苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
厄日④

loveusa099.jpg

さて、話は「厄日」に戻ります。


かなり間が空いてしまったので、

皆様内容の方を忘れてしまったのでは・・・

と少々心配になっています。














つーか、














僕自身














記憶が薄く・・・。













なので、早いうちに書いてしまわねば

と思っておりますよ。




てなわけで、続きいきます!














名古屋駅まで新作のLOVEを

探しに行ったものの、


発見した「パジャマBIGぬいぐるみ」は

ディスプレイ用として飾ってあるだけだし、


「マフラータオル」は

極悪設定のため獲れそうに無いし、


タイトーで見つけた「フルーツマスコット」は

例によって「タイトー設定」のため

「いちご」一つしか獲れず・・・








といった状況。

















すでに散々です!














だが、
















まだまだゲーセンはあります!














次に来たゲーセンはココ














「クラブセガ伏見」











セガがなら何かしらのLOVEが

必ず置いてあるハズですからねぇ。











ここならきっと

僕の願いを聞き入れてくれるでしょう!















・・・













・・・えーと、














とりあえず発見しました。
















・・・発見したんですが














新作ではありません。
















けど、持っていないんですねー














コレ!


loveusa093.jpg


「メッセージクッション」



しかも「ねそべり」の方が置かれてますよ!














・・・














けどさ、














この、


やたら大きいクレーンゲーム





















獲れた事が無い!







そもそもアームを降ろす時

アーム本体が変に回転するため、

景品の何処に引っ掛かるか

全く予想できないので

穴の方に景品を転がすのは期待できないし、


重心を狙って持ち上げようとしても

やたらと「揺れる」(振り落とし機能)ので

穴まで待っていけるかどうか・・。









そもそもクッション自体が

持ち上げるに
















不適当な形
















だし
















重量ありそう
















・・・なので、無理な気がします。



















まぁ、















だからと言って
















やらないわけが無い!

当然だ。



けどその前に、両替を・・・
















・・・と向かった両替機のすぐ傍に
















またしても














LOVEを見つけてしまったー!









しかもこれは、先ほど獲るのを断念した









「マフラータオル」

loveusa094.jpg

こいつはラッキー!
















・・・なのか?

正直微妙なところです。











まぁ、この台はどのゲーセンにもあるから

みなさん知っている事でしょう。



アームの先端は

カニの爪みたいになっており、

吊るされてる紐の一番下

(景品との結び目の上)あたりを

爪で挟むよう狙います。



で、アームは下に移動するので、

その力により紐も下に

引っ張られるわけです。

で、紐を完全に引っ張り出せば

商品が落ちてゲットとなるわけです。










このように非常に単純ではありますが、

















単純であるゆえに難しい!










何よりアームの爪を正確に

紐のある位置で止めるのが至難の業。













しかも、一発獲りはまず無いので

どのプライズ機よりも

精神力が必要になると思います。











しかし、その苦労の割りに景品が



















しょぼい!

みんな簡単に獲れるのか?















しかも今回、厄介のなのは














紐が2本あること。









こんなの初めて見ましたよ。


おそらく、片方に最低5回。

ゆえに最短で1000円は必要です。











最短でね・・。











なので実際もっとかかるとは思うんですが・・・












まっ、大丈夫でしょう。

昔けっこうこの台はプレイしてましたしね。

それに爪の開きも大きめだし。




何よりやっていれば確実に取れますから!

一つはゲットして帰りますよ。
















さて、とりあえず

一番左の「たまには甘えなさい」を狙います。












アームを上に動かし












商品との結び目の少し上くらいで止める。














そして、アームを右に動かし

紐の中央で止まるように・・・
















「スカッ」
















・・外れた。。















ま、まぁ久々だしこんなもんか。






気を取り直して次。


















・・・「スカッ!!!」















くう~、また外した。













けど、まだまだー!

















・・・















・・・なんか、


















挟めないんですけど・・・

ありえん










おかしい・・・なんでこんなに外す?



つーか、何かやり辛い。。

以前やった時はこれほどやり辛くは・・・
















「ハッ!そうか!!!」

謎は全て解けた!













つまりタオルがあるのは

一番上の段なんですよ。



で、ちょうど僕の目線くらいにあるわけでして

正面から見るとアーム本体が邪魔して

景品も紐も全く見えない。




ので少し体を正面から右に

ズラしてやっていたのだが、

どうもその微妙な視点のズレが

アームを止めるタイミングをも

ズラしているようである!















参ったなコレは・・・。













どうする?














下から覗き込んでやるか?



















・・・ってそれは無理。

一瞬なら耐えれるが、長時間は・・・














仕方ない、







とりあえず

今までと同じようにやって

徐々にタイミングを合わせていくしかない。
















が、















これ以後も
















全くタイミングが合わん!

外しまくりです。













けど、















それでも何度かは紐をはさみ
















紐の一方(左側)を
















抜く事に成功!















・・・


















だが、




















果たしてこのまま続けてものか・・・。

















悩みます。。









簡単に考えれば

「今まで使ったお金×2」

が獲るのに必要な金額です。





で、今まで使った金額はというと・・
















考えたくもありません。

むしろ忘れたいくらいです。












しかし、まぁ

せっかく片方抜けたわけだし

頑張ってみますか。




ひょっとしたらタイミングも

最初よりは掴めてきたかもしれないし。















そんなわけで、再び

地味な作業を繰り返していきます。




















けど、やはり最初よりは

紐を挟める確率は高くなっているようで

徐々に紐が抜けてきて

残り2cmのところまでやってきました!
















「ふぅ、あとちょっとだな~」
















・・・と安心しきったところに

仕掛けてあるんですよね。

















罠ってやつは!














と言っても仕掛けたのは店員ではなく

偶然の産物ですが・・・。









残りが2cmだろうが10cmだろうが

狙うの場所は同じ。



てかそれ以外の場所では

紐は抜けてきません。



なのでこれまで通り

商品との結び目の少し上を狙って

紐に爪を挟み込みます。
















が、
















紐が


















全く抜けない!

うそん!


















・・・たまたまか?











と思いもしましたが

何度やってもピクリとも動きません。
















なんだコレ?変だ、変だよ!



いったいどうなっている?
















・・・・これはマズい。















つーか、もう

















どうしようもないぞ!



だって他に動かす方法がないですから!

















店員を呼ぶか・・・?
















てか、なんて説明する?


別にエラーが出たわけでもないし。



しかも見た目的にはむしろ

「もう獲れそう!」って感じだから、

「狙う場所が悪いんでは?」

と言われるのがオチだ。










しかし、このまま続けても

獲れるという保障が無い限り

無駄にお金を消費することになりかねん。















・・・























・・・諦めるか。


こればっかりはどうしようもない・・・。














どうしようも・・・



















・・・けど、










もし後から来たヤツが

あっさり獲ってしまったら・・・















僕が苦労してそこまでやったのに

店員がそれを「ニヤニヤ」しながら

最初の状態にあっさり元に戻してしまったら・・・

















と、考えると

















非常にムカツキます!!














くそっ!














もうこうなったらヤケだ!
















金に糸目はつけねぇ。

















落ちるまでやってやる!!
















多分、おそらく落ちない理由は、



紐が片方だけになった事により

紐と商品との結び目の「ダンゴ」が

タオルの重みの影響をモロに受け

小さくなったのと、



最初正面を向いていたタオルが

これまた紐が片方だけになったことにより

傾いてしまったせいではないかと。

つまり爪とタオルが平行になってしまったワケ。





これまでは紐の「ダンゴ」の部分と

「景品のビニール袋」両方に

下に引っ張る力をかけて

紐を抜いてきたのだが、

今の状態ではそれが出来なくなたのだ。











爪の開きが大きすぎるのが

逆に仇となった訳か・・・。

















なら、どうするか?
















方法はただ一つ!

















これまでは結び目の「ダンゴ」部分より

少し上を狙っていたが、


それを止めて
















「ダンゴ」自体に爪を挟む!



これしかない!













もちろん、これまでより

より精度の高い操作能力が必要となる。
















なので、なかなか決まらない・・・。
















焦るな・・・

















落ち着け・・・


















目で見ようとするな。

















考えるな、感じろ。


















ただ一点のみを・・・


















貫けぇぇーー!!!

エクスカリバー

















・・・

















「ポトリ」

















お、

















落ちたぁ~~!!!



loveusa098.jpg















あああぁぁぁ




















ぁん、だが・・・















いったい、















いつら使ったのやら。。。















おそらくこの日、日本で

一番高いタオルを買ったのは
















間違いなく俺だ!

クッション?なんだそれ?










あとちょっとつづく。。


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夕凪さん、こんばんは。

私、マフラータオルの写真を見た瞬間に、「あ、これなら地味だけど獲れるじゃない」って思ったんですよ。
私、結構この台好き(案外リズム感と反射神経はいいのです。なので500円かからないで獲れることが多いです)なので、マスコットなんかはよくコレで入っていると嬉しかったりします。私にとっては山積みの雪崩を起こすよりもカンタンなんです。まぁ、100円じゃ獲れないですけどね。
なので、「おおっ、この台にマフラータオルなんていいね~」なんて楽観的に見ていたのですが、夕凪さんが「紐が2本」って教えてくれるまで気が付きませんでした。初めて見ます、こんな設定・・・。

日本で一番高いタオルになっちゃいましたか・・・。夕凪さんの不運はこれで終わるのでしょうか・・・チョット読んでて涙が出そうです・・・。。。
2008/08/16(土) 23:39:07 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
セガの策略
最近セガは紐を2つにしてあらかるとに入れるパターンはやってますね
前にLOVEうさぎじゃありませんが同じような仕掛けにチャレンジして
下がひかかって取れなかったので
店員呼んで文句言って取っていただきましたwww
私も夕凪さんの隣の県でゲーセンの店員をやらせていただいておりますので
普段お客様から言われてるようなことをよそのゲーセン行くと言ってしまうんですよねw

マフラータオルは近くのゲーセンで発見したにもかかわらず
アームが弱すぎてとれないな・・・と思った3日後にはなくなっていました><

そうそう名古屋市内には1ヶ月に1回程度で行っているのでまた参考にさせていただきます^^
私は静岡県住みですが相方さんが名古屋市内に住んでいるのです
2008/08/17(日) 08:22:06 | URL | 華弥 #-[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

マフラータオルは苦労したようですね… 金額恐ろしくて聞けません。
あまり無理をしないように、気を付けてください。
しかし、変な設定ですね。紐が2本ってなんですか!!そんなに獲らせたくないのか?!\(#`Д´)/って思ってしまいます。

まだ、ちょっと続いてしまいますのですか?!これ以上に、どうなってしまうの?
2008/08/17(日) 20:26:04 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

おぉ、LOVEちゃん大好きさんはコレが得意なんですか!?
それはスゴイです!コレが得意だと言える人は初めてですよっ!!!
けど得意じゃないですけど、僕も「これだったら確実に獲れるだろう」と余裕をかましていたんですが・・・大甘でした。。

あー、やっぱり紐2本なんて見たことなかったですか・・・。
最初見た時、「爪」を「紐」と「紐」の間に差し込みタオル自体を直接押すのかと思い、やってみたんですが・・・「爪」が折れました。。

はい、僕もやっててちょっと泣けて来ましたよ・・・。普通のクレーンゲームなら状況が悪化したら諦めがつくのですが、この台は悪化する事がないですからね・・・やり始めたら最後までやってしまうんですよね。。
正に店の思惑にハマっている人間ですね(笑)
2008/08/17(日) 21:40:14 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>華弥さん
はい、こんばんはです!

あっ、この台「あらかると」って言うんですね!さすがゲームセンターの店員さんです!!

しかし最近セガでは「紐2本」が流行っているんですか!?
それはちょっと困りモノですねぇ~。
てか、よほど欲しい商品か高価なモノでない限り、見ただけでやる気が失せてしまいそうな気がするんですけど・・・。

そうそう、この「あらかると」はよくトラブりますよね!下の段の紐が通してある黄色い仕切りに商品が乗ってしまい全く動かなくなったり、落ちたと思ったら黄色の仕切り版の上に乗ったり・・・。なので店員をあまり呼びたくない僕はなるべくこの台を避けてますw

あぁ・・・、マスラータオルは残念でしたね。そんな凶悪設定の台なのに3日で無くなるなんて、ちょっと予期できませんよね。。
でも、最近になってマフラータオルを出してくる店もまだまだ多いですから、今度見かけたらがんばってください♪

あっ、なるほど。相方さんが愛知なんですねー。それで相方さんが1人で獲りに行ったわけですか!
今度愛知に来た時は相方さんと2人で楽しみながら獲ってくださいね♪
2008/08/17(日) 22:14:41 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

マジで苦労しました・・・コレ。。
はい、金額については聞かないで下さい・・・てか、もう忘れてしまいましたがw

紐2本は最悪デスよぉ~。
1本でも相当苦労するのは目に見えてるのに、2本なんて・・・ホント、なんでやったんでしょうね。。
久々にやってから後悔しましたよw

この日の話はあと1回ですけど、やはりついてない時は、何をしてもついていない・・・ものなんですよ。。
さて、果たして僕はどうなってしまうのか・・・お楽しみに(?)
2008/08/17(日) 22:22:19 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
お久しぶりです・・・いろんなとこに狩りにいってるよだね?σ(´v`〃)ァタシも昨日は港区のイオンでフルーツマスコット二個とってきました。イチゴと桃?
今日は大高イオンに立ち寄ったのでねそべりのBIGを・・・下につかえてて何度やっても動かずでお金けっこうつかっちゃったぁ~
とりあえず一個GET!
LOVEちゃんの紐のついたポシェ?がほすいぃ~~ドーム前ならある?
2008/08/17(日) 22:48:50 | URL | あり #khTh2OB6[ 編集]
>ありさん
はい、こんばんはです!
・・・って、これはこれはお久しぶりです!
お元気でしたかぁ~?

ありさんも、行動範囲広く狩りにいってますね~。港区のイオンですかぁ、さすがに遠すぎて行った事ないっすよ!
おぉ、大高のイオンには「BIG×BIGねそべり」がいたんですか!おそらく「ナムコ」ですよね?
最近イオンナゴヤドーム前の「ナムコ」はLOVEの入荷がほとんどなかったんですが・・・ひょっとしたらそろそろ復活するかなぁ~。
苦労したみたいですが、ゲットおめでとうございます♪

「LOVEちゃんの紐のついたポシェ?」というと「フェイスポーチ」ですかね?
それならドーム前にありましたよっ!
(ただ、一週間前は・・・ですけど。)
けど、どこのジャスコ(イオン内の「ジャスコ」スペースのゲーセンも)にも今なら高確率であるような気がしますよぉ。
ちなみに僕が見かけたのはドーム前(ジャスコスペースのゲーセン)と守山店と瀬戸みずの店です!
(けど、ありさんの住んでるとこからだと遠いかな?)
2008/08/18(月) 21:30:53 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/109-9cb21516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
