苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
マラカスは動くのか③
MLove-00.jpg

えー、背景の黒だけを

ボタンで一発で吹き飛ばそうと思いましたが、

















見事に不発!

つまり失敗・・・。














おかしいなぁ~。

前回は上手くいったのに・・・。






















ふぅ、仕方ないです。



とりあえず選択範囲に

LOVEが入らない程度に縮小をして、

ある程度背景を削除します。



MLove-01.jpg

レイヤーが「ディザ合成」になってて、ちょっと画像がギザギザしてます。。



あぁ、ちなみに

元画像は「非表示」になっているので見えません。


(右下の「レイヤー」のウィンドウを

見ていただければなんとなく理解していただけるかと・・・。)













で、残った背景の「黒」を「消しゴム」で

地道に削除していきます・・・。

(一気にやろうとするとLOVEまで削れるし・・・)












ケシケシ・・・



















・・・



























イラ・・・

















イライラ・・・























・・・・

















くっ!




















もういいや、コレで!(マテ)

MLove-02.jpg

あんまり変わってないね・・・。orz









テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

画像編集頑張っていますね~o(^-^)o
むぅ、地道な作業で大変そうですね。
背景一発消しが出来なかったのが、痛いですね…
大変ですけど、諦めずに頑張って下さい!!
2009/06/18(木) 19:24:10 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

いや~、前回と同じ要領でやれると思い込んできたのでちょっと焦りましたねぇw
でもまぁ、背景を消すのは地味な作業ですけど難易度的にはそれほど高くはないし、どうせ最後にはまた背景を黒にするのである程度適当でもいいのですよwww
ただ、この後に潜んでいる作業が問題ですね・・・。
前回はスルーしてしまった例の問題点の改善などがありますから(汗)
でも、がんばって完成を目指しますよぉ!
2009/06/18(木) 23:27:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/292-9cd40b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
