苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
誤算
昨日は仕事は休みでしたが

職場近くの病院まで行きました。





以前からちょっと言ってましたが

なかなか咳が治らないんですよね~。


最初は風邪が続いているだけかと思ってましたが、

さすがに長く続きすぎている気がする・・・




なのでネットで「咳 止まらない」とかで

検索してみたら、どうも














『咳喘息』







に症状が似てる・・・気がする。














ちなみに咳喘息とは・・・


喘息特有のゼーゼー、ヒューヒューや呼吸困難が無く、

咳だけが続き気管支の管の中が健康時よりも狭くなっている状態。





そしてその症状は・・・


・他に原因となる病気が無いのに、咳が続く。
・風邪の後に続いておこることが多いので、
 「風邪がいつまでも治らない」と思い込みやすい。
・ゼーゼー、ヒューヒューの音が無い。
 呼吸困難になるまで悪化すれば喘息の手前。
・痰はあまり出ない。黄砂が関係する場合は痰が出ることも。
・咳は夜間から明け方に多い。
・冷たい空気、タバコの煙、会話(特に精神的プレッシャーの
 ある言葉を受けた時)、運動などで咳こみやすい。
・風邪薬や咳止めが効かない。








てか、喘息の一歩手前か・・・
















やばいんじゃね~、ソレ?

死んじゃうジャン!(嘘)











しかもです。

何やらこの咳喘息という病気















知らない医者がいる

らしい・・・










これは危険ですよ。


その場合ちょっと診察しただけで

咳止めを出して終わりみたいな感じで。。









とりあえず、それを回避するには

咳喘息を知っていそうな医者で

呼吸器科があり採血(アレルギー検査)と

胸部レントゲン(肺炎等の検査)を

してもらえるトコロがいいいみたい。













なので調べましたよ!

もう全身全霊で!











そしたら

会社近くに全ての条件を満たしてる病院が

あるではないですか!!



こいつはラッキーです。

定期があるので交通費もかからないし。













そんなわけで














やってきましたよ!

さぁ、ブラックジャックよ僕を治してくれ!!!














・・・














・・ん?アレ???














なんか・・・

















ドア・・・閉まってるんですけど?

土曜の午前は診察してるハズなのに・・・













・・・













と、そのドアをよく見ると

何か貼り紙が・・・














なになに




















「本日学会のため休診」

・・・と












・・・















うおぃ!

昨日全力で調べた僕の苦労は一体・・・














・・・仕方ありません。

もうこうなったらただの内科でもいいので

診てもらう事にします。














命にはかえられません!











再び駅に戻り病院を調べます。


すると意外と近くにあったので

そこに行って見る事にします。













けどそこ、なんか















ボロい・・・・

看板はやたらめったらデカイのに。












・・・ま、まぁ外見で判断してはいけないね。

ひょっとしたら中は超ハイテクな機材が

ずらっと揃ってたりするかもしれないし。














・・・














してませんでした orz

エアコンじゃなくてストーブがあったし・・・













そして、医者も結構年輩の方で

目つきがちょっと怖いです・・・。














医者「今日はどうしたの?」














夕凪「えっと、咳がずっと止まらないんですよ」













医者「どれくらい?」














夕凪「えーと、1週間くらい前からですかね?」














医者「じゃあ、喉見せて」














アーン














医者「あー、ちょっと痛いかもね」














夕凪「荒れてますかぁ」













医者「じゃあ、咳止め出しとくね」














夕凪「・・・∑(・д・lll) 」















・・・これって














最悪なパターンじゃないの?

ネットで見たまんまの医者じゃん・・・。














夕凪「あっ、あのアレルギーとかの可能性は?」














医者「そういう場合もあるかもね」


















あるのかよっ!?

なんだそのテキトーな答えはっ!!(大嘘)













こっちは死にそうなんですよぉ~。(大嘘)














・・・













けど、きっとこれ以上話しても仕方ないので

薬を貰って帰ります。


とりあえず、この薬が効けば

咳喘息ではなかたってことにもなりますしね。














まぁ、こうなった以上

とりあえず














咳喘息のことは忘れます!

病は気から!(マテ)











それにせっかくココまで来たので

名古屋まで足を伸ばしてみたいと思います。

4駅で着きますからねぇ。


それにAiNaさん情報によると

タ○トー限定「 BIG×BIGクリスマスぬいぐるみ」

が8日に入荷するようですし!














そんな訳で

















いざ、名古屋駅へ!

イルミネーションが目にしみるぜ!(昼間だけどさ)













タ○トーの店内は

11月というのに既にクリスマス一色です。

てか、リラックマのクリスマスのプライズが

やたらと多い気がする・・・。



これだったら当然

「LOVE BIG×BIGクリスマスぬいぐるみ」

もあるハズででしょう!














・・・














・・・アレ?






















置いて無いんですけど・・・

おかしいなぁ?













ちゃんと店内のプライズ情報が

書かれたボードにも

「LOVE BIG×BIGクリスマスぬいぐるみ」


『8日入荷』


となっているのに・・・。






まぁ、おそらく入荷はしてるけど

それを置くクレーンの台が

まだ空いていないんでしょうね、きっと。



なので、せめてデザインでだけでも・・・

って事でボードに貼り付けられていた

画像を写メってきました。









それがコレ

loveusa157.jpg

撮る時ちょっと人目があり恥ずかしくて、アングル失敗・・・







スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わぁ~♪
こんにちは~!

寒いですねー・・・。。
咳は大丈夫でしょうか?
とっても心配です。(´・ω・`)
AiNaも記事には書いてないんですけど、
昨日セガに行ったら、煙草OKなので空気が悪かったのか、
寒かったのか、少し喉が痛くなりました。(汗)
でも、今は全然大丈夫ですけどね!p(^-^)q

しかし、夕凪さんの咳、早く良くなるといいですね。
あったかくして下さいね。(*´∀`)
AiNaも、名古屋に行くまであと10日なので、
気を張りながら(笑)気をつけます!

あぁー!ヽ(*´∀`)ノ喜。
見て来て下さったんですね!
ありがとうございますー!
何気なくいつものカンジで読んでたら、
AiNaって名前が出たのでドキドキしてしまいました。(笑)
しかし、8日に入荷するのはあってても、
台には入ってなかったんですね~。。

しかし!

あの写真だけでもイメージトレーニング(笑)になります!
初めてどんなLOVEちゃんなのか見れましたよ~。
めっちゃ可愛いですね~♪♪♪
今度行った時には台に入ってるのでしょうか~・・・。(汗)
入ってるといいんですけどねー。

どちらにしても、ありがとうございます~♪(^^)

ちなみに、LOVEちゃんは、
台には何もなかったでしょうか?
以前行った時は、2台ぐらい、
クローバーとかが入ってたのですが・・・。
よければ、そして見ていれば、教えて下さい~。
2008/11/10(月) 16:50:58 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

あらまぁ、相変わらず咳が続いてるんですね・・・大丈夫なのでしょうか。心配です。

タイトーの限定LOVEちゃんの場合、2ヶ月に1回、店頭に置かれている小冊子「プライズニュース」というのに写真が掲載されますよ。私は毎回LOVEちゃんを取りに行くお店の途中にタイトーがあるのでたまに寄ってもらって来てます。それでキャラ広場に掲載されてないLOVEがあると、「あ、限定なんだ・・・」って実感するんですよね。
2008/11/10(月) 19:04:35 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

咳がずっと止まらないのですか。
大丈夫でしょうか?
咳喘息じゃないといいですけど…
病院が休みだったとはついていなかったですね。
次の病院も、微妙な診察ですね。
もっとしっかりと診てもらいたいですね。

ハロウィンLOVEちゃん、コンプ出来て良かったですね^^
いろいろぬいぐるみ獲り忘れてしまうとは、夕凪さんらいし?ですねwww

おぉ!!!これが、BIG×BIGクリスマスLOVEちゃんですか!!
早く僕も、実物みてみたいです。
2008/11/10(月) 21:15:32 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

ほんと寒くなってきましたねー。
11月ってもう少し温かい気がしてたんですが・・・。
もう夏が待ちどうしいですよ!

咳の方は先週ほどは酷くないみたいですよぉ。
すみません心配かけてしまって(汗)
AiNaさんは煙草にやられましたか・・・人が集まるところ(特に子供が多いトコ)は禁煙にして欲しいですよね!
はい、万全な体調で名古屋に来てください!!!

はい、名古屋駅のタ○トーに行ってきましたよぉ。
でも残念ながら実物は無かったです・・・。
もしあったら僕の攻略法を試してみたかったんですけどね~。上手くいきそうならムービーで録画して見せたいと思ってたのですが・・・無念。。

実は書いてはいませんでしたがこの日行った時、空の台がいくつかあったので数時間後には入っていたかもしれないです・・・。
ので、多分AiNaさんが行く頃には入っていると思いますよぉ~。

タ○トーではLOVEはマスコットしか置いてなかったです・・・確かロゴハートマスコットだったと思いますよー。
あとビックカメラ地下には「CHU&Flower 」と「BIG×BIGねそべり」と「ロゴハート・ロゴリボンマスコット」がありました。
(まぁ、全部持っているとは思いますが・・・。)
でもAiNaさんが行く頃には新作が入っていると思うので頑張ってくださいね♪
2008/11/10(月) 21:46:36 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

どもども、心配かけてスミマセンです。。
なんとなく薬が微妙に利いているみたいで先週ほどは辛くないですよぉ~。
先週頭は咳で夜中に目が覚めるくらいでしたから・・・ほんと死ぬかと思ったり(笑)
あと原因として考えられるのは部屋の掃除した時の「ホコリ」。いわゆるハウスダストってやつですかね?
掃除の際には一応マスクを着用した方がいいかもと思った今日この頃デス。

へぇ~、そんな冊子が置いてあったんですねー!
全く知りませんでしたよ!!
恐らく置いてあるのはカウンター近くだと思うのですが、店員が苦手な僕はそんなトコロには全く近づきませんからね(笑)
でも今度行った時には是非探して貰って来たいと思いますよ!
2008/11/10(月) 21:59:04 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

とりあえず咳も止めようと思えば止めれるくらいには落ち着いてきました!
先週は咳を連続でしていたらそうのうち頭まで痛くなってきましたからヤバかったです。
でも、またまだなんか喉に違和感が続いてますので治らないようだったらこの前調べた病院に再び行ってみたいと思います!
けどストーンマウンテンさんも相当ヤバイ休日の過ごし方をしたみたいで・・・風邪には気をつけてくださいね!

しかし、まさか休みだとは思いませんでしたよ・・。思わず閉まっているドアを何度も「ガチャガチャ」とやってしまいましたw
次に行った病院もほんと微妙でした。。
医者が頑固親父みたいでちょっと怖かったです・・・一度も笑わなかったし。。

はい!「いろいろぬいぐるみ」は一種忘れてきましたが、ハロウィンLOVEは無事ゲットできました!
まぁ、ツメが甘いのは僕の特徴ですからw
2008/11/10(月) 22:16:54 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
咳止めってなんの薬もらったんだろう・・・と薬局に勤める私はちと気になってしまったあいちゃんですww
でも、せっかく診てもらったのでその薬で治るといいですね^^お大事にしてください

クリスマスLOVEちゃんは黒LOVEちゃんを絶対にゲットしたいなぁと思ってます
なんか一目ぼれ・・・。

2008/11/10(月) 23:27:10 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

おぉ、あいちゃんさんの謎がまた一つ明らかに!(大袈裟)
なるほど薬局に勤務なさってたんですねー。
薬が気になってしまうのはある種の職業病みたいなもんですねぇw
僕も仕事でラベル印刷をしているせいか、ラベルが貼ってあるのを見るとついマジマジと見てしまう癖がありますよwww

ちなみに薬は

・セアプロン250
・オムゼン錠
・アストマトップ
・アズクレニンS顆粒

です。
なんかヤバイ薬は混じってないですか?w

あはっ、黒LOVEに一目惚れですか~w
黒に緑のリボン?は映えますからね!
遭遇したらぜひゲットしてあげてください♪
2008/11/11(火) 20:53:46 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
↑特にヤバイ薬はないですけど
ここの先生は今流行りのジェネリック医薬品が好きなようですってことだけははっきりとわかりましたw

ちょっと時間があいちゃいましたけど・・・
治りましたか?
2008/11/15(土) 15:43:03 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

あっ、本当に調べてくれたんですかっ!!
スミマセン、ありがとうございます~♪

危なそうな医者だったんで心配だったんですが、とりあえず薬は問題なさそうで良かったです!(当たり前かw)

へぇ~、ジェネリック医薬品ってトコロの薬が多かったんですねー。
つーか、流行っているんですか!?
薬の世界にも流行ってのがあるんですねぇ、一つ勉強になりました。w

あっ、咳はほとんど止まりましたよ!
ただ、まだ喉に違和感があるのでちょっと不安といえば不安だったりしますので用心しながら生活してます~w
2008/11/15(土) 23:42:42 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/222-230f43d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
