苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
思い出ないろいろ
突然ですが、






車を運転する者にとって

一番の必需品といえば



『運転免許証』



ですよね。














つーか、無いと捕まります・・・。














なので、この免許を取る為に

高いお金を払って学校に行き、

実技やら学科などを受けなければならいのである!








そして車の免許を持っている僕も

当然であるが自動車学校に通ったわけだが、














あれは


















マジ死にそうだった・・・

いろいろな意味で














車校には終了検定やら卒業検定などの

『試験』と呼ばれるものが存在し、

その試験に臨むためには

実技の教官の「GOサイン」が出ないと

受けられないわけだ。














・・・で














僕はその「GO」サインが

なかなか出してもらえず














多分、














普通の人よりも

















10回以上多く乗ってます

S字コースに全速で突っ込んだしね









特にクラッチの扱いが下手だったみたい。

けど、自分ではドコが悪いのか

さっぱりわけワカメちゃん。














かといって

自宅で練習とかもできないし(当たり前)、

だから毎回怒られまくりで、もう














半ノイローゼ

人間やっても出来ない事ってあるんだね・・・













ただ、中には優しい(?)教官もいまして















教官「とりあえず試験受けてみる?

    100点満点で80点以上が合格だけど

    キミの場合






















  ギリギリ80点だけど」














と、微妙なこと言って試験を

受けさせてくれる教官もいましたよ・・・。














・・・だが、これは














千載一隅のチャンス

コレを逃したら勝機(正気?)はない!














しかし、

急に運転レベルを上げるのは無理だ。














となると、運転技術以外の面

つまり安全確認やコースの間違いの

減点を極力減らす努力をするしかない。














だが、これだけでは不安だ。
















・・・

















仕方ない。















こうなったら、

最終最後の手段・・・





























『試験官騙し』をするしかない

自称「演技派」の実力を見せてやる!














つまりだ。

信号で止まる度に大きく深呼吸したり、

汗なんか出てないのに汗をぬぐったりして

試験官に














「あっ、コイツすごい緊張してるな」














と思わせるのです。


そうする事により、軽いミスなら

見逃してくれるハズ!














多分・・・














・・・まぁ、でもそんな

地味な努力のかいもあったせいか




















試験は全て一発合格!

おぉ、運転の神よ・・・アリガトウゴザイマス。



















・・・ただね、














僕、何故か

















卒業証明書を貰う時、






















名前を呼ばれなかったんですよ。

実技も学科も合格しているのに・・・。












つづく





スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

この前はHP掲示板コメントありがとうございました。

自動車学校懐かしいです。
僕も運転実習には苦労させられました。
車に全く興味が無く、ATとMTの違いもわからなかった人間です(汗
親は、僕が子供の頃からAT車を運転していたので学校入る前まで全然しらなかったです。
夕凪さんと同じくクラッチの切替や半クラには悩みました。特に坂道での、半クラでの停止、両足プルプルでしたよ。
教官には、怒られるし通うのが憂鬱でした。
免許取れたときは、嬉しかったです。
でも、5年間ペーパーになったんですけどねwww

ははは、試験官騙しですか。
うまい事騙せたみたいで、試験は一発合格でしたか!
でも、証明書を貰う時に名前を呼ばれなかったとは一体!?
う~ん、続きが気になりますよ。
2008/11/24(月) 22:18:00 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
おはようございます~。(遅いですけど)

運転免許証ですか~。
でも、とるのは色々と大変みたいですね・・・。
詳しいことは、まだあんまり知らないんですけど・・・。(汗)

けど、AiNaが住んでるトコはとても田舎で、
車がないとどこにも行けないんですよ。
AiNaも18歳まであと4ヶ月なので、
免許証は欲しいと思ってます。
でも、体調、服薬とかもあるので、
主治医の先生にも相談したら、
やってみないと分からないから、
やってみてもいいと言われていて。

とりあえず、18歳になったら、
挑戦はしてみようと思ってます!
・・・。あんまり自信ないんですけどね・・・。(汗)

さらに、試験管騙しなんていうのもあるんですか!

しかし、卒業証明書、名前が呼ばれなかった・・・?
どういう事なのか気になります~!
2008/11/25(火) 11:04:22 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!
こちらこそいつも書き込みありがとうございます~♪

おぉ、ストーンマウンテンさんも同じく車校では苦労したんですねぇ。
「男なら誰でもMTで取っている」という感じがありましたので、そんなに苦労はしたいだろう・・・と思ってたんですが、大甘でしたよ。。
そうそう、ありましたね~「半クラ」!
今やったら坂道どころか発進時に確実にエンストですよw
てか、卒業する時に「2度とMTなんぞに乗るもんか!」と誓いましたしwww

「教官騙し」は同情してくれそうな教官にしか通用しないのがネックですが、卒検の時は「車校で一番温厚な教官」に当たったのはラッキーでした!
あと一緒に試験を受ける同乗者3人の中で一番最初の試験者だったので緊張する時間も短かったし、自作コースも親に車に乗せてもらって下調べして走りやすい道を選んで作りましたしねw

だから僕も免許が取れたときはスゴイ嬉しかったですよ♪
2008/11/25(火) 22:19:02 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

運転免許は苦労しましたねぇ・・・。
でも、それはMT(ミッション)の話ですから!
女性の大半の人はAT(オートマチック)限定で取っていますからねぇ。
ATは楽ですよ~。操作方法はスグに覚えれるので大丈夫です!
ゲーセンにあるレースゲームと同じですからw

なるほど、車が生活の主な移動手段だと免許は欲しいトコロですよね。
まぁ、田舎の方の車校だと走りやすいため免許が取りやすいと言われてますから大丈夫ですよ!

あと運転する上でのアドバイスは「どんな状況になっても焦らない」事ですかねー。
焦って次の動作をしようとすると安全確認が疎かになるので危険なんですよぉ。
てか、僕は今でもプチパニックを起こすので自分でも危ないなぁ~と思ってしますし・・・w

多分車校は誰でも勝手に見学できると思うので時間があったら眺めてくるのも良いと思いますよぉ~。
僕みたいにS字コースに全速で突っ込む人も見れると思いますw
2008/11/25(火) 22:57:30 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは
とっても久しぶりです。
運転免許…、なつかしいなぁ。
実は、私も(何を思ったのか)ミッションでとったのですが、補習を山程受けさせられ、嫌で嫌でたまらなく、登校拒否をしてしまったという苦い過去があります。(半年程)
しかも、当時は学生で三重県の自動車学校だったので、引越し間際に渋々、また通ったって感じです。

正直ゆって二度と通いたく無いですね

わたしの場合、普通にまっすぐ運転できてなかったので、まあ、当然なんですけど、最終的には、ミニスカート履いてったり、かわいらしく振る舞ったり、地元に帰らなきゃいけないってアピールしたりして、効果あったのか、イッパツで合格できましたよ。

でもやっぱり、運転は自分でも向いてないなあと思いますね……。


2008/11/26(水) 03:05:31 | URL | ミュウ #-[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!
「ねつけ」の時は情報提供ありがとうございました♪

あっ、ミュウさんはMTで免許取ったんですかっ!!スゴイですねぇ~。
でも、やはり同じ様に苦労したみたいで・・・てか、感覚が掴めないとドツボにハマリますよね。。
登校拒否になる気持ちはよく分かりますよぉ~。
僕も初めて「異が痛くなる」という経験をしましたからw

あはっ、「色仕掛け」と「泣き落とし」の女性の二大切り札を使いましたか!w
「形振りかまってらんないのよ!」って感じになりますよね、ホント。。
まぁ、教官のほとんどが男ですからそれは効果的でしょう!
MTでも一度だけATを受ける時間があるじゃないですか。その時、いつも嫌味ばかり言う嫌な男の教官に当たったんですが、一緒に女の子が一緒に乗っていたせいか明らかに普段と態度が違いましたし・・・。

僕も自分は運転向いてないとよく思いますよー。
でも、そう思っていたほうが「事故を起こす確率が低くなるかも?」と思ったりもします!
2008/11/26(水) 22:36:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

ははは、やっぱり「2度とMTなんぞに乗るもんか!」と思いましたか。
僕も、思いましたよ。
でも、残酷な事にどうしても乗らないと仕事にならない時が1回だけありまして、軽トラを運転しました。ペーパーだったし、久々だったので冷汗だくだくでした…
AT車、本当に\(^o^)/です。

LOVEちゃんのぬいぐるみに、遂に等身大が発売になりますよ♪
勿論、買っちゃいますが結構高いんですよ…もう悲鳴(>_<)ものですよ…
2008/11/28(金) 21:33:00 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

いや~、あれだけダメ出しくらったらさすがにMTに乗る気が失せますよねぇ~w
てか、乗らないほうが自分にも他人にも安全だと思いましたし・・・。

久々の運転がMTだったんですかっ!?
それは危険でしたね。
僕も大学の時サークルで役職上軽トラを運転しなければならない立場だったんですが、友達を買収して代わりに運転をしてもらいましたよ・・・たしか学食3回でw

でもホントATはいいですよね~♪
ATを考えた人にお礼をいいたくらいです!

先ほどストーンマウンテンさんのサイトを見た時に等身大LOVEの話題が出てたので驚きましたよ!
とうとう出てしまうんですね~、僕も欲しいです!
でも確かに値段が・・・なんか「0の数が1個間違ってないかい?」と言いたくなりますねー。w

2008/11/29(土) 00:31:08 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/228-e518d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
