苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
ひとりごと

えー、今日はこれから

大半の人にとっては














意味不明な話













をします。














LOVEうさぎ















でてきません!

スミマセン・・・






























さて、皆さんは

どんな香水をお使いでしょうか?














LOVEの香水?








もしそうなら

その方はLOVEファンの鏡です!









ちなみに僕が香水を使い始めたのは

仕事するようになってからですね。

それまでは「香水なんか・・・」って感じで

敬遠してました。



けど友達と買いモノに行った時、

(まぁ、ヤス氏なんですけどね)

友達が香水を買うために店に入ったんですよ。


でその時に


「ゆうも何か自分の香りを決めたら?」


と言われて店内をフラフラしていたら、

店員さんに


「コレなんてオススメですよ!」


と言われて買ったのが














コレ













「サムライライト」

samurailight02.jpg


です。










僕はそれまで香水と言うのは

「きつい香りのものばかり」

という偏見をもっていましたが、

これがなかなか

爽やかな甘い香りで

結構気に入ってしまいましたよ。



で、一年くらいで一瓶使いきり

その後またこの「サムライライト」を購入。






で、その二瓶目も使いきりそうになったので

また買いに行ったのですが、

何処にも置いて無いんですよ・・・。















どうなっているんだ?











と思って調べたら















どうもコレ























2005年限定販売











だったみたい・・・(;´д`)

ニ瓶目は店頭在庫が残ってのか・・・














うおぉぉ、なんてこったい!






















と愕然としていたら













しばらくして














こんな発表があった。


















2007年、

サムライフレグランス10周年を記念して、

限定版が復刻!


人気の高かった














サムライライトが30mlで登場















なんつーか



















絶妙なタイミングだっ!

つーか、計算されているような気もするが・・・














そして即購入!

samurailight05.jpg


やはり30mlは小さいね・・・

samurailight04.jpg













いや~、良かった良かった。

コレで一安心だ。














と気分良く使ってみたら















なんか・・・


















香りが違う・・・

なんかちょっとキツくなった気が・・・














気のせいか?













前はもうちょっと

甘味が強かったような気がするのだが。。














と思い30mlの瓶を眺めていると















瓶の底に貼ってあるシールに




















「サムライライト01」










とある。
















・・・なんだ?




















『01』って!?

初期のヤツにはそんな表記無いぞ!














・・・














ま、まさか





















微妙にアレンジしたの?

オイオイオイ、冗談じゃねーぞ!














それを確かめるべくネットで

いろいろと調べてみた。














するとこんな事が・・・















2005年版の香り

トップノート/レモン、ライチ、アップル、ウォーターフルーツ
ミドルノート/ジャスミン、ワイルドカーネーション
ラストノート/ムスク、アンバー、テキサスシダーウッド、タヒチベチバー



2007年完全復刻版の香り

トップノート/レモン、ライチ、グリーンアップル
ミドルノート/フローラルトランスペアレント、タジェット、グリーンリーブス
ラストノート/ホワイトアンバー、ホワイトウッド、チーク、ムスク















こ、これは



















別モノなんじゃ・・・

こんなことありえるのかよ?













いや、もちろん僕が調べ間違えた

可能性は十分にあるし、

そこに記載されてた内容が

正しいとも限らない訳だし・・・。














それに















一番の問題が

















僕以外





















誰もそんな発言してない!

検索にひっかからねー!













つまり僕の気のせいの

可能性が高い。。














むぅ・・・、














まぁ実際、最終的な香りは

同じ様な香りになってるしなぁ~。

















・・・














そしてそうこうしている間に















今度は






















50ml版が再登場!














そして昨日買って来ました!

samurailight01.jpg

なんかワックスが付いてました・・・いらんけど。。













ひょっとしたら、50ml版は
















初期の香り












に戻っているかも!





























ちょっと期待してましたが、















箱に貼ってあったシールを

よく見ると



















「サムライライト01」















・・・






















また『01』かよーっ!

「00」は存在しないのか?














そして案の定



















香りは





























30mlと同じでした・・・orz

もう、何がなんだか分かりません。











まぁ、2005年版の瓶をまだ残してあるので

その香りと比べているわけですが、


「ひょっとして香りが弱くなって

優しく感じるのかもしれない」


って、思ったりもするわけですけどね。














けど、もし僕と同じコト

思っている方がいましたら













コメントよろしくです!

賛同者を集めてどうこうするわけではないですが・・・







スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/259-8e778fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
