苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
マラカスは動くのか?④
MLove-02.jpg

すみません、こらえ性のない人間なもので・・・。













まぁ、でも

結局のところ背景を黒にする予定なので

この状態でも大丈夫でしょう!














・・・多分ね。。






















あぁ、そうだ。


またまた右下の「レイヤー」ウィンドウを

見た方は気がついたかもしれませんが、

この画像はもう少し先の工程まで

進んだ時のものですので・・・。
















さて、今度は

3体のLOVEをそれぞれ切り離します。














サヨナラなんて悲しい事言うなよ!














というか、

それぞれ単独のレイヤーにするわけですね。














・・・














・・・本当は切り離しをせずに、

この状態で続けていたのですが、















それは

















あまりに無謀!

ジェット●ローンで使徒に挑むようなもんだ。











でしたので止めました。。。















とりあえず、

何でもいいので範囲ツールを使い

LOVEを選択して「切り取り」、

そして「新規レイヤー」を作成し「貼り付け」ます。

MLove-03.jpg


例によって例のごとく

「親LOVE」以外は非表示なっていますので見えません!














まぁ、

3体同時に話を進めるとややこしいので、

とりあえず「親LOVE」のみで話を進めて行きます!














・・・














決して

















解説が面倒になった













訳ではないですので・・・HAHAHA











とりあえず

この「親LOVE」のみのレイヤーを

「親LOVE高」という名前にしておきます。





そんでもって、

今作成した「親LOVE」レイヤーを

もう一枚複製します。


そしてそれを

時計回りに少し回転させます。

(その時左足を中心にしました)


MLove-04.jpg


これを「親LOVE中」という

名前のレイヤーにします。













でもって次に

今の「親LOVE中」を2枚複製します。


そして一方をマラカスだけ残し

あとは消してしまいます。

MLove-05.jpg

マラカスのみが浮いててイリュージョン!










そしてその「マラカスのみ」のレイヤーを

ほんの少し下に下げます。


重ねるとこんな感じ。

MLove-06.jpg













で、先ほど少し下にしたマラカスが

違和感なくなるように編集します。

(近い色で塗ったり、消したりするわけですよ!)


それがこんな感じ。

MLove-07.jpg

まぁ、まだまだ違和感ありますが、スルーの方向で・・・



そして、これを

「親LOVE低」という名前にしておきます。
















多分ですがここまでできれば

とりあえず















マラカスを振る事は可能













です。














・・が

最終目標は「躍らせる!」事なので

もう少し作業があります。

しかもここからが相当厄介!















なので、















次回は
















適当に解説します!!(爆)

今までもテキトーだとか言わないの!









テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/293-67bd2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
