苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
普通なぬいぐるみ⑤

さて、すっかり話は逸れてましたが

そろそろ元に戻すとしましょう。















名古屋駅にハロウィンLOVEを捜し求め

ビックカメラの地下一階のゲーセンへ。

そこで














『ハロウィンLOVE』を発見!

loveusa146.jpg




しかも、まだ手に入れてなかった

loveusa145.jpg

『いろいろぬいぐるみ』

も一緒の台に入ってます。














こいつは














ラッキーだ。














・・・と、思ったのですが、

その台の横の通路になにやら














行列がてきている!!!

ここに法律事務所はないぞ














過去何度もこのゲーセンに来ましたが

行列が出来ていたの初めてです。
















しかし、

これはいったい何の行列だ?
















クレーンゲーム選手権でも行われているのか?














それとも、

芸能人がイベントで来ているのか?














・・・














はっ!!














もしや















来ているのは・・・





















生LOVE?

そうなら今度こそ写真をー!















・・・と

ドキドキしながら行列の先を覗いてみると
















そこにあったのは














なんと

























『太鼓の達人』だっ!

ある意味ビックリです・・・














そうか・・・














『太鼓の達人』って

そんなに人気があったんだ・・・。

知らなかったよ。





僕は『太鼓の達人』はやったことないので

よく分かりませんが、

おそらく「200円で3プレイ」とかでしょう。




なので、後ろの方に並んでいる人は

結構待たないといけないんだよね、きっと。














・・・大変ですね。














頑張ってください!

















・・・


















ただ、
















一つ言っていいですかね?















まぁ、長時間立っているのは

疲れますよね。














僕も常日頃立ち仕事をしてますので

その気持ちはよーく分かりますよぉ。














・・・













けどね、














だからって
















クレーンゲームの台に





















もたれかかる








のは止めてくれませんかねぇ~。














・・・














つーか、

















[『ハロウィンLOVE』の台の

ボタン付近に














手を乗せている男・・・















とりあえず



























その手をどけてもらおうか

おとなしく、手を挙げろ!








つづく



スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
太鼓の達人
あれって面白いんですよー
しかもね、やってる人(まさに達人級)を見ると止まらないんですよ
「すげぇ」って思いますよ

でもクレーンゲームに寄りかかられたら
プチギレますねw


2008/10/22(水) 22:34:15 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
こんにちは♪

太鼓の達人ですかぁ・・・。
AiNaもやったコトがあるんですけど、
あまりにも強く叩きすぎたらしく、
指の皮が見事に剥けてしまい、
大変痛かったので、恐怖心が・・・。(涙)
でも、そんなに行列が出来るんですねー!

けど、寄りかかってたら・・・迷惑ですね。(汗)
どうやってどけてもらうんでしょう~?(^^)
2008/10/23(木) 13:24:24 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
ひさしぶりデスVv
11月のプライズ更新されてました!!
いろいろぬいぐるみ3    ってえぇwww
たしか10月もいろいろ・・・・・・・・・
私まだ1種類もGETしていない!!
1・2・3とも一緒の台に入ってるかもしれませんね~~~
チャレンジです!!
2008/10/23(木) 15:51:17 | URL | 真奈☆ #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

太鼓の達人で行列ですか!
僕も、去年から太鼓に嵌っていますよ。
良いところでは100円で4プレイで遊べます。
凄い人は、マイばちを持ってきて打っていますからね。
廃人プレイの人を見ると、口があんぐりですよ。
到底自分には、真似できません…

11月のプライズ品出ていましたね。
またいっぱい出ますよ…
そして、オフィシャルサイトでもLOVEグッツ発売情報が…
来月も泣かされそうです(つДT)
2008/10/23(木) 23:05:17 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

おぉ、あいちゃんさんも「太鼓の達人」をやられるんですか!?
音ゲーの中でも「ポップンミュージック」と「太鼓の達人」は女性にも人気ありますよね!
でも、僕はリズム感が無いので、音ゲーは全く駄目なんですよぉ・・・。なので、やっている人はみんな『達人』に見えてしまいますw

はい、マジでキレそうな5秒前ですよ!
その状態でもプレイできないことはないけど、おそらく気になって集中できないでしょうし!!
2008/10/24(金) 00:04:25 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

AiNaさんは「太鼓の達人」をやったことあるんですねー。
でも「あまりにも強く叩きすぎたらしく・・・」とあったので、てっきり「太鼓をぶち破いた」と続くかと思ってハラハラしましたwww
破れたのは指の方だったんですか・・・そいつは恐ろしいですね。。
僕ももしやるコトがあれば「所詮ゲームだろ」と舐めてかからず、十分注意したいと思います!w

ほんと、台に寄りかかられるのは大迷惑ですよ~。
さて、どうやって排除しましょうか・・・フフフ。
2008/10/24(金) 00:12:25 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>真奈☆さん
はい、こんばんはです!お久しぶりです!!

そうなんですよ!来月は「いろいろぬいぐるみ3」が出るんですよー。
今月「2」が出たばかりなのにねぇ。
もうなんかこのまま「4・5・6・・・」と続いていきそうな気配ですよw

あはっ、新旧の「いろいろぬいぐるみ」がまとめて台に入れてあったら面白いですよね!
でも可能性としては十分ありえますので、もし見かけたら一網打尽にしてくださいねっ!
2008/10/24(金) 00:21:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

そういえばストーンマウンテンさんも「太鼓の達人」にハマってたんですよねー?
おぉ、なんと100円で4プレイも可能な店もあるんですか!?
う~ん、太っ腹な店もあるもんですね~。

「マイばち」???いったい何処で買って・・・。
そこまでくるとなんか「スゴイ」としか言いようがないですねぇ。
てか、付属の「ばち」以外使用していいものかどうか気になるところですw

そうなんです!来月もなにやらいっぱいでるみたいですよぉ~。
脅威のマスコット「6種」もありますしねw
来月もまた厳しい戦いになりそうですが、がんばりましょう!!
2008/10/24(金) 00:35:30 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
太鼓の達人ゎですねえ!!

一般的には、100円で2プレイです!!
200円で2プレイのとこもありますよ!!
100円で4プレイのトコも、前までありましたケド、「太鼓の達人11」になってカラゎ、
ほとんどが2プレイまでですw

あ、ちなみに韓国ゎ1プレイ約50円ですよw
MAMIの行ってるところゎ、まだ「10」ですけど…w

MAMIは、幼稚園の頃からやってましたw
まあ、その時は全然やってなくてw
小6でまた目覚めましたw

あれは、楽しいですよ!!
MAMIはちなみに、むずかしいで
プレイしてます!!
最近ようやくスリーコンボ(勝手に命名)
叩くマークが三つ重なってるヤツ?
が出来るようになりましたw

鬼ゎやったコトありませんw
てか、絶対にできませんw

でも、LOVEがいてうらやましいです!!
いやあ、ハロウィンLOVEホントにかわいいです!!
韓国ゎ、激甘設定なのに、LOVEがいませんw

許せぬ…w
2008/10/24(金) 19:19:58 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

なっ・・・「太鼓の達人」って「11」まででているんですかっ!?
まさかそれほどヴァージョンアップを繰り返していたとは思いませんでしたよぉ。
「太鼓の達人」は音ゲーの中では比較的最近出たイメージがあったのですが、MAMIさんが幼稚園の頃からあったんですね・・・なんか時間の流れを感じてしまいます。。

にしても、MAMIさんは「太鼓の達人」詳しいんですね~。
しかもかなりの腕前のようですし!
ほんと韓国にも「太鼓の達人」があって良かったですね♪

てか「鬼」って・・・w
難易度が相当高い設定なんでしょうか?

ハロウィンLOVEは愛嬌たっぷりでかわいいですよねー!
ほんとMAMIさんにもゲットして欲しいLOVEなのに・・・。
韓国のゲーセンにも並んでくれれば嬉しいんですけどねぇ。
2008/10/24(金) 23:40:11 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

「マイばち」はどこで買うんでしょうね?
なんか打ってる人を見ると、ドラムのスティックのようにしたり、かなり短いバチにしたりして、軽量化して早くたたけるようにしてオリジナルにあふれてますよ。
自分思うのですが、太鼓の達人にLOVEちゃんを登場させてもらいたいなぁって思ってますよ。大塚愛の曲とかで、踊ってくれると滅茶苦茶うれしいと思うのですけどね。

あっ、MAMIさんがいってる「鬼」は本当に激むずですよ。
モード「むずかしい」のところに合せて、太鼓の右ふちを10回叩くと表れる隠しモードです。自分は「鬼」で打てるのは、「リンダ リンダ」「トレイン トレイン」「愛唄」「マタアイマショウ」の4曲だけです。あとは、激しすぎて打てません…
2008/10/25(土) 23:20:52 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
夕凪さん、こんにちは。

私はゲーム自体、LOVE以外はほとんど興味がないので全然分からないのですが、私の行くゲーセンには「太鼓の達人」は置いていないです。
でも、フレンドパークでやってるみたいな手で叩くタイプの音楽ゲームは置いてあって、学生さん(特に男子高校生)が順番を争ってやっていますよ。

やっぱりクリアした時の快感は最高なんでしょうね。
男ばっかり(笑)すごい機械の周りに集まるので、ただでさえ狭い店内、もう身動き取れないです・・・。
やってる人を見ると、もう画面なんか見てないですよね?あれ、もう体で覚えてるとしか説明できない、人間離れした手さばきです・・・。
2008/10/26(日) 11:20:31 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

なるほど~、「マイばち」はそんなに多種多様なんですねー。
てか、ドラムのスティックってw
なんか想像するとすごい違和感がありますねwww

『太鼓の達人』にLOVEが登場したら面白いですね~。
それに多分LOVEを知らなかった人も、そこでLOVEを知ってファンになる人もいるかもしれませんしね!
今後はグッズだけでなく別のジャンルにも出てきてくれるといいですよね~。

まぁ、『鬼』ってくらいだから難しいとは思っていたんですが・・・そんなに難しいんですか!!
でも、そんな激難のモードを4曲もクリアできるなんてストーンマウンテンもなかなかの腕じゃないんですか?
しかし、「のほほん」とした和み系の音ゲーだとばかり思ってましたが・・・なんか今後は見る目が変わってきそうですw
2008/10/26(日) 17:55:19 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

「手で叩く音ゲー」ですか?
最近出てきた「キューブ型」の音ゲーかなぁ?
まぁ、僕もゲーセンではクレーンしかやりませんので他のゲームはほとんど分からなかったり(笑)

そうですねー、音ゲーは順番待ちがつきものですよね。
僕が音ゲーをやらない最大の理由は「ギャラリーが気になる」からだと思います。
音ゲーは大抵の場合並んでいる人に見られる訳ですから、気になって気になってしかたありませんよぉ。

クリアした時は最高な気分だと思いますよ!
僕もほんとに一瞬だけギターフリークスをやってたんですが、最初にクリアした時は「おぉ、僕にもクリアできるんだ!」とちょっと感動しました。
ただ、普段ギターはやらないヤス氏が結構上手くてそれで凹んで二度とやらなくなりましたね・・・。

そうそう、彼らは絶対画面を見ていません!(嘘)
でも実際、考えてから行動したら遅いですからきっと体の方が先に反応するようになっているんでしょうね!
そういえばLOVEちゃん大好きはリズム感があるようなことを以前言っていたので、意外とやってみると結構上手くできたりするかもしれませんよ!!
2008/10/26(日) 18:16:48 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 土曜日に名古屋空港にできたエアポートウォークにいってきました。ナムコもあるのでいってみたのですがLOVEちゃんは小さいマスコットしかありませんでした><
そして今日日曜日はコロナのアミューズメントでファーケープLOVEちゃんのピンクとブルーゲットしてきましたぁ~!カ;ツプ&ソーサーはとれなかったです(*´д`;)…ああぁぁぁ~
2008/10/26(日) 21:34:51 | URL | あり #khTh2OB6[ 編集]
夕凪さん

こんばんは。
私の場合は、リズム感と呼べるのかなぁ。
あらかるととかいう夕凪さんが思い出すと辛いマフラータオルで苦戦したあの機械と、あと名前が分からないのですが、棚のようなところに景品が置いてあって、板をエレベーターみたいに移動させてその棚にある隙間に差し込んで景品を押し出すタイプの機械が結構得意なんですよ。
あれは見てて、頭でカウントするだけなので、何回かやってると成功するんですが・・・太鼓の達人のように体が覚えてる・・・みたいなのとは違う気がしますよ。アレは人間業じゃないです、ハイ(笑)

あ、ちなみに、ウチの者がギター趣味でやってるのですが、それで自信があったのか、ギターのゲームをやって大撃沈しました。
本人曰く、「アレは楽譜どおりじゃない」とか言ってものの数秒で終わった言い訳していましたっけ。
2008/10/26(日) 21:54:12 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>ありさん
はい、こんばんはです~♪

おぉ、例の名古屋空港敷地内にできた『エアポートウォーク』にさっそく行ったんですね!
実は最近までそんなのが出来ていたなんて全く知りませんでした(^-^;
なのでいったいそこに何があるのかよく分からなかったんですが・・・なるほど、ナムコも入っているんですね!
でもさすがナムコ・・・やはりLOVEの入荷は少なかったですか。。。

でもコロナではファーケープLOVEをゲットなさったんですね!おめでとうございます♪

・・・って、あれ?でもコロナって小牧コロナのコトですか?
てっきりありさんは岡崎方面にお住まいの方だとばかり思ってましたが・・・┌|∵|┘?
2008/10/26(日) 23:31:04 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

そうそう、「あらかると」が得意って言ってましたからリズム感があるのかなぁ~と。
でもってLOVEちゃん大好きさんはアノ「板を差し込むゲーム」も得意なんですか!?
僕はアレも苦手です・・・。
なんかこう「イラッ!」とすぐにしてしまうんですよぉ~、気か短いもので(笑)

なるほど、『音ゲー』とは違いますかぁ~。
確かに、『音ゲー』はリズム感も大事ですが、反射的に体が動かせるかどうか重要そうですし・・・まっ、『音ゲー』をやらない我々がいくら考えても答えは出ませんよね~。
今度ストーンマウンテンさんやMAMIさんに聞いてみましょか?(笑)

あぁ・・・、確かにアレはギターであってギターじゃないです!
逆に僕は本物のギターはどんなのか知りませんけどね(笑)
とりあえず譜面なんぞは存在しないし、ただ単にリズムよくボタンを押すだけですからねぇ~。
かえって本物のギターとかをやっている人は混乱するかもしれませんね!(笑)
2008/10/26(日) 23:50:46 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
ん~とねぇ~安城のコロナだよん!
カップソーサーとかケープのLOVEちゃんがあったのだぁ~^^
2008/10/27(月) 23:07:23 | URL | あり #khTh2OB6[ 編集]
>ありさん
はい、こんばんはです!

あっ、安城でしたか~。
いや~、小牧コロナだったら「2日続けて小牧へ???」と不思議に思っていたんですよねー。なるほど、納得です!

あー、カップ&ソーサー欲しいっすよぉ。
久々に箱モノもやってみたいですしね!でも苦戦するのは目に見えてますけどね(^-^;
2008/10/28(火) 23:44:23 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/214-a625da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
