苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
ぐ~たら、のび太の日⑥
loveusa136.jpg


深夜にやってきたゲーセンは






完全後払い制のゲーセン






でした。。















なので、

うっかり使いすぎないよう

気をつけなければなりません!






そのためには















一投入魂

































早期決着

させるしかない!









長引けば不利だ・・・。
















いつも以上に力が入ります。
















レシーバーに「ピッ」と

プレートをタッチさせます。









狙うのは
















「1回50円」の貼り紙のしてある

向こう側の

黄色のハートを持ったLOVE。
















・・・















てか、


























それしか狙えなくない?

もう少し土台のキューピーを積んでくれ。
















ちなみに回転ボタンはありません・・・。














まぁ、耳と耳の間にアームを

引っ掛けて持ち上げれば

一発ゲットは十分狙えます。






いや、例え持ち上がらなくて

手前にさえ転がればいいのですから!


















さて、
















やりますか!









アームはほとんど

左に動かす必要はありません。















問題は


















奥に進ませる時。









手前過ぎても駄目。

奥過ぎても駄目。

絶妙なタイミングで

止めなければないません。

















失敗したら
















どんな悲惨な状況になるのやら・・・。

















・・・

















くっ、
















余計な事を考えるな!













大丈夫だ。

今までもこんな状況は

過去何度も経験してきている。





















自分を信じろ!






















・・・

















つーか、
















幸い















横とのクレーンの台とは

結構スペースが空いているので、













アームを奥に進ませる時は
















横に回りこんで

















止めるタイミングを計ればいい。

これなら確実です。

















まぁ
















ちょっとカッコ悪いので

普段は絶対やらないのですが、

























背に腹は変えられません!

ご利用は計画的に!















よって、

















ベストタイミングで止めるのに
















成功!















この止め位置なら

多少アームが弱くても

持ち上げてくれるでしょう!






























「スルリ」































・・・はっ?


























抜けた・・・























抜けたのか、今?

マジで?



















・・・よ、
























弱すぎるっ!!!


正確にいえば

左アームが弱すぎて抜けた。





このバランスの悪さでは

絶対持ち上げるのは不可能である。


















くそー、
















やっぱり「フェア」なんてやる

ゲーセンなんぞは























凶悪設定
















が付き物ってことか!




タ●トーとかタ●トーとかタ●トーとか・・・
























ただ、せめてもの救いは

右アームは少し力があるようで

引っ掛かる場所さえあれば

少しは移動できそうである。







実際、今の一撃も

持ち上げることは出来なかったが

多少LOVEの頭が手前に来ました。

















なので

























これを繰り返していけば























ゲットできるハズ!























・・・






















って、























この状況は

























最もお金使うパターンでは?

まんまと店の策略に踊らされてるぞ!









この

獲れそうで獲れない設定は
















一番止め時が難しい。




















やってくれる・・・。



























チッ、




















こうなったら



















なるべく最短ルートで

ゲットするしかない。



















出来る限りアームの力が

最大に引き出される場所に

アームを降ろさなければ・・・。






















・・・と









ますます自分自身に

プレーシャーをかけてます。

























なので



















当然



























「ピッ」


















ゲッ、左に行き過ぎた!!
















「ピッ」



















クッ、手前過ぎた・・・



















「ピッ」


















あー、もう全然違う!!

















とイライラしまくって























外しまくりです。


















なので


















既に


















使った金額なんて





























数えちゃいないって!

考えるより先に、体が勝手に動くし・・・
















それでもなんとか

「あと少しで落とせる」

ってところまでやってきました。















LOVEの耳が

仕切り版を乗り越えています。




















ふぅ、


















長かった・・・





















しかし、これでようやく終る。


























できれば次で終わりにしたい!




















なので

















狙うは

























LOVEの体!



体を少し浮かせれば

でんぐり返しをしながら

穴に落ちていくでしょう!























・・・


















しかし

























今日の僕は




















冴えてません!

つーか、真夜中に冴えてる方が珍しいか・・・










体を狙ったハズが

少し手前過ぎて


















あたま














にアームが引っ掛かっちまった!






















そして



















LOVEは






















左に転がって
























見事に





















LOVEとLOVEの隙間に

































挟まっちまったー!

あぁぁぁぁぁぁ・・・























やっちまった。。






















こうなってしまっては、

もうどうしようもない・・・。































諦めて違うのを狙うとします・・・。
















ですが、

あと狙えそうなのと言えば















右端に2匹並んだ

赤ハートを持ったLOVE
















くらいでしょうか・・・?


















まぁ、どの道

















間違いなく
















再び
















地道な作業が続きます・・・。

チマチマと動かす作業がね!










づつく




てかヤスは何処行った?












テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
凄いわかりますねこの作業
近くに店員がいない時は地味にずっとやってますw

てかヤスは何処行った?
↑友達いなくなってるしw
たぶん音ゲー方面ですかね?
2008/09/22(月) 19:03:38 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

なるほど、50円台の仕組みは完全後払いだったのですか。確かに、それは夢中になると金額がわからなくなりますね。
怖い怖い(((゚Д゚)))ガクガク
自分の周辺には、見たこと無いシステムで斬新???ですね。

う~ん、半額なのに極悪設定アーム、地道な作業はイラッとしてしまいますね。
\(#`Д´)/<設定を考えろッ
って叫びたくなりますね。
2008/09/22(月) 20:38:51 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

ほんとコレは地味な作業ですよねw
でも、僕がLOVEをゲットする一番多い手段なんですよ、コレ。
そして一番ギャラリーができやすい獲り方でもあります!

あはっ、さてさて果たしてヤスは何処行ったののでしょうか?
答えは・・・次回をお楽しみに!w
2008/09/23(火) 00:14:23 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは♪
またまた遊びに来ました☆
えっ50円ですか?!
めっちゃ安いじゃないですか(笑)
私なら後先考えずにつぎ込みます!←自信満々

でも値段の安さの裏には取りにくいという
ワナがあったのですね(T-T)
やっぱりタ●トーって凶悪設定でしたか・・
私が通ってる所も凶悪設定されてるに違いないです;

よし!私も気合入れて頑張ります☆
2008/09/23(火) 00:19:36 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

本当に恐ろしいシステムですよぉ~。
普通コインが尽きれば両替に行かなければならないのでその時一瞬冷静になりますけど、両替に行く必要が無いので熱くなったらずっと熱くなりっぱなしなので、止めるのは不可能ですwww

今のところ愛知と三重にしかないゲーセンですが、徐々に店舗数を増やしていってますので、そのうちストーンマウンテンさんの地域にもできるかもしれませんよぉ~。

アームの強さも問題なのですが、「穴の周囲の仕切り版が高すぎる」のも困りモノなんですよ!
なかなか乗り越えてくれません・・・。
てか、もっとLOVEがいっぱい山積みになっていれば楽だったんですけどね~。
2008/09/23(火) 00:28:08 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>桃音さん
はい、こんばんはです!
コメントの返信している間に書き込まれていたのでちょっとビックリしましたw

ホント安いですよねぇ~!僕は今まで50円なんて見たことないですし!
まぁ、料金後払いなので最初は気にしながらやってたんですが、だんだん熱くなってきて「50円だし大丈夫だろう!」と最後の方は暴走してましたよwww

タ●トーは何処でも設定が厳しいと噂されているので、きっと桃音さんのトコロも厳しいのではないでしょうか?
でも「100円デー」に行った時は、何故か設定が甘く思えました。不思議ですw

はい!まだまだ今月も新作LOVEがイロイロ出ますのでお互い頑張りましょうね~♪
2008/09/23(火) 00:49:33 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
ナルホド…w

ゲーセンにはそんな恐ろしいワナが
いくつもあるのですねッッ!!!!

私はそんなこと考えず、のんきにプレイ
していましたが…w

ああwオソロシイですw

でも、夕凪さんのぶろぐで勉強して
おけば、日本に帰っても大丈夫ですねw

韓国でも…(笑
2008/09/23(火) 10:31:21 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

はい、ゲーセンには罠しかありません!(嘘)
なるべく注意しないといけないなぁ~とは思っているんですが、やっぱりLOVEを目の前にしてしまうと「獲りたい!」って気持ちが前面に出てしまい、結局いつもと同じミスをするんですよね・・・。

まぁ、でもこのブログでの出来事がMAMIさんの知識になるのでしたら嬉しい事ですよ~♪
2008/09/23(火) 21:58:58 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/128-12fe374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
