苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
花咲け
何故に




















どうして・・・


























BS2なんだっヽ(`Д´)ノ

BSが見れないのをこんなに悔やんだ事が無いぞ!




















僕が小さい頃TVを見ない

(見れない、見させてもらえない)

環境でだった。





ゆえに部屋では

勉強するか、音楽を聴くか、マンガを読む

の3択しかなかったわけだね。










だが当然、勉強なんぞしたくないので

必然的に音楽を流しながらマンガを読むのが

ライフスタイルになったわけである!















そしてそれは姉も同じだったらしく

よくマンガの貸し借りをしたものだ。















僕が少年マンガを貸し

姉は少女マンガを貸すと・・・。














まったくもって























変な姉弟である!

今でもたまに貸し借りするんだけどね・・・。















で、ある時の夕飯後

姉が友達から借りてきたマンガを持ってきて
















「コレ面白いから読んでみ!」















と、全四巻のマンガを貸してくれた。















しかしこのマンガ、

一巻の最初の絵が















一時代前の少女漫画の絵













だし














文章がやたら多いし
















で、
















全く持って



















読む気がしねぇ!














と思ったわけだ。















・・・


















だが、1巻を読み



















2巻を読み終える頃には















もう

























止められない止まらない!

一気に全部読んじまったー!














そして読み終えたのが

深夜12時頃・・・
















そしてその時僕は





























ボロボロ泣いていた・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!















そしてそのマンガと言うのが














樹なつみの『OZ(オズ)』

OZ02.jpg

ボケててゴメン・・・。









である!















・・・なんか話が若干それてきたな。。
















まぁ、いいや。

これを語らねば話が続かんし。














ストーリー

1990年、一発の核ミサイルの誤射により
始まった第三次世界大戦は、わずか40分で終結した。
そして約7ヶ月の核の冬を経た大戦から31年後の世界が
この物語の舞台となる。

産業力の低下、食料危機、土地の荒廃、難民の増加、
治安の悪化などで傭兵の需要が高まるなか、
傭兵のスペシャリストとして生きる主人公「ムトー」は
天才少女「フィリシア」に雇われ、飢えも争いも無い
幻の科学都市「OZ」を目指すのであった・・・。














・・・とまぁ、














どこが少女マンガやねん!














と突っ込みたくなる内容です。。


でもそれが男性にもウケがいいとされる

理由の一つでしょう!














そしてストーリー以外に

もう一つ「OZ」の魅力と言えば・・・















そう


















主人公の「ヨウ・ムトー」


















・・・こいつ





























カッコ良すぎるんじゃっ!!!!

男から見ての、男の理想系じゃないか?













テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
!?
夕凪さん、どうしました?
BS2で見たい番組があるのですか?
2009/04/06(月) 19:41:03 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
> ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

うっ!!まさかこの意味不明な叫びの記事にコメントが付くとは思いませんでしたよヽ(´Д`;)ノ
えっと・・・はい、実は見てみたい番組があるんですよ。。

また後で詳しい事を追記するかもしれませんが、LOVEとはなんら関係ないのであまりお気になさらずに・・・。
とゆーか趣味に走る恐れがありますので、軽くスルーしていただいた方が嬉しいかもしれません(爆)

でか、拍手した方は何の事か気がついたのでしょうかね?気になります。。
2009/04/06(月) 21:27:27 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/272-2de6afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
