苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
GW④
熱田での最終決戦の地に

赴いた訳だが、

そこで僕を待ち受けていたのは・・・



















コレだ

loveusa220.jpg


そう、どのゲーセンでも

ちょくちょく見かけることのある・・・















・・・














何ていう名前だ?

クワみたいのが「ウィーン」って伸びるやつデス















ウィーンってなんだよ?(春日)






















う~ん、気になるな。

ちょっと調べてきます・・・





















<検索中>

   λ............





















・・・ただいまです!














えっとですね、

とりあえず名前は













UFO COLON / ユーフォーコロン












と言う物でSEGAが出してるようですね。














まぁ、
















どこら辺がUFO?

UFOと言うよりもスパース●ープ・・・あっ、これ任天堂だ。。














とツッコミたいのはさて置き、

僕これ確か過去に













1回しかプレイしたことない

てか、ほとんどその時の記憶もない・・・。











ので、非常に不安です。
















せめてもの救いは1回100円であることだな。














獲り方はリンク先の画像の通りです。

アームを左右・天地に移動させて

アームを「伸ばす」ボタンを押すだけですね、ハイ。














しかし、置いてある位置が悪いよ。

一番上の段なんて・・・

高すぎてどんな配置か全く分からんぞ!!


ちなみに写真は手を伸ばして撮ってますから。














・・・まぁ、いいや。

とりあえずモノは試し!















やってみるに限るぜ!















・・・














えーと、まず

レバーを捜査して左右・天地の位置を決めると。














・・・














・・・むっ、これはなかなか


















難しいではないかっ!!













左右・上下の移動は過去に何度か

やった事はあるけど、天地は無かったからなぁ~。


ちょっと操作を誤っただけで

すぐ見当違いなところへ移動してしまいす。













・・・くっ、

これは想像以上にツライ。

なかなか見当が・・・
















って、













えーっ!!!















な、なんで勝手に
























アームが伸びる!?

「ウィーン」って!!!














・・・














そしてアームは空を切り裂きました。。orz

















なんだよコレ・・・。

まさか時間制限があったのか?


でも、そんな表示ドコにも無かったんだが。。














・・・くっ、














もう一度だ!

もう一度試してやる!!

















100円を入れて、

どこぞにカウントが表示されていれば・・・























・・・






















・・・あっ!






















表示してるじゃんよ・・・























スパース●ープにっ!!

真正面かよっ・・・(;´Д`)














つまり、この表示されたカウントが

「0」になると勝手に動く訳だ。














ZERO! B'z!!!














なーんて言ってる場合じゃないってばよ!!!












早しないとまた100円無駄にしちまう~。















と、とりあえず

ある程度の位置までさっさと移動させて

微調整はそれから・・・















・・・っと!!!

また時間切れかよ!














フッ、でも今度は

ターゲットとのやや上くらいに設定したぜ!














これならイケルだろっ!














そしてアームは「ウィーン」と伸びて

ターゲットのLOVEを通り越したところで














止め・・・・














ん?


















って!!!コレ・・・























どうやって止めるの?

とっ、とまれー!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...










・・・














奥まで伸びちまった・・・orz








スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

なんか、久しぶりにコメします・・・。
この台、ウチの近所のセガにもありました。
でも、やり方分からなかったので未経験です。。。
フムフム、そうやる訳ですね!って、かなり難しくないですか???
どう考えても1度に1個以上落ちてくる気がしません。
ようやく巡り合えたLOVEを夕凪さんは救助できるのか。
・・・気になりますねぇ。
2009/05/24(日) 21:37:30 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
夕凪さんこんばんわ。
夕凪さんこんばんわ。メッセージプレート2発見おめでとうございます。
ないと思って、あきらめかけた時にみつきたら、めちゃ嬉しいですよねo(^-^)o
なんだか、難しそうな台に入ってるようですが、夕凪さんの辞書に不可能はないはず…(^_-)
がんばって~。

今日雨宿りloveを発見しましたが、わたしの苦手な棒に引っ掛かっているのを落とすタイプだったので、ゲットできませんでした。でも、とってもかわいかったので、近いうちにリベンジしたいと思います。……できれば違う台で(>ε<)。
2009/05/24(日) 21:47:10 | URL | ミュウ #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

僕も、この『ウィ~ン』って伸びるのやったことないですよ。
たまにこの中にLOVEちゃん見かけますが、獲れる気がしないのであきらめちゃいますよ。
これって、うまく籠の部分に引っ掛ければゴロンと転がってボトボトと落ちてくるのかなぁって思うのですが、そんなに上手い事行くような設定じゃないですね…夕凪さんは、LOVEちゃん救出できたのかなぁ?
2009/05/25(月) 19:45:54 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

いや~、すいません!(>д<)
完全に週末更新になってしまってますね・・・。

あっ、LOVEちゃん大好きさんはまだ一度もこの台に手を出した事がないんですね!
そうそう、ぱっと見て「なんかやり方が複雑そう・・・」と思う台はちょっと手を出すのを控えてしまいますよねー。

そうですね~、普段とは全く違うアームだから、なかなか位置調整で苦労します(T-T)
でもこの土地ではココが最後の砦だったので、正に『背水の陣』ってことで覚悟を決めてましたよ!

さて、果たして僕はLOVEを救出できるのか・・・こう御期待です!
2009/05/25(月) 21:59:25 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!

まさかLOVE達があんなところにひっそりと隠れているなんて思ってもみませんでしたよ!てかほとんど見えないしwww

うっ、・・・そうでしたね。そう言えばそんなセリフを過去に言ってましたよね。。(汗)
が、頑張って不可能を可能にしたいと思います!!!

おぉ、ミュウさんは雨宿りLOVEを発見ですか!?早いですね~。
けど、例の苦手の台でしたようで苦労しているようですね・・・。
う~ん、雨宿りLOVEはほんと可愛いのでなんとかゲットできるといいのですが。。
頑張ってくださいね!!!
2009/05/25(月) 22:24:24 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

あら、ストーンマウンテンさんもこの台やったことなかったんですねぇ~。
そういえばこの台って他人がやってるのって見たこと無かったかも・・・。

説明だけ読むとなんか簡単な気もしますが、「そんな簡単に獲れる様には設定してないでしょ!」と思ってしまうのがクレーンゲーマーの性ですよね!

とりあえず、今回僕が人柱になってこの台をレビューしたいと思いますよwww
2009/05/25(月) 22:35:00 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
偶然!
夕凪さん、こんばんは。

あ、AiNaも、その「UFO COLON」は、
2、3回ほど、やったコトがあります!

ていうか、よく写真を見たら、すごい(?)偶然に気付きました・・・!

AiNaは、LOVEちゃんの、
「スノーマフラーBIGぬいぐるみ」が、
1体だけ残っていて、やりました。
しかしですね、夕凪さんが発見した、まさにその、
左の一番上!!に、あったんですよ!
その「メッセージ2」と、全く同じ位置だったんです!!
びっくりしました~。

でも、AiNaも同じ位置でやったので分かりますが、
上の方はさらに難しいですよね・・・。
AiNaは、惨敗でした。無理です。(爆)
あと、AiNaの記憶によると、
あのアームの操作も、結構難しいですよねぇ~。
AiNaは、大きなサイズだったので、
マスコットサイズはどんなカンジなのか分かりませんが・・・。

AiNaは、今週末に、またあの
極悪設定のナ○コに行って来ます。(ヲイ)
ハマると言えばハマるのですが(爆)、
「雨宿り」が入荷するのがソコしかなくて、
でもあの構造だと、LOVEちゃんの持ってる、
葉っぱのツルに引っかかって、
何とか獲れないかなぁと思っています。
頑張ります!!

夕凪さんも、「メッセージ2」をGET出来たのか・・・。
また続き読みに来ますね♪
GET出来たんだったら、良いなぁ~と思いながら♪(^^)
2009/05/26(火) 21:51:08 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

おぉ、AiNaさんもこの台でLOVEを獲ろうとした事があったんですねっ!
しかも同じ位置とはっ!!!
ほんとスゴイ偶然ですねぇ~♪LOVEは一番上の段が好きなのかもしれませんねwww

でも、アームがデカくなるとはいえBIGサイズはマスコットよりも数倍難易度が上がる気がしますよ・・・多分僕がやってもきっと惨敗は免れません!(汗)

あっ、AiNaさんも「雨宿りLOVE」の居場所を発見したんですねぇ~♪
でも凶悪設定のナ○コとは・・・。
でも、なんとか甘い設定になっている台に置かれているのを祈ってますよ!頑張ってきてくださいね!!

そういえば、AiNaさんは今日いろいろあったようで大変でしたね・・・。
でも学校以外にも勉強したり友達を作ったりする環境は数多くあると思うので、自分に合った場所を見つけられればそれでいいと僕は思いますよ!
2009/05/27(水) 00:42:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/283-bb4d1680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
