苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
スポンサーサイト
緊急特報④
loveusa117.jpg



つまりだ・・・

持っていなかったのは


「まず一歩」の青いヤツ


だったワケですね・・・



















大勘違いジャン!

初めから車に確認しに戻ればよかったよ・・・












トボトボと再び「スイーツランド」に戻ります。









loveusa110.jpg










けど












今度こそ・・・



















今度こそは・・・























コンプしますよ!

今度は外さねぇ・・













けど、どの箇所も

「まず一歩」は板の上には乗っていない・・・。













仕方ありません。











下で回転しているところから

引き上げるようしかないですね。











適当な台(アーム)を選び













お金をジャラジャラと投入。















・・・

















さて、
















やりますか!













・・・




















しかし、この後全く予期せぬ事が

起きてしまいました・・・。














ちなみに以下の会話は

記憶が曖昧なため正確ではないと思いますが、

おそらくこんな感じだったかと・・・。















とりあえず

「まず一歩」が自分の所に回って来るのを

ジッと待っておりました。




























気がつくと

先ほどジャスコ限定の商品の前にいた女性が、

いつの間にか「スイーツランド」に来ていました。





そして、先ほど僕がプレイしていた

場所をジッと見ております。














やはりLOVEファンか・・・?












ちなみに先ほど僕がやっていた場所には

いくつか圧縮タオルが板の上に乗っているので

結構獲りやすいと思います。














まっ、気にせず獲ってくれ・・・














と、思いながら

横目でチラチラと見ていたら














女性「あのー、スミマセン」














ウオッ!!!

び、ビックリした・・・









何だ?









俺は何もしていないぞ!!!













見ていたのが気に入らなかったのか・・・














と思いつつ













俺「あっ、はい何でしょう?」















何もしてないのに既に弱腰・・・















女性「さっき、ココでやってましたよね~」













俺「ええ、やってましたけど・・・」














女性「コレ(LOVEフェイスポーチ)貰えますよ!」














俺「はい?」













何ゆえ?













女性「この重りみたいなの落とすと貰えるんですよ。」













俺「あっ、そうなんだ!知らなかったよ。」













あー、そういえば一度何か

「ガツン」と音がして何か落ちたよーな・・・。

てか、イオンナゴヤドーム前でも

確か同じ様な音がしていたな。。













つまり各台の板には

「重り」みたいなのが乗っており

それを落とすとザル(?)の上の景品を

貰えると言うルールがあるようです。


つまり、今回は「フェイスポーチ」が

貰えると言うわけか・・・。













ただの飾りだと思っていたよ・・・














女性「店員に言えば貰えますよ!」













俺「あ・・・そうなんだ・・・」













店員に言えばね・・・













女性「・・・?言わないんですか。」













俺「う、うん」













女性「えっ!何でですかー?」













俺「あっ、いや・・・よかったらどうぞ!」













つーか、貰ってくれ。













女性「いえいえ、あなたが獲ったんじゃないですか~」













くっ、手強い。。













俺「あっ、僕それもう持ってますからねっ!」













それはホント。













女性「本当に貰わないんです?」













俺「ははっ、見つけた人にあげますよ!」













なんだか納得しないような顔で













女性「えー、そんなのダメですよ。」













・・・俺に自由は無いのか。。














仕方ない・・・
















ココは正直に言うしかないか















つまり・・・だ。
















俺「店員に(フェイスポーチくださいと)言うのは














 恥ずかしい













 んですよ。」













・・・これで納得していただけたでしょうか?

















・・・が













女性「大丈夫ですよー、そんなの!」













・・・全く引く気は無いようだ。。













参ったな・・・













どうするよ?













つーか













台にお金入れているので













そろそろ勝手に















動いてしまいそうなんですが・・・。
















てな事を考えならその女性と

周囲を様子を交互に見ていたら・・・

















・・・ま





















マズイッ!














この「スイーツランド」から半径3mのところに

店員がやってきたのを横目で確認・・・













もし、彼女が店員の存在に気がついたら

恐らく出る行動は決まっている・・・。


その前に何とかせねば!














と、再び女性に目をやると


















店員を見てるし!!!













くっ、とにかく何か言わねば・・・













俺「あの・・・」













女性「すいませーん」
























あああああああああああああああああああああ














女性「こちらの人コレ落としたんですけど

    フェイスポーチもらえるんですよね!」













「・・・Σ( ̄□ ̄;)」


言葉にならない叫びとはこの事だな・・・














恐らくこの瞬間の気持ちは

二十歳以上の男性にしか分からないでしょう・・・きっと。。














そして店員は何やら不思議そうな顔をしてますし。
















まぁ、当然だな・・・。














そして呆然としながら

LOVEフェイスポーチを受け取ります。


loveusa114.jpg


目閉じ3個目ゲットです。














で、













その女性はというと













僕が茫然自失している間に

いつの間にかいなくなっていました。。















そして、なんとなくこのまま

「スイーツランド」を続けるのは

ちょっと精神的に無理そうだったので、

当初の目的の限定LOVEを狙います!














・・・






















が、



















どうにも狙った位置にアームが落とせません。














まだ、動揺しているのか・・・


















・・・






















仕方ない・・・














こうなったら


























金にモノを言わす!


ちょっと遅い夏のボーナス出たし。















もう、湯水のように

100円玉を流し込んでいきます。




















良い子はマネしてはダメです!

良い大人もね。














そんな力技の結果














loveusa112.jpg

「アイスクリームマスコット」コンプ!




loveusa113.jpg

「メッセージポーチ」1種ゲット!







とりあえず、マスコットをコンプできたのは

良かったと思います!














しかし、ちょっと気になるのは













あの女性にちゃんとお礼を

言えなかった事ですね。


あれだけ気を使ってくれたのに・・・。

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。













この話を友達にしたら

きっと















そういう細かい気遣いが足りないのが

夕凪の最大の欠点だよ。

どんな状況でもそれができないとさ!








・・・と言われるんだろうなぁ。。















まっ














わかっちゃいるけどね!


でも性格だけはどうにもこうにも・・・。









スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
その女性もこっそりもらちゃえばいいのになぁもったいない!ただの冷やかしなんですかね?w
男の人ってやっぱり↑のように恥ずかしがるのが普通だと私も思いますよ
だから店員にだってなかなか言えませんよね
ところでこの記事をトラックバックしてもいいですか?
2008/08/11(月) 07:08:08 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
夕凪さん、こんにちは。

あらら・・・思わぬ敵現る・・・って感じですね。
結局は圧縮タオルはGET出来なかったんですね。お疲れ様でした。
確かに、夕凪さんにしてみれば恥ずかしい状態だったと思いますが、その女性もおそらくは悪気はなかったのでは?と思いますよ。
何故かと言うと、私、その女性の気持ち、チョットだけだけど分かる気がするんです・・・明らかにLOVEファンだと分かる状況だったろうし、私だったら1個でもLOVEがあればやっぱり嬉しいし。(持っててもお店に置いてあると獲りに走ってしまう自分の気持ちがソレかと・・・)それに、私が想像するに、その女性もおそらくLOVEファンまたは可愛いもの好きで圧縮タオル獲っていたのでは?と。

ただ、そこまで頑なに「いらん!」と言われても引かないところがチョット想定外でしたが・・・。

でも、金に物言わしてでも(笑)アイスクリームマスコットとポーチGET出来てよかったですね。

ゲームコーナーはそういうハプニングというか想定外のことが起きるのも戦いのうちのような感じですからね・・・。
(私も以前、はるばる出張して限定LOVEを獲りに行ったのに、子供にボタン横に居つかれ、ガラスに張り付かれ、散々な思いをしましたっけ)
2008/08/11(月) 07:55:49 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
こんばんは。

なんか凄い女性に絡まれたようで災難でしたね…嵐のような女性ですね。
圧縮タオルも、あと1種類というところなのに調子が狂ってしまいますよね。

アイスクリームマスコット全種とメッセージポーチ1種GETおめでとうございます。金にモノを言わせてしまいましたか。やはり、その女性が調子を狂わせてしまったのでしょう。

今日、BIG×BIGねそべりを手に入れました。あいちゃんさんのブログで、並んでいるようなことを書かれていたので、行ってきてしまいました。あのデカさのねそべりは、なかなかのものですよ。


2008/08/11(月) 18:31:57 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>あいさん
はい、こんばんはです!

あはっ、そうですねぇ~。「よかったらどうぞ!」と言った時に貰ってくれたらそれが一番良かったんですけどね!
もしくは、彼女がさも自分が獲った様に店員に言ってフェイスポーチを受け取り、その後僕にくれる・・・というパターンでもいいんですけどね。(ご都合主義!)

でも、とりあえず冷やかしではないと思いますよぉ。本当に親切心からそう言ってくれてる感じでしたからねっ!

ただ本当に、店員から手渡される時は顔を見れないくらい恥ずかしかったですよw

あっ、トラックバックですか!はい全然かまいませんよぉ~。
では僕もトラックバック返しを・・・(って、やり方忘れてしまったかも。。)
2008/08/11(月) 22:16:33 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

いや~、「敵」というよりむしろ「仲間?」・・・というか「類友」のような気がしましたね。
はい、僕もLOVEちゃん大好きさんと同じ事を思いましたよ。
おそらく、きっと僕がLOVEばかり狙っていたのを知っていたハズですから。
実はちょっとこの話ウソが入ってます。
本当はアイスクリームマスコットを見つけた時、500円だけやったんですよね。で、その時、その女性が見ていたので「代わって欲しいのかな?」と思い場所を空けたんですよね。
で、その直後、圧縮タオルを発見してプレイしていた・・・と。
つまり僕がLOVE収集家だということはバレバレだったワケですよ!w

それに、同じLOVEファンだったそしても知らない人に声をかけるのは、なかなか勇気が要りますよねぇ。(逆の立場だったら多分僕はスルーしてるハズですし!)
ですからそこまでして教えてくれた事に対しては、ちゃんとお礼を言わなければならなかったんですよね・・・。

あっ、はい、結構お金使いましたがゲットできました!これもLOVEちゃん大好きさんの情報のおかげですよ♪ありがとうございます!

そうですねー、確かに思いがけない事は結構多く起きるような気がしますよw
まぁ、それもクレーンゲームの醍醐味として楽しみましょう!(てか僕の場合だとネタになりますしw)
2008/08/11(月) 22:51:36 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

いや~、絡まれたわけではないですが、ちょっと恥ずかしい目には遭いましたねぇw
まぁ、でも僕にもっと会話力があればこの展開を防げたと思うんですよ。
ネットでは分からないと思いますが、僕は普段ものすごーく無口な人間なんですよねー。
そして、会話術の本を買うくらい会話が苦手ですw

はい、ありがとうございます♪アイスクリームマスコットの方は無事コンプすることができましたよ!
しかし、後で思ったんですが、動揺のせいで狙ったところにアームが降りなかったのではなく、そもそもアームが真っ直ぐ降りないようになっていたのではないかと・・。
まぁ、それに気がつかなかったのは動揺の精かもしれませんがw

おぉ、「BIG×BIGねそべり」ゲットなさったんですね!おめでとうございます♪
先ほど写真の方を拝見しましたけど・・・マジでデカいですねw
僕もゲットできるよう頑張りますよっ!
2008/08/11(月) 23:35:19 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんばんは。

自分も会話は苦手です…
伝えたいことを上手く伝えられない事は、日常茶飯事です。どうも、B型の人間はそういうタイプが多いようです。最近流行の本に書いてありました。
夕凪さんは、何型なんですか?

はい、寝そべりはマジデカです。早く店に並ぶと良いですね。

そうそう、HPにここをリンクしようと思うのですが宜しいでしょうか?
2008/08/13(水) 21:52:28 | URL | ストーンマウンテン #-[ 編集]
>ストーンマウンテンさん
はい、こんばんはです!

あっ、ストーンマウンテンさんも会話が苦手なんですか!(最近流行の本というとあの背景が黒のヤツですかねー?)
ちなみに、僕の血液型は・・・「B」だったりします。。当たってますね、その本w

おぉ、やはり「ねそべり」はデカいですか!
それは楽しみです♪・・てか、そんなデカいのを本当に獲れるか心配ですね。。

あっ、リンクですか?はい、かまいませんよ~。よろしくお願いします!
2008/08/13(水) 23:15:52 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/106-42551808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
緊急特報? を読んで@あいです やっぱりそーだよねぇ~と思う 男性が一人でクレーンゲーム こんなかわいいぬいぐるみ を必死にゲッ...
2008/08/13(水) 12:17:57 | だーっ!
