらめきハートマスコット」でしたねっ!
あぁぁ。すいません・・・orz・・・
いえ、AiNaは、入荷してスグ獲りに行ったので、
大分古い記憶になりかけていました・・・。(爆)

あ。でも、やっぱり紐は短かったのですねwww(笑)

でも、見事、コンプリートおめでとうございます!!!

でも、「まるっこ」が・・・。(汗)
いつになったら、あらわれるのでしょう・・・。

あっ。あと、夕凪さんに、
どうしてもご報告せねばならないことが・・・。

AiNaは、明日か明後日の休日に、
「チェックケープぬいぐるみ」を獲りに、
ひとりで名古屋に行く!
・・・って、言ってましたよね。

それがですね。

入荷する、ビッ○カメラと○ーモに、
先ほど、電話をしましたところ、
明日、明後日には台に入らないそうなんですよ・・・。(爆)
つまり、今週末の決行は、延期です・・・。
来週あたりになるかもしれません。
せっかく、色んな資料も送って下さったのに、すいません!(涙)
あと、延期どころか、中止になる可能性も・・・。(マテ!)

詳しいことは、夕凪さんへのメールが先になるか、
AiNaの日記の更新が先になるかは分かりませんが、
必ず書きますので、しばらくお待ちください!

ホントにすいません~。(T-T)

日記とメールだと、メールの方が早く書けるので、
今日の夜に、凝った日記を書く時間がなければ、
今日中に更新出来なさそうならば、
どういうことなのか、夕凪さんに先にメールでお知らせしますね!
全部、こちらの都合でごめんなさい~。
あと、どういうことなのか、
今はさっぱり分からないでしょうが、
何か騒動が起こっているわけではないので、
心配はしないで下さいね~。

それでは、お知らせを、しばらくお待ちください~!
2009/09/25(金) 18:40:23 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

今回は平日だったので12時前に送る事ができました~。
けど、あまり役に立つ内容ではなくてスミマセンです。。

えっ?間違いですか???
「きらめきハート」が「キラキラハート」・・・と?
・・・おぉ、なるほど!
謎は全て解けた!!!
いや、僕は間違いに全く気がついてなかったですから安心してください(汗)
てか・・・僕は「キラハート」が正式名かと今まで思ってましたし(大汗)

はい、AiNaさんの予想通り紐が短かったため結構楽にゲットできましたよ♪
ありがとうございます!
そして『まるっこ』は次回の記事に登場予定なのでこう御期待ですよ!

おら?名古屋一人旅は延期もしくは中止になりそうなんですか!?
なるほどー、LOVEが店に並んでなければ行く意味がまったくないですもんね!
それにその間に地元のゲーセンに並んでるのを見かけたらソッチでゲットするほうが間違いなく安上がりですしねっ!

あはっ、別に気にすることはないですよー。
また次の機会もあるかもしれませんし、その時にその資料が少しでも役立てば・・・と思いますよぉ~。
とりあえず、入院とかでの理由の中止じゃなくて安心しましたよ!
なので、ゆっくりと日記(メール)を書いてくださいね!
2009/09/25(金) 23:53:49 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん こんばんは ^^

キラハートマスコット コンプおめでとうございます♪

あらかるとで1回挟んでGETした事がありません(^^;;
最低でも3回はいつも覚悟してます。
3回で取れることは、余りありませんが・・・

紐が短いなんて、羨ましい!

やっぱり、イオンにはLOVEちゃんがいないんですね。
私の近所?にイオンは3店舗ありますが、いつも有るとは限りません。
その内1店舗は全く置いていません!
結構無駄足が多いです。

ゲーセンのカプOムは今まで出会ったことがありません!

ゲーセンなら、LOVEちゃんを置け!!って感じです。

まるっこヘッド探し頑張って下さいね♪
2009/09/25(金) 23:54:22 | URL | nick #-[ 編集]
>nickさん
はい、こんばんはです!

あっ、ありがとうございます~♪
『まるっこ』の代わりに『キラハート』をコンプすることができましたよ!

そうですよね~、『あらかると』の場合最低3回は
プレイするのは当然だというのがありますよね!
てか、以前ハマリまくって●千円使ったという記憶もありますし(汗)
なので一発で落ちた時はビックリしましたよ!

イオンは最近LOVEに冷たいですよねぇ~。
(てか、ナムコか?)
あんなに広いスペースあるんだからせめてマスコットくらい
入荷してくれてもいいのにぃ~と思いますよねっ!

そうですねぇ~、やはりゲーセンには『必ずLOVE入荷』を義務付けたいトコですよ!
ついでに一年に一度は生LOVEイベントを行って欲しいです!(爆)
2009/09/26(土) 22:17:42 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
あらかると!
夕凪さん、こんにちはですっ!
まずはキラハートコンプおめでとうございますっ(*゚▽゚*)
あらかるとでコンプするなんてさすがですねっ!!
わたしも同じく苦手なのですよ、あらかると;;
写真拝見しましたが・・たっ確かに紐が短いww
ってか、ありえないくらい短いっすよw
普通は紐の長さ5cm以上の設定にしてありますから(爆)
何回やれば取れるねん!っていうくらい><

わたしもこの前あらかるとで『やわらかマスコット』(でしたっけ)が入ってて
挑戦したら見事に返り討ちに合いました(は)
微妙にズレるんですよね、あの蟹バサミ(`3´)
あの蟹バサミが本物だったら掴めなくても切れるのになぁ
なんて思ってみたり・・・(ないないw)


果たして夕凪さんがまるっこヘッドをGet出来たのかどうか・・・
めちゃくちゃ気になってます!!
次回を楽しみに待ってますね~☆
2009/09/28(月) 18:05:12 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!

どもども、ありがとうございます♪
全く予期せぬ場所でキラハートをコンプしてしまいましたよ!
基本あの台は苦手なんですが紐がね・・・ありえない長さで助かりましたよw
僕も当然5cmくらいあるものだと思い込んでましたから
「ポトッ」と落ちた時は「ありえねぇ!」と
心の中で叫んでしまいましたよ!www

おぉ、桃音さんも「あらかると」が苦手ですか!?
あれは失敗して焦れば焦るほどドツボにハマるという恐ろしい台ですよ・・・ヒィ!
あの台をやる前にはまず寺にこもって精神修行から入る必要があります!(嘘)

でも実際ありますよね、蟹バサミの台!w
(景品が吊るしてある紐を切るヤツです)
ただ、あれは確か上下左右に加え奥への移動もありますのでかなり厳しいですよ!
それこそ枝きり用のハサミに交換してもらう必要ありです!(ドーン)

「まるっこ」は今ちまちまと書き始めたんですが、
なんせ書くのが遅いのでもうしばらくおまちくださいねー!
2009/09/28(月) 23:00:25 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/328-ec646d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
