苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
ぐ~たら、のび太の日⑤

loveusa136.jpg


たった数台のクレーンゲームの中に

LOVEを発見!


















しかも







写真を見ていただければ

分かると思いますが、










「半額フェア」につき










なんと



















1回50円デスよっ!!!

ありえねぇ!






こんなんだったら







もう















お金の心配無い!

ガッツン・ガッツンいっちゃいマスよ。













・・・











と言いたいところなんですが



















そうはいかないんですよ。。















それは何故か・・・















それは










この店のシステムにあります。















そもそも












「1回50円」と聞いて
















あれっ???












と思った人もいるでしょう。














何故そんなハンパな

金額でプレイができるのか・・・と。

















とりあえず順を追って説明しますと、







このゲーセンに入場する際

プレートの付いたリング(腕輪)を

もらいます。








このプレートには

ICタグが埋め込んであり、


各ゲームの台には

ICタグリーダーが設置されているので


ゲームをする時には

プレートをそのリーダーにタッチさせると

プレイが可能になるわけです。















・・・













つまり















この店















料金が























完全後払いなのです!

コイン使用不可!














こいつは・・・

















このシステムは・・・



















クレーンゲーマーにとって



























危険すぎだろ!

ぜってー使いすぎる。











もちろん

そのリーダーにタッチした時に


今までの累計金額が

表示されるんですがね。
















けどさ・・・















実際に
















お金が減っている感覚が



















全く無い














し、














熱くなってる人間が
















そんな













小さい表示






















いちいち見てられん!

なんてシステムを開発しくれたんだ・・・。








スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

おおっ、50円ゲームはそういうカラクリだったんですね。

私も全然違うパターンですが、SEGAでEdyを使ってプレイできる台があって、普通に現金でも出きるのですが、Edyを使うと何%か忘れたけどポイントバックされるんですよ。
なので、現金じゃなくてEdyを使ってプレイしていたのですが、やっぱりバシバシやってしまって、気が付いたら残高がなくなってていて大汗かいた時がありました。

Edyみたいにその都度かざしていくら分投入するのか指示するのでさえそうですからね・・・そのシステムは非常に危険ですね。
ま、両替している間に他の人に・・・みたいな悲劇はなくなりますけど・・・(笑)
2008/09/19(金) 23:17:00 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
このシステムは危険すぎるw

クレジットカードじゃないけど
清算が怖いですねw

でも目の前にあって獲らないなんてことできませんものね

頭ではわかっていても
体が勝手に動いちゃうでしょうしw
2008/09/20(土) 07:46:08 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
先日…
やっとうちの店にもパジャマLOVEが入りました\(^o^)/

そこにポスターが2枚!
販促用のですね


欲しい…店長!

ってお願いしたらくれましたw

これこそ店員の特権と言うんですかねw

まぁはりおわれば捨てるだけなので意外ともらえる確率大ですよ
2008/09/20(土) 15:12:38 | URL | 華弥 #-[ 編集]
一回50円ですか!!
韓国と同じですね!!!!

でも、韓国にはカワイイぬいぐるみが
ないんで…wあまりやる必要がないですw

LOVEが50円ていうのは、ものすごく
うらやましいです!!

でも、確かに危険ですねw
持ってる金額越してたらどうするんでしょうかね…w
2008/09/20(土) 15:22:07 | URL | MAMI #-[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

そういうカラクリなんですよぉ~。
よくよく考えれば50円玉への両替機も見たことないですしね・・・。

Edyを使用できるゲーセンもあるんですかっ!?
それは初めて知りましたよ!
てか、それもこの店のシステムと同じくらいに危険ですね・・・(笑)
明らかにクレーンゲーマーをカモにしているとしか思えないシステムです!!

あぁ、確かに両替の心配をする必要が無いのは、やってて僕も思いましたよぉ~。
それだけは助かりましたねっ!
2008/09/21(日) 00:17:05 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

マジで危険ですよぉ~、コレw
そんなに使ってはいないだろう・・・と思いつつも、やはり帰り清算する時はドキドキしましたね!

実際、本当に体が勝手に動きました・・・w
てか、だんだん回数を数えるのが面倒になりますからぇ。。
店の思うつぼデス・・・。
2008/09/21(日) 00:26:27 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>華弥さん
はい、こんばんはです!

おぉ、パジャマLOVE入荷ですか!
良かったですねぇ~♪
僕はとうとうねそべりパジャマの方はゲットできなさそうです・・・ムネン。

あっ、やっぱりポスターとかもらえたりするんですかっ!いいですね~。
となると、ポスターの他に販促用のグッツとかも頼めば貰えたりもできそうですよね。
そのためにも今後もLOVEをいっぱい入荷してもらうよう、店長さんに頼まないといけませんねwww
2008/09/21(日) 00:38:12 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

そうなんですっ!韓国と同じ値段設定になってましたw
けど、やはり韓国には可愛いぬいぐるみはないんですね・・・。
なんとなくあのニセLOVEを見た時にうっすらと思ってましたよ。。
韓国人とは「可愛い」の感性が違うと!www

その店でうっかり所持金よりも多く使用してしまった場合は・・・警備室に連れてかれます!(嘘)
いや、僕もそれは疑問に思ったんですよねー。
「うっかりサイフを家に忘れてきた」とか普通にありそうですし・・・。
未成年者だったら保護者を呼んでお金を払ってもらえば済む話ですが、成人の人はどうなるんでしょうね?
その辺りの事も危険です・・この店w

2008/09/21(日) 00:51:06 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
ぶろぐの方にコメントありがとうございます!!

…日本語がぐちゃぐちゃです…w


はいwそうなんですw
韓国のヌイグルミゎ最悪ですw

今時アリエナイ、きったない機械ですし、
オマケに置いてあるものが…w

変な動物の人形なんですよ><
アレンジとカ、全くなし!!!!

最悪ですねw

そう考えると日本は進んでますw


確かにカワイイがズレてますよねw
あの、目がいってるLOVEを買う人は
いるのでしょうかね?


そうですねw
成人の場合とか大変ですよねw
後払いっていうのは嫌ですよね~w

自分が持ってきてると思っている金額が
違ったら大変ですよね…w

危なくていけませんね~w
2008/09/21(日) 18:09:26 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

いえいえ、なかなかコメントできなくてスミマセン~。
恋愛系のブログって慣れてないもんですから、なかなか気の利いたコメントが思いつかなくて・・・(汗)

やはり韓国のぬいぐるみは、変でしたかw
きっとクレーンゲームってのが、まだまだ娯楽として浸透してないんでしょうねー。

う~ん、作ったってことはある程度売れないと困るわけですから、あのニセLOVEでも
「うん、このデザインならそこそこ売れる」
と思って作ったハズですよねぇ、きっと・・・。
なので、あの目つきの悪いニセLOVEでもそこそこ売れてるのかもしれません。。

あっ、なるほど。
サイフには5千円札があると思っていたのに、実は千円札だった・・・ってことはありそうですもんね!
僕も出来る限りこのゲーセンは避けたいと思ったりしてますよwww
2008/09/21(日) 22:23:43 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
そうなんですよ…w

もう、ネタないんで…
恋愛ネタになってますw
最悪ですww

近々、LOVEコレクション(ニセ)
やるつもりなんで、その時見に来て下さい!!


そこそこ売れるwですかw
恐ろしいですねえw

でも、あの目のタイプのLOVEは
結構出回ってるっぽぃですw


あのシリーズが結構多いww(汗
2008/09/24(水) 18:30:19 | URL | MAMI #-[ 編集]
>MAMIさん
はい、こんばんはです!

いやいや、あの恋愛ネタのブログでいいと思いますよぉ!
なんか楽しんで書いてるのがよく分かりますしねっ♪

ニセLOVEコレクションですかっ!www
それは楽しみですよ。
どんな珍妙キテレツなニセLOVEがでてくることやらw

てか、ヤバイ目つきをしたシリーズ・・・多いんですかっ!!
多いって事は、売れてるんですよね・・・きっと。。
やはり韓国人の感性は謎ですw
2008/09/25(木) 00:30:27 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/126-c2daab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
