苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
普通なぬいぐるみ②

さてさて、皆様

LOVE公式HPをご覧になられたでしょうか?







10月4日に

















北海道LOVE













が、発売になりました~♪



LOVEのデザインは

「北海道LOVE、キタキツネLOVE、LOVE MILK、雪LOVE」

の4種類あり、


そのグッズの種類は

「ストラップ、ねつけ、ボールペン、シャープペン」

のこれまた4種類。






つまり、










計16種類も出てしまうんですよ!















個人的には、

北海道から顔を出している

「北海道LOVE」がお茶目でお気に入りです。














・・・














けど
















コレ















販売する場所が






















『北海道』のみ!!!

んなバカな・・・














ただ、「ねつけ」だけが全国のセブンイレブンで

十月中旬に売られるのがせめてもの救い








か・・・
















・・・















けど














やっぱり
















ストラップが欲しい・・・


















・・・














行くか・・・



















北海道!

はでっかいど~














・・・
















ゴメンナサイ
























うそです。。














デパートとかの北海道物産展でも

発売してくれればいいんですけどね~。














とりあえず「ねつけ」を

確実にゲットしたいと思いますよ!






















では、前回の続きいきます!












ハロウィンLOVEを求め

名古屋駅まで行く事に・・・














まぁ、とりあえず

行く場所はここでしょう!














ビックカメラの地下一階に

あるゲーセン














『Zippy 名駅店』













このブログでこの店は

もうお馴染みですよね~。









LOVEの形をしたクレーンの台や

loveusa101.jpg





イラスト付きで商品を紹介したり

loveusa092.jpg



loveusa126.jpg

・・・んこの画像はまだ掲載してなかったかも?





結構LOVEに力を入れくれている店であり、

尚且つ新作の入荷が早いです。















なーのーで、















ぶっちゃけ
















この店が



























最後の砦です。

いきなりかよっ!














発売日から数週間経っていれば、

他のどの店でも可能性はあるのですが、

まだ一週間くらいですからね・・・。














だから














ココに無ければ
















今日という日が終ります。

来た意味ねー














・・・














まっ、















結果を恐れていても仕方ありません。



















・・・














頼む














LOVEよ・・・





















俺を導いてくれっ!

ハロウィンの元へ














・・・














さぁ、緊張の一瞬です。



















果たして店内に

ハロウィンLOVEはいるのか・・・




















・・・



























・・・・んっ!!
















あの遠くからでも確認できる

















分かりやすい「耳」は・・・

















間違いなく

























LOVEだぁーーーーー!!

確実にモフィではない














そして、あのサイズは

普通のぬいぐるみサイズ!
















・・・となれば



















あれは






















ハロウィンLOVE!!

・・・の可能性が非常に高いぞ!


















・・・
















・・・ふむ




















確かに今僕の目の前には

LOVEのぬいぐるみがあります。















・・・




















・・・けどね

















何だろう
















この形容しがたい

























違和感はっ!!!

loveusa144.jpg

何かが違う・・・










こんなことは初めてです。















LOVEの目に黒目があったり、

手足がドラ●もんみたいになってたりする

ニセモノってわけではないのですが・・・。









でも、かといって

フリューのサイトでも見たことない・・・


















・・・














まぁ、


















獲れば分かるさ!

1・2・3、ラーブ!














・・・

































さっくとゲット!

loveusa143.jpg

激甘設定だったのが更に気になります・・・。









そして獲って間近で見ると

その違和感の理由が分かります。














違和感その①





『作られている素材が違う。』



フリューのものとは違い

タオルっぽい生地で作られています。














違和感その②



『若干タレ目』


・・・まぁ、気のせい程度かもしれませんが。。















違和感その③
















これが一番の問題で

















ハートに書かれた


















「LOVE」が・・・
















何故に
























疑問系?

こ、これはいったい・・・














こんな曖昧なLOVEは初めて見ました。

















・・・














まぁ、とりあえず















このLOVEが本当にフリューで

製作されたかどうかは、

裏の表示を見れば一発でわかるハズ!
















ボケてて見づらいですが

発売元は・・・

loveusa139.jpg




『オムロン エンタテイメント』














・・・















ふむ、

















ドコノ会社デスカ?

体温計を作っている会社がそんなような名前だったよーな










つづく

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

これは・・・フリューがまだ社名変更する前の会社名で作っていた「LOVEハート小物入れ」ですよ。
ハートの部分にマジックテープが付いていて、ほんとうに小さな「こもの」が入れられるようになっているんです。
まだ初期のプライズなので、実はかなりのレアものなんですよ。

しかし、今になってコレが出回るのも不思議ですね・・・
2008/10/05(日) 20:31:23 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
夕凪さん、こんばんわ
レアなものがありましたねぇ。

このloveちゃん、顔もそうなんですけど、生地がタオル地??っぽくて他のと違いますよね。

最近の子と比べたらloveもいろいろとマイナーチェンジしてるなぁと感じます。

北海道love知りませんでした
今からloveのサイト見てきまぁーす
2008/10/05(日) 22:47:23 | URL | ミュウ #-[ 編集]
こんばんはです!!

今…この写真を見て、
かなり焦りましたwww

確かにドラ●もんでもないし、
黒目もありませんね…
ついでに変なマークもwwww

なのに…
疑問系ですねえええ(汗汗
韓国のニセLOVEそのものぢゃないデスカッ(汗

おとといも、この疑問系タイプの
LOVEがいましたよw
なんか、小物でしたねw

あのニセLOVEが、嫌にホンモノっぽぃのは、夕凪さんがとったLOVEの、
完全なるパクリだったのでしょうねえ(汗

ああw恐ろしやw
夕凪さんが、これに似たLOVEを載せる
と言ってたのは、このことだったのですねw
でも、レアなものがGET出来て、
良かったですね!!

韓国では、結構見かけますがww

てか、古いLOVEが韓国にあるのだったら、
いずれ、本物も来るのでしょうかね!?!?

そうであってほしいですw
2008/10/06(月) 18:39:02 | URL | MAMI #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

北海道限定LOVEは、どうしようかと考えていますよ…
ねつけのみが全国販売ですからね。
やっぱ、北海道へ行…
って金が無いですよ(つДT)

あらま、また珍しい&懐かしいのがありましたね。
初期型LOVEちゃんですね♪今でも、ゲーセンに並ぶなんて、凄いなぁ~
2008/10/06(月) 21:29:03 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
同じのがうちに・・・w
おおおおおおwwww
同じのがうちにありましたwww
しかしハートが小物入れになってるって今気付きました^^;
私の働いてるゲーセンでもよくあるのですが
横のつながりなどがあったり景品を放置していると
結構古いものが出たりします
この前もセーラー服着たLOVEうさが回ってきましたよ。。。
2008/10/06(月) 22:01:59 | URL | 華弥 #-[ 編集]
こんばんは~!

北海道LOVE欲しいですね~。
ねつけだけでも全部買いたいです。
早く買いたい~!です。(笑)

あー!AiNaはそのLOVEちゃんは持っていませんが、
確かにあまり見かけませんねぇ。
でも珍しそうで・・・おめでとうございます。(^^)

続きも楽しみにしてますね!
2008/10/06(月) 23:13:58 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
> LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

やはり LOVEちゃん大好きさんならなんらかの情報を持っていると思いましたよ!

なるほど~、「オムロン」は「フリュー」になる前の会社名だったんですね~。
一応僕も「オムロン」を検索した時にフリューのサイトが引っ掛かったのでなんらかの関係がある会社だとは思っていたのですが・・・そう言う訳だったんですねっ!勉強になりました~。

しかし、そんなレアなLOVEならコンプしておけばよかったと、ちょと今更ながら後悔です・・。

そうですねー、何故このタイミングで出てきたか不思議ですよ!
実はこの日他にも旧作のLOVEがいろいろ並んでおりかなり設定が甘かったので、ひょっとしたら在庫処分・・・みたいなことをしていたのかもしれませんねぇ~。
2008/10/06(月) 23:54:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ミュウさん
はい、こんばんはです!

あっ、写真からでも布地の違いが分かりますか~。
そうなんですよ、タオル地っぽくて手触りはなかなか良いですよ!
あと、中身もぎっしり詰まっているせいか、最近のLOVEよりコロコロしている感じがしますw

北海道LOVEはなかなか面白いデザインのLOVEが揃ってますよ♪
でもミュウさんも僕と同じく北海道から遠い土地の方なので、とりあえずセブンイレブンの「ねつけ」ゲットを目指しましょうね!
2008/10/07(火) 00:04:55 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

フフフ、やはり焦りましたかw
僕もMAMIさんの写真を見た時、すごく驚きましたからね!
まさかこのタイミングで同じ様なデザインのLOVEを見ることになるとは思ってもみませんでしたから!
間違いなくあのランプのニセLOVEはこのLOVEをパクったものなんでしょうねー。

でも、このデザインのニセLOVEは韓国では結構あったりするんですか!?
ってことは、やはりこの初期LOVEが韓国でも過去に出回ったことになりますので・・・MAMIさんの想像通りひょっとした本物のLOVEも出回ったりするかもしれませんよっ!
希望は捨てないで下さいね~w
2008/10/07(火) 00:18:05 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

ほんと北海道LOVEには参りましたよね。
まさか北海道でしかゲットできないなんて・・・ありえません!

やはりストーンマウンテンさんも「北海道へ・・・」って事を一瞬頭をよぎりましたかw
やっぱり考えてしまいますよね~w
まぁ、現実問題これは無理なので、次に身近な人で「北海道に行く人いなかったけ?」とかも考えてしまいます・・・。

はい、なにやら珍しいLOVEをゲットしてしまいましたw
帰ってきてストーンマウンテンさんのHPで確認したらちゃんと掲載されていたので「本物だ・・・」と安心しましたよwww
2008/10/07(火) 00:26:42 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>華弥さん
はい、こんばんはです!

おぉ、華弥さんも同じのを持っているんですね!
レアレアLOVEですよぉ~♪

あはっ、小物入れになっているのはなかなか言われないと分かりませんよね~。
しかも本当に小さい小物入れなので、無理に何かを入れようとするとハートが取れてしまいそうで怖いです・・・。

なるほど、ゲーセンの横のつながりで回る場合もあるんですね!
そういえば近所のセガに最近まで「ビック羽根ありLOVE」がいたんですが突然全て消えたんですよ。
で、もう一つ近所にセガがあるのですが、そこに急に「ビック羽根ありLOVE」が並んでいたので、もしかしたらコレも回されたものかもしれませんねぇ。
2008/10/07(火) 00:34:13 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

北海道LOVEいいですよね~♪
そうですね、ここは「ねつけ」だけでもコンプしたいところです!!(結構値段も手頃ですしね~)
とりあえずセブンイレブンの販売は10月の中旬くらいらしいので、その頃になったら毎日セブンイレブンに張り込むことになるかもw

あっ、ありがとうございます♪
自分も今まで見たことなくて帰ってくるまで「これはニセモノだったりするんじゃ・・・」という若干の不安が捨て切れませんでしたしw

はい、続きもなるべく早く更新できるよう頑張ります♪
2008/10/07(火) 00:43:29 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 10:25:47 | | #[ 編集]
こんばんは!北海道LOVEさそっく友達にお願いしましたよぉ~
近いうちにホ北海道に帰省しないか聞いたら今月末に帰ると・・・ムフフ
お願いだから見つけたらかってきてくれぇ~とお願いしたら千歳空港ではなく旭川空港でおりると・・・(*´д`;)…ああぁぁぁ~
でも探してきてくれると・・・なのでクビを長くしてまってようかと思います
2008/10/07(火) 17:17:10 | URL | あり #khTh2OB6[ 編集]
はいw完全なるパクリですよね!!!!!

夕凪さんの記事を見て、
希望を捨ててはいけない!!と、
強く思いましたw

私も、必死でLOVEを探します
(もちろん本物)

てか…疑問なのが…w
何故韓国のゲーセンには、LOVEが
ないのでしょうか??

てか…今までに布?で作られている
LOVEを見たことがないッッ(汗

ALLプラスチック(汗
2008/10/07(火) 18:11:10 | URL | MAMI #-[ 編集]
>ありさん
はい、こんばんはです!

おっ、ありさんは丁度北海道に行かれる方がいらしたんですね!
う~ん、なんてラッキーなんでしょうか!

けど、降りるのが旭川空港ですか・・・。
でもでも、公式サイトには「北海道のお土産ショップ」にもあるとありますので、きっと大丈夫ですよ!
きっとありさんのために探してゲットしてきてくれるハズです!!
僕も良い報告を聞けるのを首を長くして待ってますよwww
2008/10/08(水) 00:40:07 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

そうです!希望は捨ててはいけませんよぉ~。
こんだけニセLOVEが溢れているので、きっと日本から流れ出た本物のLOVEも少しくらい紛れ込んでいてもおかしくないですから!
ただ、本物かニセ物を見極める力が必要だったりするかもですw

やはり版権のあるグッズは値段が高いので、よほど売上の見込める商品しか入荷しないんではないでしょうか。
特に韓国はまだまだクレーンゲームの人気が低そうなので、そこまでお金を使って商品を入荷する事はないと思うんですよね。

そういえば、『ぬいぐるみ』系のニセモノってまだ見てませんでしたよね!
確かにあってもよさそうに何故か無い・・・。
なんででしょうねぇ~。
プラスチック製品の方が大量生産に向いていて製品コストが少なくて済む・・・という理由ですかね?
またちょっと考えてみますねー!
2008/10/08(水) 00:53:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
セブンイレブン
店員さんに聞いてもらったら16日入荷だそうです
しかし!前回のホワイトデー同様
入荷する店しない店があるそうなので
これはハシゴしないといけない可能性が/(^o^)\
2008/10/09(木) 11:54:43 | URL | 華弥 #-[ 編集]
おおΣ
こんにちはです♪
ブログ書き終えて遊びに来てみたら夕凪さんも
北海道LOVEの事を書かれていてビックリw
根付け以外にも他のグッズも全国販売して欲しいですよね><
・・・ってそれじゃあ北海道限定の意味が無い(笑)

どれも可愛かったのですごく欲しいですが
さすがに遠すぎます(ノ△・。)行けませんっ

それにしても夕凪さんが通ってるゲーセンいいですね~♪
パジャマLOVEは取り損ねたので無いんです;
さらに言えばこっちでは圧縮タオル一度も見てません;;;
品揃え悪くて時々悲しくなります(苦笑)

初期のLOVEって疑問系だったのですね(*゚O゚)
てっきりMAMIさんのところで見たニ●LOVEかと
思ってしまいました((うぅっすみません
すごく貴重なものをGetできてよかったですね♪
おめでとうございます!


追伸*リンクのほう貼らせて頂きました!
これからもLOVE友としてよろしくお願いします♪
2008/10/09(木) 17:01:23 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>華弥さん
はい、こんばんはです!

おぉ、セブンイレブンでの発売は16日なのですかっ!!
これはこれは貴重な情報ありがとうございます♪

そうですねー、ひょっとしたらハシゴしまくり状態に陥るかもしれませんw
そういえばホワイトデーの時は仕事帰りの夜8時か9時くらいにセブンイレブンに寄った時に丁度グッズを並べていましたからね~。
なので今回は15日の夜に並べるのか16日の夜に並べるのか・・・う~む、とりあえず15日の夜も店を覗いてみようと思いますよ!w
2008/10/09(木) 21:56:10 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!

なんとっ!桃音さんも北海道限定LOVEのネタをブログに書いたんですかっ!!
おー、スゴイ偶然ですね~。
・・・てか、地域限定ってのは初めてですからやっぱり気になってしまう品ですよね!

そうですねー、地域限定ってのは面白くていいのですが、もう少し手に入りやすいといいんですけどね・・・。
いくらLOVEのためとはいえ、北海道はちと遠いですよねーw

この店は常に何かしらのLOVEが並んでいる状態なのでありがたいですよ~。
新作が並ぶの早いですし、ひょっこり旧作(やたら昔の)が現れたりしますしねw
ただ、家からだと電車を乗り継いで1時間かかりますので、なかなか行けないのが残念ですよ・・・。
でも、僕も結局『ねそべりパジャマ』はゲットできなかったですよぉ。。
どこかでまた出会いたいものですよね!

あっありがとうございます♪
そんなレアなLOVEとは全く思いませんでしたよ。
僕も家に帰ってくるまで「これニセ物かもしんない・・・」と不安だったですしw
まぁ、どちらにせよ「ブログのネタにはなるな!」とは思っていたんですけどねwww

おぉ、もうリンクをしてくれたんですかっ!!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
(僕の方はもうちょっと待っていてくださいね・・・。)
はい、こちらこそ今後もよろしくお願いします♪
2008/10/09(木) 22:18:44 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/136-f232fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
