苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
今更ですが

さて、お盆を過ぎてから

なんだかんだで忙しい毎日が続いており

なかなかLOVEを捕獲しに行けない

日々が続いております。






でも、まぁ

地元のセガならなんとか・・・




















と思い

行ってみるものの














並んでいるのは
















いつも同じLOVE!

ヤレヤレです。












何度も言うようですが

もう少し設定を甘くして商品の

入れ替えを早くするか、


入荷する数を減らし

ちょっとずつでもいいから

新商品を入れれば良いと思う・・・・














てか




















是非そうして欲しい!

























まっ、













そんな愚痴を言っていても

仕方ありません。





こうなったら

新作ではないですが

持っていないLOVEを狙いたいと思います。














そして













そのターゲットとは















コレ














「フルーツマスコット」

loveusa115.jpg

現在持っているのはこの3種。



なので、

残りの3種をゲットしたいと思います。


















ちなみに














写真を撮るのを忘れたので

図で説明しますが、

この台

上から見るとこのようになってます。


zu03-01.jpg





ピンク色の部分には箱があり

LOVEが山積みになってます。


んで、穴に落とせばゲット・・・・。














・・・まぁ普通ですね。














ただ、














「そのグレーゾーンは何だ?」








と思う事でしょう。




















けど、













普段クレーンゲームをしておられる方なら

きっと想像つくと思います。















おそらく

正面からみた場合は















こんな感じ

zu03-02.jpg


をイメージできたんではないでしょうか?


滑り台みたいに板があり

グレーゾーンに落ちたLOVEは

滑って穴に落ちていく・・・と。



















ふむ・・・


























間違いです!














正解は

















コレだ!
















zu03-03.jpg



















・・・

















なんだ、この曲線は!

ありえない形をしておられます・・・








右のくぼみに落ちたらどうなるんだよっ?

落ちた人が途方に暮れるだろっ!


















・・・



















まぁ、
















途方に暮れたのは


























僕なんですけどね!

前回来たときにね







見事「リンゴ」と「オレンジ」を

そのくぼみに落としたさっ!














HAHAHA・・・・





















でもさ、















店員に言えば

ゲットになるんじゃ・・・・















と、思ったのですが
















台に張り紙がしてあり















「穴に落ちなきゃゲットになんねーよ」








みたいな事が

ご丁寧に書かれております・・・。


余計な事には気を使う店です。










なので前回は

そのまま放置して帰りました。


















しかし、
















聖闘士に同じ技は2度通用しない!

燃えろ俺の小宇宙!







前回は持ち上げようとしたため

失敗したのだが、

今回はコロコロと穴の方へ

転がしていく方法をとりたいと思います。














なるべく穴の近くにある

ターゲットのLOVEを狙い
















右アームで弾きながら


















転がし・・・




















そして


























落とす!

さぁ、今度こそ滑り台で滑るがよい!





















・・・
















loveusa128.jpg


滑らねぇーーー!!!

いったい何処に引っ掛かっているだ?














ありえねぇ・・・。














ちょっと揺らせば落ちそうななのに・・・


















・・・



























揺らすか?















・・・いやいやいや、








それだけはダメだ!


良い子のみんなも絶対やっちゃだめだぞ~。














仕方ないので

あと2回ほど使用して落としましたよ。。















まっ、

なんだかんだありましたが、

なんとかフルーツマスコット













コンプリート!


けどやっぱ6種は多いね。





















余談・・・・















この帰りにですね















ノートPC買いました!







かなり小さめのタイプで

値段も5万円と結構安いやつです。


今ちょっと流行っている

ウルトラモバイルパソコンというのですね。











「まぁ、ネットさえできればいいだろう」










と思い


サブマシンとして購入したわけですが、















コレ・・・




















何処のメーカーだ?

聞いたことないぞ。。













かなり怪しいです。















実際開けてみて















説明書を見てみると














ただでさえ薄いソレは














いろんな国の言葉で書いてあるので
















超簡単説明!

付属品を確認するページも無いのはどうよ?














んで、セットアップを

説明するページはというと・・・・




















setumeisho.jpg












1ページのみ!

初心者ページのわりに初心者に優しくありません。。。











けど、PCに触ったことある人なら

これで十分理解できるでしょう。















なんとか起動まではできました。





















が、
















このPC














無線LANが内蔵されているのですが、

















もともとある親機との



































設定の仕方が解らねぇ!

なんだネットワークキーって?














つーか


















ネットができなかったら


















ただの飾りジャン!

そしてLOVEと飾られる・・・

loveusa129.jpg









スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、またまた早い時間にこんにちわ(笑)

フルーツLOVE、無事コンプおめでとうございます!
あはは、久しぶりに夕凪さんのLOVE格闘記を拝見しました。
SEGAって、クレーンゲーム初心者級の私には理解不能の設定をしてきますね・・・
あの「ぶら下がったLOVE」に私なら思い切りはまってあげく取れずに店員さんに泣きつく→そしてゼロクリアされ→ますますはまる。。。って感じでしょうか。
そのあたりは、さすがは夕凪さん!って感じですね。
あの状態で落ちないということは、やはりタグが奥深く潜り込まされていたのでしょうか・・・。

モバイルパソコンってのを購入したんですね。最近夕凪マシーンが怪しいって言ってましたもんね。
でも、飾っちゃダメでしょう(笑)頑張って使ってください☆
2008/09/08(月) 06:44:45 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

フルーツマスコット、全種コンプおめでとうございます。
滑り台が、湾曲しているとはなんとも凄いゲーセンですねwwwまぁ~、確実に自分なら文句は言ってますね。
そう獲れそうな位置にいるのに落ちない、良くありますよね。あれ、なかなか獲れないと腹が立ってきてしまいますよね。

ノートPCを購入したんですか。しかも、5万と格安ですね。
しかし、説明が1ページとは…ありえねぇ~(((゚Д゚)))~
無線LAN内蔵なのに設定の仕方がわからないと意味が無いですよね…がんばって設定してください。決して飾りにしてはいけませんよwww
2008/09/08(月) 20:40:20 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
夕凪さんお疲れ様です
獲れそうでとれない・・・
でも誰にも取らせたくない!
そしてまた財布から現金が減っていく
この現象はどこのLOVE収集家にもあることだと思いますw

トリセツ1ページのノートPC・・・。
ネット繋がるのかどーなのかw
でも繋がらなきゃ高い買い物についちゃいますから頑張って繋がることを祈ってます♪
2008/09/08(月) 20:48:21 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
こんばんは~。

LOVEちゃん、GETしたんですね!
おめでとうございます!
AiNaはフルーツマスコットは1コも持ってません。
だから羨ましいです♪
でも、写真を見ると、ホントに可愛いですね。(^^)
苦労したみたいですが、可愛がってあげて下さい~♪

でも、ゲームセンターも色々ですよね・・・。
良いトコを探さないとお金ばかりなくなっていきます。(涙)
そんなAiNaも今日は格闘してきました。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
2008/09/08(月) 22:29:36 | URL | AiNa #EpUm3xoo[ 編集]
パンパカパーン!
皆様こんばんは、夕凪ゆうです!

えー、先ほど
ようやく、ようやく・・・・


モバイルPCがネットに繋がりました♪


これも皆様のご声援(?)があったからです!ありがとうございます。

ただ、設定にあまりに時間がかかりすぎた。。
なので、返信は明日という事で・・・・スミマセン!!!オヤッシュ
2008/09/09(火) 00:08:57 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、おはようございます。

おおっ、繋がりましたか。おめでとうございます。
私じゃ取説1ページじゃぜ~ったいに無理ですよ。さすがです。
手間がかかる子ほど可愛いって言いますからね、これから十分に可愛がってあげてください!
2008/09/09(火) 06:36:05 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
またまた早い時間ですね~、おはようございます、こんばんは!(笑)

はい、ありがとうございます!フルーツマスコットをコンプする予定は全く無かったのですが、コンプしてしまいましたよ~。

そうそう、なんか僕も久々にクレーンゲームネタの記事を書いた気がしましたねぇ。なんとなく懐かしかったりしますよ(笑)まぁ、実際「厄日」からずっと書いてなかったんですけどね・・・。

はい、相変わらずセガは僕にも優しくない設定をしてくれておりますよ!
あの曲線の板の意味が全く理解不能ですよねぇ。
ちなみにあの「ぶら下がったLOVE」は確かにタグが引っ掛かっているのですが、「いったい何処に引っ掛かっているの?」ていうくらい浅い引っ掛かり具合なんですよ。
なので、本気で台を揺らしてやりたかったデス!

モバイルPCようやくネットに繋がりましたよぉ~♪
これで部屋のオブジェからおさらばです(笑)
でもでも、本当に起動させるだけならアノ説明だけで十分なので、LOVEちゃん大好きさんがやっても余裕ですよ!
2008/09/09(火) 21:15:23 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

どもどもありがとうございます♪
でも、本当あの曲がった滑り台には参りましたよ・・・。実際あのくぼみにLOVEが落ちた時、店員を呼んでゲットにしてもらうつもりでいましたからねー。でも「穴に完全に落ちなければゲットになりません」と書かれていたので諦めました・・・。

そうです、獲れそうなのに獲れない・・・このパターン覆いですよねぇ。
ちなみに、あの引っ掛かったLOVEを獲るのに3回ほどかかりましたし。。

あはっ、安いPCですよねー。
日本エイサーの「Aspire one」 って名前のPCなんですよ。結構売れているみたいで、「価格.com」でみたらノートPC部門の売れ筋2位でビックリしました。取説はアレなんですけどね・・・。
2008/09/09(火) 21:38:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>あいちゃんさん
はい、こんばんはです!

そうそう、獲れそうな状態のを他人に獲られると非常に悔しいですからね!
ちなみに、ちなみにあのぶら下がった状態でコインが無くなり両替機まで行って戻るまでハラハラしましたよw

実際、小さな女の子を連れた親子がその台の目の前を通った時は冷や汗モノでしたね。。
でも、それはスルーして隣にあった「うさぎのモフィ」を獲ってましたよ!
まぁ、それはそれで微妙な気持ちになりましたが・・・w

PCはなんとかネットに繋がりました♪
最初は自分で調べてましたが、ラチが明かなかったので大学時代の友達に電話して教えてもらいました!
ただ、面倒そうだったので「家に来て設定してくれ~」と頼んだのですが、「嫌だ」とあっさり断られガッカリ・・・。
まぁ、その友達の住んでる場所はあいちゃんさんと同じ「静岡」だったので当然といえば当然ですがねwww
2008/09/09(火) 21:57:09 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>AiNaさん
はい、こんばんはです!

フルーツマスコットをコンプしてしまいましたぁ~、ありがとうございます♪

AiNaさんの地元ではマスコット系が少ないんですかね~?
でも逆に「BIGシリーズ」や「ぬいぐるみシリーズ」を置いてある店が多そうで羨ましいですよ!

そうですよね!店選びと台選びはクレーンゲームの基本中の基本ですよねー。
けど設定の甘い店にLOVEがいるとは限らないのが問題・・・。結果「厳しくてもココで獲るしかない!」と思い、ついついお金を使いすぎてしまいまからw

おっ、AiNaさんもなにやら格闘してきたみたいですねー。それは楽しみです!
はい是非遊びに行かさせてもらいますよ~♪
2008/09/09(火) 22:08:16 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは☆
初めまして!桃音といいます。
ストーンマウンテンさんの所から
お邪魔させて頂きました♪
実は時々拝見しておりました*
同じくLOVE大好き人です(*´∀`*)
よろしくお願いします♪

ブログ記事すごく面白いですね!
しかも読みやすくて分かりやすいです(*^▽^*)
私もLOVE目当てでゲーセンにはよく通っています。
取れそうで取れない感じは本当に困りますよね;

このまま取らずに帰ったら誰かに取られて
しまうんじゃないかと思ってなかなかやめられません;
最近は取りにくくなっているので
お金がかなり飛びますw


ノートPC安いですね!
無事に繋がったようでよかったです*
長くなりましたが今日はこの辺で☆
2008/09/11(木) 01:08:38 | URL | 桃音 #tHX44QXM[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

おぉ、ネット繋がりましたか!
おつかれさまです~
噂の、「価格.com」で売れ筋2位なのですか!?確かに、5万円だと安いですもんね。PS3が買えてしまいますよ。
2008/09/11(木) 19:37:33 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>桃音さん
はい!初めまして、こんばんはです♪

おぉ、これはこれは桃音さんではないですかっ!!書き込みありがとうございます♪
実は僕もストーンマウンテンさんのトコロから、こっそりとそちらに遊びに行ってたりしてましたw
はい、こちらこそLOVE友として今後もよろしくお願いします~。

あはっ、「読みやすい」ですか?そう言ってもらえると嬉しいですよ!
正直自分は昔から文章書くのが苦手でして、ちゃんと相手に伝わるように書けているかいつも不安なんですよね。。

獲れそうで獲れないのが一番お金かかるパターンですよねー。
「獲れなさそう」なら、さっさと諦めがつくんですけど、獲れそうだと「他の人に獲られてなるものか!」とついついお金を湯水のごとく流し込んでしまい、いつの間にか大変な金額に・・・って事がよくありますよね。。

お互い使いすぎには気をつけましょう~。

はい、安いノートを購入しました♪
これでいつメインのPCが壊れても大丈夫です!(できれば壊れて欲しくは無いですけどね~)

なかなか忙しくて更新できないブログですけど、よかったらこれからも遊びに来てください~。
僕もまた桃音さんのブログに遊びに行きますね!
2008/09/11(木) 22:43:55 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

なんかLOVE友さんと相互リンクがし始めてから、なんとなくですが輪が広がっているような気がしますね~。

はい、なんとかネットに繋がりましたよ!ありがとうございます♪

でも確かに5万円出すとPS3が買えてしまうんですよね~。
でもとりあえずPS3はファイナルファンタジーが出るまでは様子を見ようかと思ってますよ!
でもファイナルファンタジーが出ても買うかどうか怪しいところですが・・・ね。
2008/09/11(木) 22:56:23 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/118-22f5387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
