苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
しゃちほこ~LOVE
今日はなんかやたらと














天気が良いね!

愛知県は・・・だが。














・・・う~む、

これはひょっとして神様が
























「夕凪よ・・・














今こそ




















『しゃちほこLOVE』ゲットの時!」














と言っているのかもしれん!














あくまで僕の妄想だが。























・・・

















だが、そう疑わなかった僕は

昼飯をモサモサ食って街に出掛ける事にした。
















・・・















しかし














天気がいいのは良いのだが
















これは・・・




















暑過ぎDEATHよ!

ホームで目玉焼きが出来るぜ!(嘘)














昼近くまでダラダラ寝ておらず

午前中に出かければ良かったと少し後悔・・・。















そんなわけで、ドラキュラのように

なるべく日が当たらないルートを選びつつ、

目的地である名古屋駅の地下街


















エスカに到着だっ!

エスカ●ローネ!!!














まぁ、場所は桃音さんのサイトに

地図が掲載してありますので

ご覧になられた方は分かると思いますが、

ビックカメラ方面の地下街です!














で、店は「チェリーベリー」という名前で

マックの傍にあるようなのですが、

普段お土産ショップなんぞは

















全くのノーマーク!

つーか、地元人が地元の土産を普段買うわけないしねぇ。。














なので、地下街を

フラフラと詮索しながら歩いていると














なんか














ある店の入り口付近に




















大量のご当地グッズが・・・!

ストラップやらねつけが店先にいっぱい・・・















・・・
















・・・間違いない。




















店名を確認するまでも無く

























この店だっ!!!!

まぁ、一応店名は確認しましたが・・・。















で、その店先に飾ってある

大量のご当地グッズの中から

LOVEを探してみる。
















・・・


















・・・



































・・・お





























置いてないぃぃぃ!!!!

やっぱまだ入荷前だったのですかっ?

















うぅ・・・無駄足だったのかよぉ。。



















・・・

























と思いつつも、諦めが悪い僕は

一応店内を覗いて見ることにした。
















・・・

















・・・とそこには
















まだ大量のご当地グッズが!

もちろん「ねつけ」やら「ストラップ」がね!














どんだけ~

















しかし、こうしてみると

恐ろしいほどの種類が出ている事に驚くね。


「キ●ィちゃん」に「リ●ックマ」、

そして何故だかしらんが「まり●っこり」・・・。

これはご当地なのか?













おっ、コレは何年か前の

愛知万博のキャラクターの

「キッ●ロ」と「モ●ゾー」ではないですか・・














・・・・ん?















こ、この















「キッ●ロ」と「モ●ゾー」の横にある

この白いウサギはっ






















『しゃちほこLOVE』!!!

loveusa233.jpg


うぉ~、あるじゃんよー!ヽ(・∀・ )ノ













写真は『ねつけ』です。














一応アップ画像

loveusa234.jpg


意外に『しゃちほこ』がデカい・・・。













後ろから

loveusa235.jpg


ちゃんと左手は付いてました!













そしてストラップ

loveusa232.jpg

金色がいっぱい・・・














そして「ボールペン&シャープペン」

loveusa231.jpg

コレを使って書くことはないと思うけどね!














そんなわけで

















無事『しゃちほこLOVE』



















コンプリートだがや!

ちなみに僕は名古屋弁は知りませんけどね















・・・















あぁ、そういえば

今回も店に飾ってある写真を

撮ろうと思ったのですが、















置いてあった場所が

レジ前というのもあり














非常に























店員の眼光が厳しい!

なんだ、この強大なプレッシャーはっ!?













いや~、普段レジ前であっても

隙をついて撮ったりするのですが、

今回は


















全く隙がない!!!

こいつ・・・デキル!















まぁ、そんなわけで

蛇に睨まれた蛙状態になってしまい、

写真を撮れず終いで店をでたのだが、















正直・・・





















撮らなくて良かった















と思う。















『しゃちほこLOVE』を買って

店を出た時、何気なく店先に置いてある

他のご当地グッズを見ていたら、














商品の飾ってある上のほうに



























『写真撮影禁止!』















の貼り紙がっ!
















Σ(゚Д゚;) キガツカナカッタ























やぱり直感というのは信じるもんだね。










スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
マママジですかΣ
夕凪さん、こんばんはですっ!
あ、ご紹介ありがとうございます☆
…いやはや、もうしゃちほこLOVEが並んでいるとは
ビックリですよ!!Σ(゜Д゜;)

早速明日、我が弟に『しゃちほこLOVE入荷してるって~!』
と、メール送っときますw
入荷してる事を記事にしてくれた夕凪さんに感謝ですっ☆

お店もなんだか分かりやすいようでw
そしてやはりご当地まり●っこりがあるのですね…;
わたし的にそれはいらn(殴)

写真見させて貰いましたがやっぱり可愛いですね~(人´∀`*)
しゃちほこを担ぐLOVE、サイコーっす!
ストラップ以外にも何か頼もうかなぁ(ぇw


それにしても写真撮影禁止とは…
撮影しなくてよかったですね><
撮影したのがバレたら…ひえぇっ!

何はともあれ、しゃちほこLOVEゲットおめでとうございますっ♪
2009/08/09(日) 00:25:26 | URL | 桃音 #y5ou25a6[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばn・・・じゃなくて、こんにちはです!

マママ、マジな話なんですよ!
名古屋人嘘つかないアルヨ!(嘘)
いやぁ~、まあ僕も正直「行くの来週にした方がいいかなぁ~」と思ってましたしね。

はい、弟さんに伝えてあげてくださいね!
あの大量の商品の中からLOVEを探し出すのは
少々苦労するかも知れませんが・・・(汗)
あっ、あと地下街の地図には『チェリーベリー』ではなく『チェリー』と略してあるかもしれないので注意ですよ!

ただ、少々気になるのが
昨日『チェリーベリー』のHPが更新されてて
『しゃちほこLOVE』が掲載されたんですが、
なぜか『しゃちほこLOVE』だけ
「売切れ、廃番、取扱い中止になる場合も・・・」
と弱気なコメントが・・・?
まぁ、すぐに製造が中止されることはないと思いますが、早めにゲットしといた方がいいかもしれませんね!

そうなんですよ!!
何故か「まり●っこり」があるのですよ!?
そもそもそれ自体が北海道のご当地グッズなのでh・・・ゲフッゲフッ。。

アハッ、あの重そうな『しゃちほこ』を
軽々と持ち上げてしまうLOVEがキュートですよね!
「大漁じゃ~」って感じでwww

ハイ・・・正直ちょっと危なかったです。。
写真撮ってるのがバレたらきっと事務所に連行されていたかも(´Д`;)(大袈裟)
弟さんにも気をつけてとお伝えくださいね!
2009/08/09(日) 11:46:31 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
しゃちほこLOVEちゃんかわいい♪♪コンプリートおめでとうございます!
いいですね~・・・・・
私も九州限定LOVEちゃんが欲しいのですが・・・・近くにチェリーベリーないんですよね(泣。これだから田舎は・・・

にしてもキッ●ロとモ●ゾーは懐かしいですねwまだ健在でしたか(笑
2009/08/09(日) 15:27:35 | URL | pie #-[ 編集]
>pieさん
はい、こんばんはです!

あはっ、ありがとうございます♪
とりあえず『地元』っていうことで
『しゃちほこLOVE』はコンプしてみました!

そういえば今回『九州限定』も発売されてますよねっ!
ただ、取り扱い店舗は未だに公開されていないのは不思議ですよ・・・
pieさんの近くでも販売されるようになるといいのですが。

おぉ、キッ●ロとモ●ゾーを知っているんですね!?
盛り上がってたのは愛知だけだと思ってたので・・・(汗)
フフッ、彼らは何かしらイベントがある時はちょくちょく森から出てきているようですよw

あっ、あと画像ありがとうございます♪
リンク作業の方進めさせてもらいますね!
2009/08/09(日) 19:06:33 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは~

おぉ!!!
しゃちほこLOVEちゃん、もうGETしましたか!!!
羨ましいですぅ~(´Д`)
あぁ、僕も早く手に入れたいですよ。
2009/08/09(日) 19:37:58 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

地の利を生かし(?)『しゃちほこLOVE』ゲットしてきました!
まぁ、入荷確認せず行ったので正直可能性としては五分五分ってトコだったと思います・・・(汗)

ストーンマウンテンさんは『禁則事項』で『禁則事項』でしたよね!
ちょっと『禁則事項』で『禁則事項』しているようですが、もうちょっとみたいなので耐えてくださいねw

そういえばストーンマウンテンさんはもう連休に入ったんですかっ!!
それこそ羨ましいです~。
2009/08/09(日) 20:01:20 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりです!

しゃちほこLOVE、カワイイですねっ♪(手に入れることはできませんが・・・)

写真みましたが、しゃちほこLOVEのしゃちほこってかついでいるんですね!てっきり着ぐるみを着ているのかと・・・m(_ _)m

写真撮影禁止とは・・・そのお店はしっかりしてるなwもしパシャパシャ撮っていたら、キャー!ですw
2009/08/10(月) 23:29:39 | URL | くるみるく #K.8lH0lM[ 編集]
夕凪さん、おはようございます。

今朝の地震凄かったですねぇ~そちらの方は大丈夫だったでしょうか?
こちらは、なんとか生きていますwww

禁則事項www
この言葉、最近しりましたぁ(*´∀`)
「YouTube」でUPされてたアニメで、無限ループみたいな事をやっていて、やたら『禁則事項』連呼してたので、なんだ?この言葉は?と、調べてしまいましたよ。
はい、確かに『禁則事項』で『禁則事項』していますね♪♪♪
もうちょっとの辛抱ですよ。

夕凪さんは、まだ夏休みには入っていないのですね…もうすぐなのでしょうか?
2009/08/11(火) 09:46:02 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>くるみるくさん
はい、こんばんは!
お久しぶりです~♪

はい、しゃちほこLOVE可愛いですよ!(地元びいきw)
あはっ、くるみるくさんもやはり着ぐるみを想像しましたかw
前回が着ぐるみだらけだったので、もちろんそう考えちゃいますよねぇ~。

あっ、もしかして知っているかもしれませんが、『しゃちほこLOVE』を取り扱っている『チェリーベリー』では通販も行っているようなので、よかったら使用してみてくださいね!
http://www.kanazawa-i.com/shop.html
まぁ、送料+手数料がかかるため少々お高くなりますが・・・ね(汗)

えぇ、まさか写真撮影禁止とは・・・危なかったデス!
もし発見されたら、『しゃちほこLOVE』購入どころの場合じゃなかったかも!(大袈裟w)
2009/08/11(火) 22:33:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

いや~、ビックリしましたね今朝の地震!
震度4なんて久々ですよ、ホント。
「とうとう東海大震災かっ!?」
と思いつつ一瞬目を覚ましましたが、
揺れが収まると、すぐにまた眠ってしまいました(;´∀`)

ストーンマウンテンさんの県はモロ震源地でしたね・・・。
震度6だったようで、大変でしたね。
とりあえず怪我も無く無事で良かったですよ!

うっ、バレてる!!Σ(゚д゚lll)
・・・知ってたんですかっ、この言葉!?
絶対気が付かないと思ってたんですが・・・守備範囲広すぎますよっwww
ハイ、ズバリその無限ループ夏休みのネタだったりします!
推理モノじゃないけど推理モノのように、ちょいちょい頭を使わせてくれる作品なので結構好きなんですよねぇ~。

そして僕の夏休みは明日からですよ♪
ただ、長期休み明けは非常に気分が鬱になるので、それこそ無限ループに突入してくれないかと思ってしまいますねw
2009/08/11(火) 23:07:08 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/310-875a33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
