苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
負のスパイラル?②
ふぃ~。


なんかここ最近仕事が忙くて

疲労が溜まっている


















・・・かどうかは不明だが

とりあえず今日は
















10時間寝てた・・・

いや、合計ね、合計!今日は天気も悪かったしさ。














でも久々にたっぷり寝れた感があります!

ビバ、ダラダラ生活!!!




























・・・あぁ、でも

仕事で帰りが遅くなるという理由以外に

もう一つ寝不足な理由がありました。














僕が読んでいる某芸能人の方のブログが

リニュール!・・じゃなくてリニューアル

したんですよ。


で、それを記念して

抽選で3名の方に「サイン入りエコバック」が貰えると

いった企画をやっているんですね。













で、その参加方法と言うのが














「ブログにコメントした人」














なんですよ。














「な~んだ、簡単じゃん!」














と思うでしょ!


でも、違うんです。
















当然、応募期間というものがありまして

その期間と言うのが

















約1ヵ月














・・・つまり

その1ヵ月の更新したどれかの記事に

コメントを残せは参加条件を満たすわけです。














けど、いくら「抽選」と言っても

本当に


















ランダムな訳が無い!













やっぱり、「マメにコメントした人」や

「印象に残るコメントをしている人」を

当選させると思うんですよねぇ。














つーか



















僕ならそうする!

間違いない!













と言っても、長々とした文章を書いてもダメだし

媚びた文章もつまらないでしょう。

なので、いかに














「短文」かつ「インパクト大」












な、文章を書くか・・・ですね。














けど、コレが結構難しく

毎回悩むのですよ・・・。


立った数行の文章を書くのに

数十分かかったりしていたり。(爆)















つーかそんな暇あるなら「ブログ更新」しろよ

と言われそうですが・・・。















・・・でもさ、

その芸能人の方に合わせた文章を

僕は書いているワケですが、

当選者を決める人が





















ブログ運営会社の人













だったら何の意味もねぇ!



















・・・




















さて、では前回の続きいきます!














名古屋に遠征した僕は

タ○トーにて

「メッセージプレートマスコット2」と

「オーガンジーリボン」を発見!


loveusa215.jpg













ただ、この台は設定が厳しく

ちょっとやそっとの事では獲れないのですよ!













けど、なんとか












「オーガンジーリボン」の黒LOVEを

loveusa216.jpg

ゲッツ!(σ・∀・)σゲッツ!!














けど、これ以上プレイするのは

お金を無駄に浪費するのは確実!


なので店を変えます。














そして、次に向かう先は

当然




















「ビックカメラ地下」

愛知のLOVE最終防衛ラインです!














ここになら

新作LOVEは必ず
















あるっ!

loveusa217.jpg














し、しかもコレは





















愛しのマラカスっ!!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!














さぁ、いくぞ!

さぁ、獲るぞ!













・・・・














だが、ここで1つ注意しなければならない。


この写真からはとっても楽に

獲れそうな感じで置いてあるけど、

ハッキリ言ってそれは














罠以外何者でもない!

多分以前も書いたと思うが。













あの獲れやすそうに置いてあるLOVEに

アームを当てると

穴のコーナーにお尻を突き出している

2体のLOVEの間に滑り落ち、
















脱出不能!

排出信号も受け付けません!













になるのですよヽ(;´Д`)ノ














なーのーで、

それを回避するために

なるべく手前の方に落ちてくるように

LOVEを動かす必要があります。













けど、動かすにしても

この台のアームはタ○トーに匹敵するくらい


















弱い!










・・・・とは、

以前紹介したとは思いますが、

それ以外にも

このアームには特徴がありまして・・・














それは














このアームの爪が



















やたらめったら


























デカイ!

爪といよりもスプーンとかクワに近い・・・。













なので、引っ掛かる場所も少なくなり

もともと弱いアームなのに

ますます力が分散して弱くなるといった

















超凶悪設定













なのです!!!
















だから、地道に辛抱強く

LOVEを動かさなければならないのですよ・・・。














地味な移動には慣れている僕ですが

サスガにこれには少々イライラさせられます。
















けど、それ以外に方法はないので

辛抱強くプレイするしなない・・・。













イライラと戦いつつも

ジワリジワリと穴へと近づけさせて

なかなかいい感じに移動させていきます。
















・・・ふぅ~。




なんとなく「あとちょっと」

みたいなトコロまできたんじゃないの、これ?














よーし、あとちょっと・・・

















・・・

















って





















うおっーーー!!















し、しまった!!!!

一瞬油断したせいか、例の

脱出不能な状態になるトコロへ

滑り落ち始めた!!














ス・・・




















ストーップ!!!

ストーップ!ストーップ!ひばりくん。













・・・














と、













止まった・・・。













ふぃ~、危ねぇ~~~。













寸でのところで止まってくれたよ。

これなら、まだまだ戦えるぜっ!

















・・・















と、思った瞬間

なんか視線を感じたのでそちらを向くと

















店員さんがいます。


















店員「( ̄ー ̄)ニヤリ」














僕「( ・∀・)?」














・・・なんか嫌な予感が全力全開ですよ。。



















店員「あぁ~、苦労してますねぇ」














僕「ええ。(おかげ様でね)」















店員「じゃあ、ちょっと浮かせますね」














僕「えっ?(獲りやすくしてくれるの?ラッキー)」















そして店員さんはガラス戸を開け

LOVEを移動させ去っていかれました。














僕「・・・・」



















・・・まぁ、たしかに

ハマる寸前のトコロからは脱出できた。

LOVEも確かに浮いた状態になっている。



















・・・でもさ、





















これって



































初期状態って言うのでは?

振り出しに戻してどうするヽ(`Д´#)ノ














・・・
















・・・ダメだ。。



















もう

















僕は戦えません・・・

真っ白に燃え尽きたよ。。orz











スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちわですっ

おお、マラカスLOVEを発見できたのですね!?しかし、見るからにマラカスLOVEの耳の右側を狙えば取れそうなんですけど、超凶悪設定じゃあどーにもならんですね;しかも、店員さんが振り出しに戻してしまいましたから、お金をかなりつかうコトになりそうですね・・・^^;
でも、がんばってくださいっ!( ´∀`)人(´∀` )
2009/04/26(日) 16:36:08 | URL | くるみるく #XvlistBI[ 編集]
夕凪さんこんばんわ
わたしも挟まりましたよ。あんなのどこ押しても取れるわけないのに、店員に元に戻してっていったら、これはアームで押してとるものだからと、元にも戻してもらえませんでした!!
しかもアドバイス求めたら、いろいろな所押してくださいと。
てか、取り方お前が決めんじゃねぇ!!!っておもいませんか?
ムカつきましたが、文句いってもいい感じにはしてもらえないので、違う店員さんに言って取りやすくしてもらいました。
けど、それでも苦戦するくらい、激弱アームでした…。
名古屋は厳しいですね…。
2009/04/26(日) 23:00:49 | URL | ミュウ #-[ 編集]
>くるみるくさん
はい、こんばんはです!

そうなんですよねぇ~、パッと見「すごい簡単そう!」と思える置き方ですよね~。
でも、これが意外と・・・てゆーか「とっても」難しいのですよ。。
ある意味あの置き方を考えた人は天才です(爆)

ちなみに、結果を書いてしまうと「諦めました・・・」スミマセン~。
もう一度同じ事を繰り返した時の金額を計算すると、とんでもない事になりそうでしたから(;´Д`)
2009/04/27(月) 00:01:58 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!

おぉ、やはりミュウさんも挟まりましたかっ!
なんでなんな風に上手い具合挟まるのか不思議で仕方ありませんよねぇ。

むぅ、それはダメダメな店員ですね!!
確かに押すのは手段の一つですけど、挟まり具合によってはピクリとも動かなくなり、お金を無駄に消費してしまうのですよ!
しかも、新作の景品は押し込む力も弱く設定してあると思うのです!ヽ(`Д´#)ノ

でもミュウさんは獲れて良かったですよ!
僕はもうなんか獲れる気がしませんでしたから・・・。
2009/04/27(月) 00:13:37 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 19:41:13 | | #[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

フリューさんからのメールにはビックリしましたよ。そうなんですよ。もしかしたら、以前からHPをチェックしてたかもしれないのですよ。こうなると下手な事とか書けないので、怖いです・・・

何とっ!念願のマラカスLOVEを目の前にして、初期位置に戻されてしましたか!!良くない店員ですね!!!(#`Д´)=3
頑張ってるのだから、もっと穴の近くにしていいですよね。サービス精神が無さ過ぎですよ!!
なんか最近サービスが悪い店員さんが増えているような気がしますよ…
2009/04/27(月) 19:47:55 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

うわ~、夕凪さんの目の前で愛しのマラカスLOVEちゃんを初期位置に戻すなんて・・・なんという店員なんでしょう。。。
結局夕凪さんは泣く泣くその場を後にしたんですね。
でも、大丈夫ですよ。夕凪さんがこんなにも愛してくれてるんですもの、LOVE愛がまた奇跡を起こす日が来ますよ。頑張ってくださいね。
2009/04/27(月) 19:53:03 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!

あぁぁ・・・スミマセン。。
見つけたら『絶対獲る』と意気込んでいた割りにさっさと諦めてしまって・・・。
ここではいくらお金を使っても獲れない場合がありますから、見切りをつけてしまったんですよね。

おぉ、なるほど~、そうやって獲るのですかっ!
スゴイ参考になりましたよ!!!
でも、地方の方に教えてもらうなんてなんか情けないですね・・・orz
今度行った時まだあったら再トライしてみますね!ありがとうございます♪
2009/04/27(月) 22:03:01 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

ははっ、確かに見られていると思うと書く内容にも注意しちゃいそうですよね~。
でも率直な意見の方が色々と参考になると思うので、今まで通り思った事を書くのがいいと思いますよぉ~。

そうなんですよぉ・・・元の位置に戻されてしまったんですよね。。
・・・でも、先ほどミュウさんから獲り方のアドバイスをいただいたんですが、もしかしたら一発獲り出来るように置いていてくれてたのかも・・・と思ったりも。
でも、どのみち獲り方を教えてってくれなかったら意味無いんですけどね。。
2009/04/27(月) 22:13:48 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

そうなんですよぉ~、初期状態に戻されてしまったんで、もう完璧にやる気をそがれてしまいましたよ。。
てか、このまま続けたら過去のトラウマが蘇りそうでしたからね・・・。

でも獲り方のアドバイスをいただいた事ですし、またふつふつとリベンジの意欲が沸いて来ましたよ!
はい、GWにもう一度頑張ってみようと思います!奇跡が起きるのを楽しみにしててくださいね♪
2009/04/27(月) 22:21:08 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/276-238f5032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
