苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
緊急特報②

loveusa115.jpg


さて、イオンに行った事がある人は

知っているとは思いますが、

イオン内には「ジャスコ」スペース

なるものが存在しております。





「ジャスコ」は大型スーパーとして

単独で存在する事もあり、

実際地元には何店舗か存在します。






で、その「ジャスコ」スペースにも

ナムコほどの広さはありませんが、

ゲームコーナーが存在します。


ただ、こちらは明らかに


「お子様」


が多かったりしますので、

大人の男単独で入るのは














非常に危険









だったりする場所です。

視線が痛い・・・。



しかし、それでも今回はココに

来る「理由」があったのです。












まっ、理由は追々・・・と。














しかし、基本「ジャスコ」では

LOVEを見かけた事がほとんど無く、

たま~にマスコットLOVEが

他のマスコットキャラと一緒に

非常に小さいクレーンゲームに

入れられているのを見かけた事があるくらい。









ふ~む。





いつもなら確実にスルーする場所ですが、

今回は一応目を通しておく必要があります。













なるべくお子様が少ないルートを

検索しつつ、クレーンゲームコーナーへ侵入。

















LOVE捜索の任に就きます。















・・・




























隊員A「LOVE隊長!」

















隊長「どうした発見できたか!?」





























隊員A「本当にいるんですか?」



隊長「・・・(さぁな)」
















やはり、時期が早かったか・・・。

それともどの店にもあるわけではないのか。。























・・・














あれっ??
















こ、これは・・・




















何気なく目にした

ドーム型のクレーンゲーム・・・





















探していたLOVEではありませんが
















loveusa107.jpg



「圧縮タオル」発見デス!









ちなみに、このよくお菓子が入ってる

ドーム型のクレーンゲーム機は

「スイーツランド」というらしいです。
















けど、













「偶然見つけた」みたいに書いてますが、

実は最近ちょっと注意していたんですよ。
















一ヶ月ほど前


















あるお方から

















予言を頂きました。
























「圧縮タオルはスイーツランドにアリ」と。

















正に














ズバリでしょう!














もはや















「LOVEちゃんマスター」を越えて


















「神」ですか?

何か新しく称号を考えねば・・・





とにかく、情報ありがとうございます♪














まぁ、この台は

小学校の頃からちょくちょく

遊んでいた台なので問題ないでしょう。


この台で













「アームが弱い」












とは聞いた事がないし。















ザックリ頂きますよ!












とりあえずドーム上部で

クルクルと回っている

タオルで全ての種類を確認し・・・



















狙い打つ!














てか、本当にこの台は

何も考えないでひたすら「すくう」だけですし。


特に技術も必要ないかと・・・。












あぁ、でも昔から気になって事があります。










景品が落ちる穴に対して、

奥や手前に移動して

景品を穴に押し出してくれる

板があるじゃないですか。



これって奥に行った時に

「落とす」ボタンを押すか、

手前に来た時に「落とす」ボタンを押すのか・・・








いつも悩みますよ。






まぁ、僕は奥に行った時に

「落とす」事が多いですけどね。















・・・


















まぁ






















なんて事を考えながらでも























全種ゲットです!


loveusa116.jpg



お子様スペース万歳!















さて、帰るか・・・














そして車に乗り込んだところで

一度今日の戦利品を確認します。


獲ったその場ではすぐに袋に入れてしまうので

よく見ていないんですよ。


眺めながら「ニヤニヤ」している姿は

決して他人には見られたくないですからね。。
















・・・






















・・・ところで



















このサイトに来ている人なら

















先ほどの写真を見て





















「ちょっとマテ!」












と思ったハズ・・・。














・・・

















そうです



















僕は勘違いしてました・・・



















圧縮タオルは



















全5種だったぁぁぁー!









あぁぁぁぁぁぁぁ







しまった。。


てっきりドーム上部にあった4種が

全ての種類だと思っていたよ・・・。

















・・・戻りたい















戻りたいのだが・・・























もう


















駐車料金払っちまった!


一度出てまた入るか・・・?











やはりつづく・・・




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それはなんか悲しいですね
やっぱり全部集めて味わえる喜びってありますもんね♪
これにめげずに
LOVE集めお互いに頑張りましょうね
2008/08/10(日) 12:17:54 | URL | あいちゃん #v2wshjV2[ 編集]
>あいさん
はい、こんにちはです!

えぇ、もう久々のコンプで有頂天だったんですが・・・5種でした。。
人間思い込みってのは恐ろしいですね!
ちなみにこの日は最後まで残りの一つはゲットならず・・・。
でもこれからまた再びトライしに行きたいと思いますよ!
はい、お互いめげずに頑張っていきましょうね♪
2008/08/10(日) 13:35:18 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
夕凪さん、こんにちは。

やっちゃいましたね・・・
私も圧縮タオルの写真を見たときに、「あれ?」って思ったんですよね。やっぱり勘違いしていたんですね。

でも、写真を見た感じですと、すくう石(?)の中にLOVEのフェイスフィギュアがいますね。・・・ってことは、フェイスフィギュアもいくつか落ちてきたのでしょうか。

ちなみに、スイーツランド、私は台の上の隙間の状態を見て落とすタイミングを変えますよ。確かに、アームが強い弱いとか聞かないし、ただただすくうだけなので私のようなクレーンゲーム初心者にはありがたい台です。
2008/08/10(日) 15:33:22 | URL | LOVEちゃん大好き #xfEiCw62[ 編集]
>LOVEちゃん大好きさん
はい、こんばんはです!

さすがはLOVEちゃん大好きさん!見た瞬間気が付いていましたか!!
思いっきり勘違いしていましたよ~。もう少し早く気が付けば良かったんですが・・・。

ふふ、そしてフェイスフィギュアにも気づいておられましたか!
はい、実はいくつかゲットしていたんですが、あえて書きませんでした。
何故かと言いますと「厄日」の話の中に初ゲットの話を書こうかなぁ~と思っておりますので・・・しばしお待ちくださいね!

そうですね、どちらに落とした方がより有利になるかを考えながらタイミングよく落とすべきですよね~。
これからもスイーツランドの台を使用した景品が増えると個人的には楽でいいんですが・・・ねw
2008/08/10(日) 23:06:09 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
イオン限定ってコトは、ジャスコにも♪
ですねぇッ!!
わぁ~い♪わぁ~い♪
・・・・・・でも、ジャスコって古いLOVEチャンしかなくって・・・・。。。
このあいだみたのも、アイスクリームマスコットはたったの5・6個・・・・・。。
ひどいよぉ;;
2008/08/13(水) 13:42:35 | URL | 真奈☆ #-[ 編集]
> 真奈さん
はい、こんばんはです!

そうなのですよっ!今現在、ジャスコ・イオン系列には「アイスクリームマスコット」と「メッセージポーチ」が出ております♪

けど、「アイスクリームマスコット」は5・6個しか並んでいないんですか・・・それはちょっと厳しいですね。
でも多分、店は5・6個しか注文してないってことはないハズなので、ひょっとして店員さんに聞いてみれば倉庫から出してきてくれるかもしれないですよ!
そして、ついでに獲りやすい場所に置いてもらうのがベストですね♪
2008/08/13(水) 22:25:01 | URL | 夕凪ゆう #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mistysky.blog6.fc2.com/tb.php/103-e5a951b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
