苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
負のスパイラル?
ども、お久しぶりです。

4月から5月病の夕凪です(爆)














そして今現在、















日曜の夜という
















もっとも



















サザエさん症候群真っ盛り!

鬱死するんじゃねーの?

















の時間帯です・・・。
















皆さんコンバンハ。

いかがお過ごしでしょうか?


























・・・















まぁね、

そんなテンションが低いー!とか

ばかり言ってても仕方ないので















とりあえず



















書く!

書けなくても書く!














そのために















昨日は久々





















名古屋遠征!

遠征というのか少々疑問だが・・・














してきましたよ!














もちろん今回のターゲットは















「BIGマラカスLOVE」













アーンド















「メッセージプレートマスコット2」














の確保です。





















そして目指すは

新作の入荷が早い

「ビックカメラ地下」のゲーセン・・・















の前に

















クレーンゲーマーにとっての





















鬼門

アーム設定が鬼過ぎるー!













のタ○トーへ、先に行ってみた。














僕は美味しいものを後に残すタイプですから!
















・・・















けど、















今思えば

















最初に鬼門を通過したのは

























間違いだったかもしれん!

だから鬼門だって言ってるのに・・・。














・・・まぁ、

この話を読んで総合的に

良かったのか悪かったのかは

読者の方の判断に任せたいと思います。。














・・・














さて、そのタ○トー















いつもBIGシリーズのLOVEの

置いてある台は決まっているのですが、















この日その台は






























リ○ックマ













によって占拠されております。。














どうもマラカスLOVEどころか

BIGシリーズのLOVEは

どこにも置いてないようですね。















・・・まぁ、どのみち
























あっても獲れない

しつこいけどアームが『鬼』















ですけどね。














・・・

















けど、諦めてはいけません。














この店の出入り口付近に置いてある

子供向けの台には常に

LOVEが入れてある台があるのですよ!















そして今回も


















ほら















loveusa215.jpg

あるじゃないですか~














しかもコレは新作の














「メッセージプレートマスコット2」



「オーガンジーリボン」














ですよ!














こいつはラッキー!















・・・














・・・と





















言うわけがない!

言える筈が無い!












です。














勘のいい読者さんなら

「ピ^-ン」と思い出した事でしょう。














そう、これも何度か書きましたが

この子供向けのクレーンゲームの台














対象は子供ですけど















アーム設定は



















最凶最悪!

子供でも容赦しないと言ったところか・・。














おそらくですが、このゲーセンに置いてある

クレーンゲームの台で一番

アームの弱い台だと思います!














アームが閉じないってどういうことよ?














なーのーで、

地中から掘り起こすのはまず無理。


転がすにしても

どこにも引っ掛からずに穴まで一直線

に転がせていけそうなのでないと・・・














そうなると、唯一獲れそうなのが

穴の右側付近にある

「オーガンジーリボン」の黒LOVEでしょうか?














普通のアーム設定なら

右のアームで上手く弾ければ

一回で獲れてもおかしくない状態
















ですけど














やはりタ○トー
















5回以上やらされた!

分かっていたけど納得できネェ!














loveusa216.jpg

まぁ、獲れてよかったけどね。














スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

そちらは、オーガンジーリボンとメッセージプレート2が並んでいたのですね。
こちらは、十数店舗周って1箇所だけメッセージプレート2しかありませんでした。(頼みのタイトーもダメでかなりがっくしです)しかも、マスコットにタグが付いていなくて益々のショックの状態です…orz

オーガンジーリボンの黒LOVEちゃんは、GET出来たんですね。おめでとう御座います。他のLOVEちゃん、どうなったか気になります。
2009/04/20(月) 20:13:46 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
こんばんは~。

おぉ、あのタ○トーですねっ。
オーガンジーリボンとメッセージ2は、
アームが最凶最悪なのですね。
そこのタ○トーではBIGシリーズしかやってなくて、
あのいつもマスコットが入ってるのはやったコトないですが、
ソコまで弱いとはさすがですね。(爆)
AiNaも、行ったら気をつけます。

でも、黒だけGET出来たんですね♪
おめでとうございます~!
可愛いですよね♪(^^)v
2009/04/20(月) 21:23:23 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

おぉ、ストーンマウンテンさん新作を探しに行かれたんですね!
けど十店以上巡って新作が置いてあったのは1店ですか・・・それはかなり厳しいですね。。
新作の入荷が遅れているだのか、それともLOVEが置かれなくなったのか・・・後者だとちょっと困りモノですよ。

そしてタグが切られてたんですかっ!?
僕も過去何度か経験ありますけど、地味にダメージ大きいですよね、コレ。
特にそれぞれタグの絵柄が違う時だったら相当ショックですよ!

はい、ありがとうございます♪
なんとか黒LOVEはゲットできましたよー!
2009/04/20(月) 22:33:24 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

フフっ、そうです!あのタ○トーですよw
あっ、AiNaさんはあそこのマスコットのはやった事がなかったんですねぇ。
それは正解です!!
ハッキリ言ってアレはクレーンゲームとは呼びませんから・・・。
でも行く機会があれば一度やってみるのもいいかもしれませんよぉ。
あまりの弱さに笑えてきますから!

はい、とりあえず貴重な黒LOVEはゲットできましたよ~。
ありがとうございます!
2009/04/20(月) 22:38:14 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶり(?)です!

いいですねぇ~^^LOVEちゃんがでていて; こっちは、もう、ホントに困ったもんですよ・・・ たまに見かけてもディスプレイにしかでていないんですwだから、車で1時間以上のゲーセンに行ってるんです。近所のタ○トーもつぶれるっていうしww

ヘッドホンLOVEとマラカスLOVEほしいなぁー。ゲーセンにあるといいんだけど・・・
2009/04/21(火) 21:37:12 | URL | くるみるく #XvlistBI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 23:10:47 | | #[ 編集]
>くるみるくさん
はい、おひさしぶりです!コンバンハ!!

くるみるくさんの地元ではLOVEが置いてないんですかっ!?
僕の地元のゲーセンもほとんど置いてなくて、あっても旧作ばかりなんですよね。。
やはり全国的にLOVEの数が少なくなっているのでしょうか・・・。
これまた負のスパイラルに陥ってるような気がしてちょっと心配ですよ。

あはっ、くるみるくさんもマスコットを狙ってますね!
今回のは特に出来がいいですからね~♪
見かけたらゲットできるよう頑張りましょうね!
2009/04/22(水) 00:00:49 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>みゅうさん
はい、こんばんはです!

おぉ、なんと今名古屋に来られているんですか!?
ちょっとビックリですよ!
けど、あまり滞在時間が無いようでゆっくりできないのは残念ですが、LOVE集めの方は出来てるみたいですねw
ホワイトデー&BIG×BIGねそべりゲットおめでとうございます♪

ちなみにビックカメラ地下ですが・・・えー、本当はこの記事の後に書く予定でしたが、せっかくなので少々ネタばらしを。
BIGマラカスとプレートマスコット2・・・置いてあります!
ただ、BIGマラカスは設定が『超凶悪』なので初っ端から店員さんにヘルプを求めた方が良いと思います!そして獲れるまで付き添ってもらった方がいいかも!!
プレートマスコット2は・・・ちょっと台の置いてある場所が悪くトライできませんでした。。
多分理由は行けば分かる・・・かもしれませんw
ではでは無理せず頑張ってきてくださいね!
2009/04/22(水) 00:16:30 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さんこんばんわ。
夕凪さんのネタバレ情報のお陰で、マラカスとあーめんど草ゲットできました。
ありがとうございます!!最初に声掛けた店員さんは、不親切で全然だめでしたが、もう一人いた男の店員さんがいい人で、お陰でなんとかゲットできました。
それでも、手こずりましたが、詳しくは、夕凪さんがブログに書いてくれたときにコメントしたいと思います。
それにしても、持って帰るのが大変でしたよ~。

2009/04/23(木) 00:32:50 | URL | みゅう #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

そうなんです。タグが切られちゃってたんですよ!!しかも、殆どを捨てたのです。信じられませんでした。
もう本当に、酷かったです…(つДT)
サービスも悪く、台に貼ってあるのすら貰えなかったです。
どうせ、期間終了したら捨てちゃうのにマジに最悪だったです。
今でも、親父店員の態度を思い出しても腹が立ってきます!!!(#`Д´)=3
タグも商品の一部だってことを、あの店員に教え込んでやりたかったですよ。
2009/04/23(木) 21:30:00 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>みゅうさん
はい、こんばんはです!

おぉ、見事マラカスとあーめんど草をゲットできたんですね!
おめでとうございます~♪
まぁ、僕の力など微々たるもので、みゅうさんの努力が大きかったと思いますよ!

あの店「獲れない時は店員を気軽に呼んでください」とかアナウンスしてるのに不親切な店員もいたんですねぇ。
教育し直す必要がありますよ!w

ちなみに僕の方の続きの話は週末になりそうなんでもうしばらくお待ちください・・・。
2009/04/23(木) 23:36:20 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

ストーンマウンテンさんの日記を読ませていただきましたが、確かにその親父店員の対応には腹がたちますよっ!
接客業なんですしもう少し柔軟に対応してくれてもいいと思うんですけどね。
この店の店員も教育をし直す必要がありますねっ!
タグを勝手に取ったら「違法」とかいう法律が欲しいくらいですよねぇ~。
2009/04/23(木) 23:44:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

はい、本当に違法にした方がいいんじゃないかなって思ってしまいます。
タグを取ってしまったら不良品っていっても言いですよね。
で、タグの件でなんとフリューさんからメールが来て、今回タグを特別に送って貰える事になりましたv-407
どうやってHPを調べてくれたのか謎?なんですが、とりあえず良かったです。
2009/04/25(土) 20:56:40 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

・・・って、えぇぇ!!!
フリューさんからメールが来て、しかも「タグ」を貰えちゃったりするんですか!!!
す、すごい!すごすぎますよそれ!!
いや~、やっぱりフリューさんはいい会社ですね!
(画像掲載は断られたけどね・・・)
ひょっとしたらストーンマウンテンさんのサイトは以前からフリューさんに知られていたのかもしれませんよ!
とりあえず「タグ」ゲットおめでとうございます♪
2009/04/26(日) 00:38:37 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりでぇ-す!!
新作LOVEちゃんですねぇ!!
超カワイイです-!!

でも、とれて、スゴぃぢゃなぃですかぁ!!

あたしも、春休み日本でやりまくりましたょぉ-www

サンバイザーLOVEと、スプリングLOVEこんぷしました★((言いましたっけ?
2009/05/08(金) 21:17:46 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、お久しぶりです!

僕もMAMIさんと同じくサンバイザーをコンプできましたよ!
ありがとうございます~♪

そういえばMAMIさんはスプリングLOVEもコンプしてましたよね~、すごいです!

また長期休みの時には日本来て、どっさりとLOVEをゲットしていってくださいね~♪

そういえば韓国でも新型インフルエンザが話題になっていると思いますが、MAMIさんも気をつけてくださいね~。
2009/05/08(金) 23:16:49 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/275-6a074650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
