苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
マラカスは動くのか?②
ではとりあえず

前々回に撮影したマラカスLOVEの

どの写真を使うかを決めます。














・・・う~む、














・・・














よし!















コレだっ!!!

loveusa228.jpg


まぁ、理由はなく勘ですけどね・・・


















ちなみに撮影する時に背景を

「黒」にしたのは、LOVEと背景の境を

分かりやすくするためだったりします。(一応)














ちなみに、背景の黒いシートは

スーツを入る『カバーケース』です・・・。














さて、次に

選んだ画像をペイントソフトに取り込みます!



MLove-00.jpg


僕はフォトショップという画像編集ソフトを

使用していますが、(かれこれ10年前の代物です・・・)

レイヤー機能をもったものなら

フリーソフトでも十分だと思いますよ!














で、とりあえず

「背景」と「LOVE」を引き離したいと思います。














ここで引き離しに失敗する大変なので、

念のため写真を一枚「複製」して

そちらで作業を進めるのが無難かと・・・。


多分「複製」すると「複製」された画像は

レイヤー化してるハズなので丁度好都合です。













で、背景の部分だけをゲシゲシと「消しゴム」で

削っていくわけです。















・・・














が、














これが非常に面倒!














正直イライラの絶頂に達します。















なーのーで、














そこで先ほど写真を撮影する時に

背景を「黒」にした意味が出てくるわけですよ!!!













フォトショップの機能の一つに

「色指定」というのがあるので、

そのアイコンをクリックし

背景部分でもう一度クリックしてやると














背景の黒い部分だけが















うまく範囲選択できる!

こいつは美味しい機能ですことよ!














そして範囲指定された「背景」を

「Delete」ボタンで一発削除でOK!

楽勝ですよ。

















ではさっそく

















それ、ポチッとな。


















・・・














・・・フッ、
























できてないじゃんよ! (;´Д`)

手に持ったマラカスまで範囲選択されてるよ・・・。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/291-c4795dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
