苦笑えばいいと思うよ・・・(仮)
LOVEうさぎ狩りとクレーンゲームとその他の日常
マヨラー













・・・


















あぁぁ・・・






















寒いぃぃぃ((((;゚Д゚))))

なんだいきなり?















なんか、こう寒くなるとさ

















行動意欲まで無くなって

















普段以上に




















ヒキコモリたいっ!!!

布団の中で暮らしたい!(爆)













[マヨラー]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

HELLO AGAIN











・・・














これ















マイラバの曲じゃん!!



My Little Lover 「Hello, Again ~昔からある場所~ 」














自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きてるわけじゃない~♪

















・・・

















レンタルしてテープにダビングして

何度も繰り返し聴いてたなぁ~。











JUJUさんのもいいけど

やっぱり原曲の方が耳に馴染む感じ。

歳だからか?(爆)















なんだろね?

この声聴いてると妙に切なくなって

涙が出そうになるのは・・・。














今なら中古で安く手に入ると思うので

良かったらCD音源で聴いてみてくださいね♪

MLL01.jpg

僕も数年前に●●●円で改めて購入しましたw







テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

最近ダメ人間の音楽日記?
そういえば、またここ最近全く

名前を聞かなくなったけど

大丈夫なのかなぁ~
















・・・と、思っていたら























とうとう
























活動再開ですか!



あぁ、なんか懐かしい小室調だぁ~♪











逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ (DVD付)逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ (DVD付)
(2010/05/05)
AAA

商品詳細を見る
[最近ダメ人間の音楽日記?]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

最近ダメ人間の音楽日記

ふぅ。



















気が付けば

もう四月も終わりか・・・















・・・

















てか




















今月ブログ更新してねぇ(゚Д゚ )

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・




[最近ダメ人間の音楽日記]の続きを読む
つぶやき
今日は久々に「その他の日常」

の事でも書こうと思います。



けど、正直書く内容は

書きながら考えると思うので


「理解不能な文章」


を書くことでしょう、きっと。







でも、それでも




「何か書かなきゃいけない」




・・・そんな気がするんですよ。










なので今回は


「LOVEうさぎ」

loveusa155.jpg


は出てきませんので、あしからず。

写真は出したけど




















さて、今週は大きな事件がありましたね。

あの誰もが知る大物プロデューサー








小室哲哉氏逮捕






そのニュースに日本中の人が

驚愕したと思います。














ちなみに














僕はその日の朝、

そんな事件があったことを全く知らず

普段通り車の中で














We Love The Earth」聞いてました・・・

TM NETWORK の曲です。。




まぁ、知らない人もいるかもしれないの

TMを簡単に説明すると、

TM NETWORK(TMN)は、小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登

で構成される音楽ユニットであり、

1984年から1994年まで活動してました。

(詳しくはココで)





つまり、僕はTMのファンであり

小室サウンドのファンなんですよ・・・









ほら小室氏関連のCDがこんなに

TMN.jpg

てか、探せばまだあるし・・・








そもそも姉がTMのファンであったため

小学生の頃よく隣の部屋からTMの曲が

流れていたのを聴いていたせいか、

いつの間にか自分もハマってまして・・・





なんつーか














刷り込みですよ!

確信犯か?








つまり僕の聴く音楽の中心には

常に「TM NETWORK」があるわけです。

特に80、90年代の小室サウンドがね。


最近も某動画サイトで

『小室哲哉ヒストリー』的な番組を見ていて

「おっ、これはっ!」と思った曲が・・・













中山美穂の「50/50」

みぽりんもプロデュースしてたとは・・・







だったりしますからね・・・。














なので、今回の事件は

僕にとってかなりショックな出来事なんです。

どんなに売れなくなったとしても

逮捕されるようなことはないだろうと思ってましたし。


なんか、自分の大切にしていたものが

ガラガラと音を立てて崩れていった・・・

そんな感じもしました。


果たして今後も僕は





「TMのファンなんです!」




と言っていいものなのか、

少々悩んだりもしましたよ。




けど、ある音楽会社のサイトで

このような事が書かれていました。




「音楽に罪はない」

こんな時だからこそ、TM NETWORKや

小室哲哉さんの音楽の素晴らしさを

世の中に伝えていきたい、と私たちは思っています。






・・・その通りですね。


TVやラジオ・カラオケで彼の曲を

締め出しにかかっているこの現状。

逆にファンである僕らは彼の曲を

守らなければならないのかもしれません。


そして小室氏にはちゃんと罪を償って、

またTMのメンバーとして

復活して欲しいと心から願いたいです。

ウツや木根さん、その他大勢の周囲の人も

そう思っていますしね。






まぁ、そんなわけで手始めに

TMの曲のトリビュートアルバム

を購入してみましたよ。



コレ

TMN02.jpg

I LOVE TM NETWORK




ちなみに先ほど紹介したコメントを

掲載した音楽会社から出たCDです。


このCDには「Get Wild」が入っているんですが、

今まで数々のその曲のカバーを聞いてきましたが、

その中でもトップクラスのアレンジかと・・・。





『GET WILD / KEI KOHARA』



公式で配信されているから載せてもいいかな?



















オマケ


TMN03

昔買ったTMのメンバーが出てくるファミコンソフト







テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

