苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
EVA『破』②

エヴァの新劇場版を見るために

劇場へ向かった僕とヤスだが、

109シネマズからはまだ距離のある

「Zepp Nagoya」の横の道で














長蛇の列を発見!!!

こいつはいったい・・・









・・・












僕「なぁ、・・・この行列ってさ・・・」














ヤス「・・・・ライブ(Zepp)の列じゃね?」














僕「・・・だよねぇ」














ヤス「実際どうかは、わからんけどね・・・」



















くっ!!!




















僕「ヤスは一応最後尾に並んでてくれ!

  俺は先頭が何処か見てくるっ!」














そして早足に行列の横を通り抜け

先頭を目指します。



























案の定『Zepp Nagoya』を通り過ぎ

『109シネマズ』まで列が続いてます・・・。

















eva2009062702.jpg

左の建物がが『Zepp』で右の建物が『109シネマズ』















だが、まだだ。

まだ















「トランスフォーマー・リベンジ」













の観客の列の可能性もある!
















限りなく『0』に近いと思うが・・・。


























そして最後尾から数百メートル離れた

『109シネマズ』の入り口に列の先頭はありました。


まだ入場は出来ないようである!














そして、上り下りの止められた2機の

エスカレーターの前には立て看板があり

それには















『エヴァンゲリヲン チケット販売』

『エヴァンゲリヲン グッズ販売』














とありますことよ・・・。
















ハハッ、ここれはこれはご丁寧に・・・。

















・・・















うぉー!大変だヤスゥ~!

悪い冗談であって欲しい!














そしてヤスが並んでいるところまで戻り

ヤスも事実を目眼で確認したいとの事で、

今度は僕が列に並びヤスが先頭の様子を見に行った。














・・・その直後

















急に列が動き出した!!

入場にはまだ早いのでは・・・?














だが、動いた距離からすると

確実に入場開始されたに間違い無さそうだ。















・・・ハッ!そうだ!!!














携帯を取り出しヤスに連絡する。

















 そのままグッズの列に並んでくれ。

 例のブツの回収を頼む。















と。


チケットを購入した後また

パンフ等を買うのに並ぶのもバカらしい。

しかも2年前の時のパンフは

僕らが購入した直後に販売終了だったしね・・・。



ちなみにグッズ販売の列の長さは

チケット販売の列の長さの1/5くらいなので

ヤスにとってもそちらの方が楽であろう。















すると今度はヤスからメールが来た。
















 了解だっ!・・・ちなみに座席は
















 見れればもう何処でもいい















・・・と。












フッ、同感だ!














そんなわけで2人別々に並ぶ事になった。

















・・・・














しかし

























・・・暇だなぁ~

何もする事がねぇ!














並んでいる人に話し掛けても良かったんだが、

とりあえず隣にいる男性は声を掛け辛いオーラを出してるし、

前方は女性2人組なので話し掛けるのはまず不可能である!



なので、やはり独りこの孤独に耐えるしかない。















ディラックの海に取り込まれた状態だな・・・














しかも並んではいるが

「もしかしたらチケットが買えない」

という不安も若干あるので

少々精神状態に異常をきたす恐れもあるぞ・・・

















・・・と、思っていたら




















少し後方で、ある男性がいきなり





















叫んだっ・・・

フォオオオオオオオオオオオオーーーーーーーー!!!!













そして地面に四つん這いになり

ものすごい勢いで














草をむしり出したっ!!!

ちょっ、マジ?何かのドッキリか???















そして周囲は一時騒然となった・・・。















・・・













・・・・が、

そんな状況にも関わらず

周囲で見ていた人から漏れていた言葉が



















 「暴走?」



 「暴走してる?」



 「暴走なのか?」



 「まさか暴走?」















とかだったりするわけで、

こんな状況にも関わらず


















キミは僕と同じだね!

思考回路がねっ!










とニヤニヤしてました、ゴメンナサイ。。













つづく


スポンサーサイト

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

夕凪さんは、エヴァを見に行ったんですね。
ニュースになってましたけど、初日は全国で長蛇の列だったらしいですね!!!
あはは、後列の人が『暴走』しちゃいましたか。周囲の人の思考回路が一緒だったのは、うけましたwww

夕凪さんは、もしかしてエヴァ携帯を予約とかしちゃいましたか???
俺、値段聞いて驚いちゃいましたよ。
2009/06/29(月) 19:52:44 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

あははっ、実は観に行ってました!
これで10年前の旧劇場版も含め全て公開初日に行った事になります。。

にしてもニュースでもあの列は紹介されてたんですかっ!?
どんな風に紹介されてたのか見てみたかったですよ!
まぁ、僕も映画を観るのにあそこまで長い列に並んだのは初めてでしたからねぇ。
次回はネット予約をしたいと本気で思いましたよwww

いや~、突然『暴走』された方がいたのでビックリしました!
正直あまりに狙いすぎた感があったので「ネタじゃないのか?」と思ったりもしてましたが・・・。
でもホント、周囲から「暴走」「暴走」という声が聞こえたのは本気で笑えましたねw

うっ!!!
まさかその質問をされるとは・・・(汗)
てか、知ってるんですねEVA携帯!
実はその記事も途中まで書いてたんですが、現在凍結中です。。
とりあえず結果から言えば、買って無いんですよねぇ。
理由はストーンマウンテンさんも言われているように値段がハンパじゃない!のと他にいくつもありますけど、とりあえず確実に購入不可能だった理由がありまして。
それは・・・・予約開始日が『平日』であったことですっ!!
完全に大学生以外の学生と社会人がターゲットから外された形ですね。。
2009/06/29(月) 22:17:34 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/302-348e27f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
