苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
思いでないろいろ⑤
loveusa166.jpg


これが今回の

デュエルフィールドなわけだが、

なんとなく・・・











嫌な予感たっぷり

クレーンゲーマーの血が警告している!








台の中央に『穴』があるという

ヘンテコリンな形をしているのも

そう思ってしまう要因の一つかもしれませんが、

それ以上に、見た感じ














「獲りやすそ~♪」









と思えてしまうのが、妙に引っ掛かります。


『穴』の四角の辺にそれぞれ

LOVEが置いてありますよね。

それも、やたらと近い位置に・・・。



・・・これは、もう
























罠にしか見えない!

LOVEの罠しかけましょ










だって、こんなの

普通のアームの強さだったら

一発ゲットも十分に狙えるし・・・

怪しすぎる。。














・・・













・・・って、いかんな。

完全に職業病だな、コレは。




ここはタ●トーではないのだ。

そうそう疑心暗鬼になる必要もあるまい。



仮にアームが弱すぎて

持ち上げるのが無理だとしても

耳に引っ掛けながらスライドさせればいいことだ。
















そう、














この程度の台



















恐るるに足らず!

だてにタ●トーを見てないぜ!












それでは、レッツトラ~イ!













とりあえず左にある「ペンペン」LOVE

loveusa166-2.jpg

を一発取りで狙ってみますか!



もし、ダメそうなら

スライド方式に移行だな。














まず、アームを

LOVEの中央まで移動させ・・・





















LOVEを縦に割るような感じで

アームを回転させる。














そして















降下!
















・・・














『スボッ!』















・・・なっ!!!

















『スボボボボ・・・』



















って、うぉい!!!

ちょっとマ・・・














・・・・













・・・
























・・・LOVEが、






















埋まった・・・

LOVEの中に。。













・・・今、何が起きたかを説明しよう。


降下したアームはLOVEをいい具合で

掴みこんだのまでは良かったんだが、


そのアーム・・・


センサーが使用されていないのか

どうなのかよく分からないが、

障害物に当たっても













降下を止めない!

ちなみに第3の(停止)ボタンもない!











慌てて第2ボタンを連打してみたものの

全く止まる気配も無く、

そのまま『ペンペン』LOVEを

土台のLOVEの中へと押し込んでしまったのである。。



ちなみにアームは予想通りものすごく弱くて

LOVEを持ち上げられなかった・・・。















これ・・・














もう救出不可能ジャン!

やはり罠かよっ!!!












・・・


























だが、





















もう1個あるもんね!

loveusa166-3.jpg

備えあれば憂いなし













もう、同じ手は通用しないぜ。













左アームを『穴』に突っ込み

右アームをLOVEの耳に引っ掛けて

スライドさせてやる!


これだったら『穴』の仕切り版が邪魔して

アームが降下し過ぎる事はない。



















フッ、大須ゲーセン敗れたり。

それでは、再度トラ~イ♪














・・・・・・

























・・・



















・・




















また埋らせちまった・・・orz

何やっているんだ僕は。。







つづく








スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私もLOVE大好きで、いつもクレーンゲームやっています
埋まる事ってありますよねェ……
しかもアーム弱いのはすんごいイラツキます
これからもLOVE狩り、頑張って下さい
上から目線でゴメンなさい
2008/12/13(土) 23:11:28 | URL | 鈴華 #-[ 編集]
>鈴華さん
初めまして、こんばんはです!
鈴華さんもLOVEファンでクレーンゲームをやられているんですねっ!!

あはっ、鈴華さんも埋まった経験がありますかw
やっぱりどのゲーセンでもこういった設定になっている事があるんですね!
僕も過去も何度か埋まらせたことはあったのですが、ココまで深く埋め込まれた事はなかったですよ・・・しかもアームも弱くて最悪デス。。

はい、これからも頑張りますよ~♪
鈴華さんも頑張ってくださいねっ!

あまり更新しないブログですけど、よかったら今後もよろしくお願いします。
2008/12/14(日) 19:07:17 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

あらら、アーム下降止まらずですか…
ズボボボ…
この経験は、ありますよ><
止まらないと判っていてもボタン連打してしまいますよね。
奥まで行っちゃうと、どうしようも無いっすよね。この後、夕凪さんがどうするか、早く続きが知りたいです。

昨日、等身大LOVEちゃん来ちゃいましたよ!!超でっかくて可愛いです。
でも、置くスペースに困っちゃってるですけどね…(;-_-)
2008/12/14(日) 22:34:31 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
クレナかな
おひさしぶりです
その写真見る限り台はクレナですね
クレナという機械は押す力がめっさ強いのですよw
その押す力をうまく使えればいい取り方もありますね
たぶん大体どのお店もそのクレナかUFOキャッチャー7または8ですかね
機械によっても違うのでそこも見てみると取り方の参考になるかもしれません^^
2008/12/15(月) 00:35:37 | URL | 華弥 #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

あ・・・私はこのタイプは初めて見ました。
でも、アームが下がって下がって・・・というのはよく例の100円づつ投入する動きののろい機械(マスコットなんかが入ってる夕凪さんが中腰で頑張ってたアレです)でやります。
店員さんがせっかく「引っ掛ければ落ちる」みたいなところに置いてくれたのに、わざわざ深くに埋め込んでしまって何回も店員さんに掘り起こしてもらいましたっけ(笑)
2008/12/15(月) 21:21:45 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

やはりストーンマウンテンさんも埋まった経験がありますかぁ~。
そう、止まらないの分かっていても何もせずにはいられなくて、「オラオラオラオラ」とボタンを叩いてしまいますねw

おぉ!!もう等身大LOVE届いたんですか!!!
いいですね~、僕も見てみたいですよ!
置くスペースですか・・・確かに問題ですねぇ。
僕の場合だとベットの上くらいしかスペースが残ってませんがwww
2008/12/15(月) 21:57:29 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>華弥さん
はい、お久しぶりです!こんばんは!

ほほぉ~、これは『クレナ』っていうキャッチャーなんですかっ!
さすがゲームセンターの店員さんですね!
てか、元から押す力が強いんですね・・・コレw

でも確かに押す力が強いと予め分かっていれば、獲る手段も予め考えられるのでいいですね!
とっても勉強になりましたよ。
今後はどんなキャッチャーなのかも見てからプレイしたいと思います!
情報ありがとうございました~♪
2008/12/15(月) 22:26:51 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

おぉ、LOVEちゃん大好きさんはこのタイプ始めて見ましたか!
僕の行くゲーセンではちょくちょく見かけるタイプなのですが、まさか『押す力が強い』とまでは気が付きませんでしたよ・・・。

あっ、そういえばそうですね。
あのちっちゃいクレーンも押す力が強かったですね!そして掴む力が弱いヤツ・・・。
あはっ、何度もLOVEを埋めてしまったんですね~。
子供向けの台なはずなのに何故かとっても凶悪設定ですよね・・・アレ(笑)
2008/12/15(月) 22:33:49 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
ヒサシブリで~す!!

うわぁww
にしても、埋まるって聞いたコトないですよ!!
最悪ですね~ww

やはり、ゲーセンてのはワナだらけなんですね~il||li(・´ω`・。)il||li

ああwオソロシイですwwwwww


でも、頑張って下さいね!!
クレーンゲームにおいて、不可能を可能にするのが、夕凪さんですから!!
2008/12/19(金) 17:59:53 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、お久しぶりです。こんにちは!
返信遅れてスミマセン・・・(・ω・`)
胃腸風邪で数日間死んでおりました。。

あはっ、MAMIさんさんは埋めた事は無いんですね~。
まぁ、僕もココまで深く埋まった事は初めてだったので驚きましたが(^-^;
ほんと最近のゲーセンは『甘い罠』を仕掛ける手段に出ているような気がしますよ!!

はい!不可能を可能にするのが僕の役目ですからw
今回の崖っぷちからの反撃を楽しみにしていてください!
2008/12/23(火) 10:43:21 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/234-7c815dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
